WarThunder Wiki

Furutaka-class, Kako (1935)

170 コメント
views
7 フォロー

Furutaka-class, Kako (1935) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Furutaka-class, Kako (1935)

糸工シ尺
作成: 2019/06/02 (日) 01:46:06
通報 ...
  • 最新
  •  
122
名前なし 2021/01/27 (水) 23:50:17 8cad3@b909c

撃たれまくっても耐えるのでそこそこスコアはもらえるけどこっちからの攻撃が全然当たらなくてストレス

123
名前なし 2021/01/28 (木) 00:17:05 8d0cc@84a09

加古くん… なかなかやるじゃないか 画像1 戦績自慢すまぬ

124
名前なし 2021/02/22 (月) 17:26:18 a711b@21963

2.4.0.18にて乗組員数が619人から617人に減少したのを確認。

125
名前なし 2021/05/05 (水) 09:13:58 ac8d6@21963

2.5.1.110にて本船から爆雷のモデルが削除

126
名前なし 2021/05/08 (土) 09:33:56 e2909@d7a8b

こいつがBR4.7は流石に何かがおかしいだろ…

127
名前なし 2021/05/08 (土) 10:08:47 3398f@ed132 >> 126

と思うけどガバガバキャノンだから割と4.7でバランス取れてると思うぞ。

128
名前なし 2021/05/08 (土) 10:44:28 e8bdb@9c997 >> 127

主砲は当たらない上にリロードが遅く、副砲は120mm片舷2門、対空は貧弱で魚雷は使い物にならない水中配置。まあ駆逐砲相手なら相当タフだし主砲も当たればいい火力がでるのは確かなんだが…

129
名前なし 2021/05/08 (土) 10:48:41 f4c85@2e1c2 >> 127

駆逐艦から見ても加古より4.7駆逐艦の方が怖いからなあ。試合終盤に航空機に爆殺されてる印象が強い

130
名前なし 2021/05/08 (土) 11:13:26 e2909@d7a8b >> 127

でもクラースヌイ・カフカースが4.7になったらソ連バイアスって思わん?

131
名前なし 2021/05/08 (土) 11:19:17 修正 3479c@7c80d >> 127

カフカースも加古も4.7で構わないと思うよ。どうせ5.7に吸われたら何も出来ないし、4.7引いても砲の装填時間や小回り、速度を考えると駆逐艦のほうが活躍できるし

132
名前なし 2021/05/23 (日) 18:12:39 b8039@4a397

最近の感度3000倍弾薬庫のお陰で当たれば相手は即爆散して強い。砲精度が雑魚で当たらないから弱い。

133
名前なし 2021/05/24 (月) 19:57:17 b5c36@f8251

舷側を曝していないのに、トップマッチなはずなのに弾薬庫を誘爆させられて撃沈されたことがかなりあるんだけど、もしかしてこいつのバイタルパートってあまり信じちゃダメ?(RB)

135
名前なし 2021/05/25 (火) 06:37:31 73100@d7162 >> 133

そもそも弾薬庫側面に装甲張ってなかったと思うが

136
名前なし 2021/05/25 (火) 21:19:05 b5c36@f8251 >> 135

本当だ、きれいに砲塔の下だけ装甲がない...

137
名前なし 2021/06/03 (木) 11:50:07 3398f@138a7

ガバキャノンだがしぶといこいつ、今のみんな戦艦みたいな硬さならTOP引いたら大暴れできる…?

138
名前なし 2021/06/03 (木) 12:11:46 3398f@138a7 >> 137

少し使ってみた結果:やはり硬い…がトロいのとHCなので優先的に魚雷撒かれるから接近戦は辛い、しかし遠距離だとガバキャノンのせいで当たらない。昔よりはだいぶ利を得たがやっぱジレンマ抱えてて使いにくい。TOP+0.3以内しか強くない内弁慶なのは相変わらずだし。

139
名前なし 2021/06/03 (木) 12:40:00 95139@aae95 >> 137

🐌あきらめてMikuma買え

140

日本は全部開発してるんじゃ たくさんお布施してきたからはよ駆逐救済してくれ🐌

141
名前なし 2021/08/11 (水) 02:50:54 ac04b@e4f8e

テスト航行で軽巡2隻の標的艦を用意される始末。つまりそういうこと なんでや・・・

142
名前なし 2021/10/12 (火) 00:25:05 8cad3@b909c

ガバキャノンでサンドバッグ状態になるけど結構耐えられる

143
名前なし 2021/10/31 (日) 21:15:33 d7497@b45c0

普通に改修がこれほど辛い艦がいままであっただろうか(反語)って感じ。主砲は当たらないし当たっても一撃で戦闘不能にするほどの火力ではないから遠距離でも近接でも弱いと思う。

144
名前なし 2021/12/19 (日) 17:28:30 767c3@e0cc1

魚雷使い勝手悪いけど、航続距離あって威力もあるから意外といける。使い勝手悪いけど。

146
名前なし 2022/01/03 (月) 15:04:18 c5d0c@ccd0d

ガバキャノンよりも即応弾打ち切った後のリロードの遅さの方が致命的でないかい

147
名前なし 2022/01/07 (金) 23:54:15 修正 48715@31069

94式水偵の爆撃でレオパルドとはいえ駆逐艦を撃沈できたんだけど、もしかしてこれ4つ積んでるのって3番じゃなくて6番?

