WarThunder Wiki

J5N1 / 225

258 コメント
views
7 フォロー
225
名前なし 2022/09/08 (木) 12:04:27 12d45@3c307

装甲強いって聞いてたからアサルトで後ろから銃座防ぎながら30mmで重爆落としたら超有能なのでは!?とか想像してたのにようやく入手できたから使ってみたんだけど瞬殺されちゃってだめだった...机上の空論だったんだろうか..それともある程度距離をとって超真後ろからじゃないとだめってことなのかな...

通報 ...
  • 226
    名前なし 2022/09/08 (木) 12:11:24 74b0f@d0520 >> 225

    パイロットの正面にはあるけど、主翼にもエンジンにもないからそっちやられちゃうとダメじゃないかなあ

  • 227
    名前なし 2022/09/08 (木) 17:07:41 011f5@3d727 >> 225

    航空機における装甲強いってのは所詮致命傷の軽減だからなぁ。流石に堂々被弾の立ち回りはどんな機体でも長生きできん

  • 228
    名前なし 2022/09/08 (木) 17:26:35 988a1@3440a >> 225

    そもそも航空機に装甲なんてものを期待することが間違いだから

    229
    名前なし 2022/09/08 (木) 17:34:38 09d53@29ae7 >> 228

    IL-2「そうだな」

  • 230
    名前なし 2022/09/08 (木) 17:48:26 12d45@3c307 >> 225

    そっかぁ~、ヘッドオンも強い的な話を信じてABで試したけどそれも結局高確率でエンジン吹っ飛ばされちゃうし...。日本機しか乗った事ないから装甲って有用なものなのかと思ってたけど、大事なのは燃えにくさとかであって、装甲はお守り的なものなんだなぁ...

    231
    名前なし 2022/09/08 (木) 17:57:43 d821e@8f0f8 >> 230

    防護分析見ればわかるけど、この場合の「装甲強い」は「ヘッドオンした時に・狙った爆撃機の銃座に反撃された時に、パイロットキルされづらい」って意味で、それ以外の場所は並。燃えにくさはまた別

    232
    名前なし 2022/09/08 (木) 20:34:17 0e475@7e8f4 >> 230

    AIはエンジンを狙ってくるらしいからね。まぁ、なので他の機体でも同じことがいえるが、やはり基本は当たらないように気を付けるのが基本。防御はいざという一瞬に役に立つ。

    233
    名前なし 2022/09/08 (木) 21:34:04 12d45@3c307 >> 230

    なるほどなぁ、勉強になったぜ👍

    234
    名前なし 2022/09/09 (金) 08:15:47 0b8e6@3af5d >> 230

    日本機だとでっかい翼内タンクが燃えやすいのも辛い所。課金フォッケとか、他国だけどP-39/P-63あたりなら装甲の効果分かりやすいかも。