WarThunder Wiki

Type K-3/No.1 Class

76 コメント
views
7 フォロー
HMS46703316
作成: 2019/05/31 (金) 02:13:38
最終更新: 2020/08/15 (土) 12:03:53
通報 ...
  • 最新
  •  
25
名前なし 2019/08/06 (火) 14:50:34 91825@60134

今更だけどなんで完全上位互換のCH-8とBR同じなんだ?2.0に下げろや

26
名前なし 2019/08/07 (水) 19:23:32 26475@d6b9b

ここで凄く高評価のHE-DF使い始めたけど、しょうみ使いづらい…敵艦の至近距離で爆発しても内部モジュールにはあまりダメージ入らないし、汎用で良くね?となった。一応乗員の信管設定スキルはレベル2,5まで上げてるんだけど、レベル5になるまではHE-DFは使い物にならない感じ?

27
名前なし 2019/08/07 (水) 19:29:49 修正 d780e@232dd >> 26

個人的にはHE-DFは対艦ではほぼ使わないかな。特攻機の迎撃と威嚇には便利なのでHEベルトとHEDFベルトを2:1くらいでいれてる。正直HE-DFは最低でも10cm級からじゃないと対ボートで有利とは言いにくい気がする

28
名前なし 2019/08/08 (木) 00:53:49 2b054@12ff6 >> 26

レベル5(+3)だけど、そこまで使いモンにならんよ。多分結局直撃で墜としてる感じで、目標が遠ざかってたりするとやはり早爆しちゃう。ただ見栄えが良いのと、恐らく高射砲みたいに爆発で相手の画面に揺れが出るので威嚇とか嫌がらせの効果は結構あると思う

29
名前なし 2019/08/08 (木) 01:46:54 f4de6@a5d27 >> 26

HE-DFは時限信管のスキルをMAXにしないとまともに使えないってそれ

30
名前なし 2019/09/11 (水) 19:32:38 dea03@ad4e6

連装になってるやん!!

31
名前なし 2019/09/11 (水) 21:16:38 1704e@469ef >> 30

しかもbrは据え置きでいいって最高かよ

32
名前なし 2019/09/11 (水) 21:22:28 63c7e@393d3

MJKよやらなきゃ!!!

33
名前なし 2019/09/12 (木) 00:12:02 c2d80@37a3d

「そういえば…単装バグ治ってるかな?」っと思ってみてみたら普通に連装になっていてるやん!なお画像(マウスカーソルを合わせたら出てくる方)は単装のままの模様

34
名前なし 2019/09/12 (木) 00:46:49 273d2@36f83

本当に連装になっててますます本国イギリスのポンポン砲持ちの存在意義が揺らぐ

35
名前なし 2019/09/15 (日) 00:30:49 80593@5e5ec

Type K-3ってどういう意味ですか?第二号駆潜艇だからK-2とかではないんですか?

36
名前なし 2019/09/15 (日) 02:54:18 修正 d780e@232dd >> 35

基本計画番号といって日本海軍/海上自衛隊で設計する際に検討のためにつける番号。1号型駆潜艇の基本計画番号はK-3なので多分1号型のまえにK-1とK-2という設計があったんじゃないかな?
ゲーム内だと魚雷艇なんかも基本計画番号で呼ばれてる(例えばT-14型のクラス名は第五百三十八号型魚雷艇)

37
名前なし 2019/09/15 (日) 11:14:19 80593@5e5ec >> 36

なるほど。調べてみたところ、K=1:160t型駆潜艇案、K-2:100t型駆潜艇案というのがあったみたいです。
ただ、No.1class CH-2表記のが直感的に分かりやすい気がしますね・・・

38
名前なし 2019/09/28 (土) 10:48:39 1de26@c051a

対潜迫撃砲が何処にあって何の意味があるか。コレガよくわからない・・・

39
名前なし 2019/09/28 (土) 11:50:21 c6068@232dd >> 38

後部甲板のY砲爆雷投射機のことよ? 近接防御くらいならできる

40
名前なし 2019/09/30 (月) 14:05:08 6e39d@d454c

ほっとくと勝手に25mmが対空でキル取ってくれるの好き

41
名前なし 2019/10/02 (水) 21:19:12 1de26@c051a

Y砲が見られないのですが・・・バグですかねぇこれは・・・

42
名前なし 2019/10/03 (木) 09:35:40 80593@5e5ec >> 41

私も見られないです。実戦でも使えませんし。
四号駆潜艇は使えるみたいなのですが・・・。

53
名前なし 2020/01/02 (木) 23:41:28 44cbf@99947 >> 41

いつの間にかしれっと改造からいなくなってる・・・

43
名前なし 2019/10/14 (月) 17:05:40 b6f76@1ba31

HE-DFが結構気まぐれだなぁ。ハマる時は海上空中問わず全ての敵を粉砕できるけど炸裂のタイミングが合って無いとただの派手な花火になってしまう。それが試合によってマチマチだから徹甲弾と半々で持ってた方が良いな

44
名前なし 2019/10/23 (水) 12:41:35 d19db@4ae58

絶対強い、それはわかる。だが今ひとつ活躍できない。誰がこのnoobに助言を…

45
名前なし 2019/10/23 (水) 22:01:01 5d10e@c8099 >> 44

突っ込んで1.5kmレンジでブローニングみたいな薙ぎ払い射撃。

46
名前なし 2019/10/28 (月) 15:30:27 0f6b6@1ba31 >> 44

ボートに懐潜り込まれた場合はポンポン砲よりも25mmの方が早く仕留められるから兵装の切り替えに慣れたほうがいい。あと機動性がそんなによくないから味方の砲艦に随伴して火力支援に徹すれば意外と生き残れる