148
名前なし 2022/01/08 (土) 12:25:24 f4c85@76681 >> 147

6番みたい

149
名前なし 2022/03/20 (日) 04:28:40 修正 04642@31069

「あまり使うことは無い」って書かれてるけど、魚雷どんどん使っていける艦だと思う。一発づつじゃなくて開幕でひらけた拠点に斉射すると結構当たる

151
名前なし 2022/03/20 (日) 16:04:08 109ca@244c6 >> 149

アプデ後は散布界減るから4.7のお供として十分扱いやすくなると思うわ。

150
名前なし 2022/03/20 (日) 09:17:44 e3d3d@32d12

過去に振り返らない男さ

152
名前なし 2022/03/29 (火) 22:09:39 80a6d@8f471

加古に限った話じゃないけど、戦艦以外で戦艦や巡洋戦艦とやり合う場合ってAPとHE、どっち使うべきとかある?理想は魚雷撃って逃げて味方に任せる。なんだろうけど

153
名前なし 2022/03/31 (木) 22:14:23 700e7@f71a8 >> 152

遠距離なら火災狙いでHE、近距離なら弱点貫通→爆破狙いでAP弾がよいと隣の惑星で叩き込まれた

154
名前なし 2022/03/31 (木) 23:50:47 修正 7a77b@83fc2 >> 152

なぜ生駒以外の戦艦と当たることのない加古で?まあ、弩級戦艦なら遠距離からAP撃ってれば結構削れるよ。

155
名前なし 2022/05/31 (火) 22:01:50 2e582@e614d

こんな初速高かったっけBR4.7でこれが使えるのは破格だと思う

156
名前なし 2022/05/31 (火) 22:21:12 0e8a9@7e8f4 >> 155

20㎝振り回しながら6.0以上に当たらないというのが強い。これと秋月にお好みで清霜夕立夕張辺りを添えてバランスもいい。

157
名前なし 2022/08/08 (月) 02:34:39 09d53@3c0ea

日本艦で砲撃戦が出来る感動を与えてくれる艦。魚雷は使いづらく、主砲の精度はいいとはいえないけれど、魚雷垂れ流し艦、撃ち合いになったら勝てなかった今までとは違って存在感のある立ち回りが出来るようなったとでもいえば良いのか、そんな感じ。ただし強いって言われる他国艦には負ける。

158
名前なし 2022/08/08 (月) 20:51:58 21bcc@7e8f4 >> 157

まぁ、4.7だからね。同BRだとやっぱり強い。

159
名前なし 2022/08/17 (水) 19:35:06 88805@69308 >> 157

まずBR4.7で水偵が使えるのが便利。他国の駆逐艦と同じBRなのに船体が重巡だから頑丈でしぶとい。下手な鉄砲や魚雷もまいてれば当たる。キルデスも悪くない。

160
名前なし 2022/10/21 (金) 02:51:34 54609@d676d

こいつ硬いな!マッチの半数ぐらいからタコ殴りにされたけど耐えた

161
名前なし 2022/12/10 (土) 12:51:19 a2135@3cff4

四方八方から撃たれてもかなり耐えるしわりと当たるから一番愛用してる、自分の狙いガバガバだから弾バラけてくれるのありがたい

162
名前なし 2023/02/05 (日) 05:34:49 bdbeb@43584

これ4.7で使えるのヤバいのでは。上げられても困るけど。

163
名前なし 2023/05/23 (火) 12:42:16 01eb8@c4615

こいつ川内とか球磨に比べたらやりやすくて愛用してる
だが阿賀野が鬼畜と聞いてランク4のモチベが、、、

164
名前なし 2023/05/23 (火) 14:30:56 1a9e6@12a35 >> 163

砲の威力が段違いだからめっちゃ使いやすいよね。阿賀野は言うて弱くはないと思うぞ、砲こそ小さいが魚雷多いから開けたマップだと厄介(AB限定だが)

165
名前なし 2023/05/24 (水) 10:51:43 988a1@67c01 >> 163

阿賀野は装甲持ちに対しては弱いけど駆逐相手は主砲の威力が比較的いいから駆逐に対してはめっぽう強いよ(SAPでも3kmとか近距離に近づければプリンツとかもやれるにはやれるし)

166
名前なし 2023/05/24 (水) 23:30:47 aed1b@0a8c2 >> 165

阿賀野で3kmまで接近とはなかなか積極的ですな。ちょっと前のビミョーなSAP&ビミョーな防御時代から仕様変更されたかしら?

167
名前なし 2023/05/25 (木) 00:05:58 988a1@67c01 >> 165

いや、ビミョーな時期にしか乗ってない(基本生き残るより試合勝利優先で動くから必然的に前に出るだけ)

168
名前なし 2023/06/18 (日) 11:01:16 fdc31@3c5d6

最近乗り始めたけど、駆逐艦相手でもAP使ってやる方が早い気がするんですけど皆さんどうですかね?榴弾だとモジュールに吸われまくって乗員二、三人しか死なないからAP使ってるんですけど。それに精度も与えた時の加害が抜群だから許容範囲だし。意外と良艦なのかな?

169
名前なし 2023/06/18 (日) 15:17:42 d3c1e@c8f18 >> 168

私は弾薬庫誘爆狙いでAPオンリーでやってますね。5.3〜の格上マッチで出さなければ強いし、秋月と組みやすいので愛用してるかなりの強艦だと思います。(AB民)

170
名前なし 2023/07/01 (土) 12:41:23 1cc02@c5854

ランク3と4もう全部こいつ一隻で良いんじゃないかって性能してるな