48
名前なし 2019/11/19 (火) 15:58:28 e0326@ff365 >> 44

前線に突っ込んだら一瞬で死ぬこともある。島の影に隠れて頭だけ出して停止、敵艦が通るような所をぎりぎり視界に入れつつ撃ちまくる。特に開幕直後は小型船が多いんで一瞬で溶かせる。あとなんか強そうな敵艦が出てきたら後退して回避、狙いが他の味方に向いたら再び頭を出して射撃することも頭に入れとけ。

49
名前なし 2019/11/19 (火) 16:00:04 e0326@ff365 >> 48

小型船が多いんで これ間違い。小型船が前線に出ることが多い。

47
名前なし 2019/11/03 (日) 00:22:35 4f23e@dd6df

超優良銘柄2㎞圏内では不意討ちすれば無双できるぞ。不意討ちできなくてもボートぐらいなら捻り潰せるぞ。しかもk-7と二隻体制で運用できる!でも対空は勘弁な!

50
名前なし 2019/11/26 (火) 21:44:12 8547d@43455 >> 47

機銃は微妙だが対空も時限信管で手動迎撃すれば簡単に落とせる。

51
名前なし 2019/11/26 (火) 23:51:51 c90e9@c6d7e >> 50

時限信管、見た目は凄いけど使わない方が多分落とせるよ…

52
名前なし 2019/12/21 (土) 21:27:57 d37f0@fc7ba

この四十ミリ意外に射程短いのかな…どれだけ狙っても明後日の方向に弾がすっぽ抜ける。前はもっと当たった気がするんだけども

54
名前なし 2020/01/16 (木) 22:16:13 171de@8f471

K7との差って誤差程度?

55
名前なし 2020/01/17 (金) 00:28:02 b8d03@d1067 >> 54

ちょい前まではこいつが単装でk7が連装っていう大きな差異があったけど、今はこいつも連装になったからほぼ誤差。

56
名前なし 2020/01/18 (土) 09:23:40 171de@8f471 >> 55

なるほろ、ありがとう

57
名前なし 2020/02/17 (月) 12:12:45 d6f52@eb822

40㎜と25㎜の砲弾2,3種類ありますが、どれおすすめですか?

58

あと、初期の汎用弾と40mmHEclipsって同じ気がするんですが....

59
名前なし 2020/02/17 (月) 14:42:36 b8d03@3be18 >> 58

個人の意見だけど弾速が若干速いAPが多く入ってるAPベルトの方が使いやすい。HE-DFの奴はクルースキルの時限信管調定精度が育ってないと役に立たない。ちなみにだけど汎用弾はHE,AP,HE,APの順番で、HEclipはHE,HE,HE,APなので同じでは無いです

60
名前なし 2020/02/18 (火) 09:46:22 d6f52@eb822 >> 58

なるほど!ありがとうございます。

61
名前なし 2020/03/01 (日) 22:16:21 7eb14@33f1f

最近Y投射機増えたね

62
名前なし 2020/03/02 (月) 20:51:03 fbb44@8e524

ぐへへ...こいつで島に隠れて突っ込んできた魚雷艇を穴だらけにするの楽しい

63
名前なし 2020/03/26 (木) 11:21:21 fa6aa@9594b >> 62

リスキル対策に使ってるよ、魚雷艇2隻ぐらいならドッグファイトになっても十分勝ち目があるから

64
名前なし 2020/06/10 (水) 14:59:14 fb3d0@c86d7

本来毘式40mm載せてる駆潜艇は、日本の駆潜艇の中では初期に作られてまだ試行錯誤中の設計のはずなんだけど、WTでは強い・・・ 逆に改良されて生産数が多い第十三号型とかは実装もされていないという・・ 惑星マジックだな

65
名前なし 2020/06/10 (水) 15:55:34 c6068@232dd >> 64

13号型も大戦末期の仕様で実装されてるよ

66
名前なし 2020/06/11 (木) 12:12:37 fb3d0@c86d7 >> 65

確認したらちゃんと実装されてたわ・・ 

67
名前なし 2020/06/20 (土) 14:23:27 13059@c0d24

ボフォース40mmを想像してたが、使ってみると初速が小さくて結構難しいね…

68
名前なし 2020/06/20 (土) 14:33:46 50b80@227d5 >> 67

大体2km位離れると初速の差でガンガン当ててくるボフォースに苦戦し出す気がする。なんとか近づかねば…

71

そう、けっこうインファイターだよね

69
名前なし 2020/06/20 (土) 14:34:51 0f62a@bdb82 >> 67

初速が低い代わりに弾道が山なりなので障害物越しの射撃がやりやすいという利点が有る。連装砲で威力も高いから障害物越しに一方的に射てる位置取りをすると輝けるから試してみてください

70
名前なし 2020/06/20 (土) 15:57:59 6c07a@24a59

あと地味にオーバヒートしないので、弾が続く限り永遠に撃ち続けられるのも利点かも

72
名前なし 2021/12/04 (土) 05:51:57 992bc@91234

凄まじい山なりの弾道で障害物を挟んで一方的に攻撃できる・・・

73
名前なし 2021/12/25 (土) 20:01:51 f8fd3@3126b

久しぶりに乗ったんだけど当てても相手がなかなか沈まない。以前は40mmで簡単に溶かせてた気がするんだけど威力減らされた?

74
名前なし 2022/06/29 (水) 12:37:11 3b832@a8a14

40mmは意外と威力ないし弾道が独特な上艦橋がデカすぎてすぐ乗員いなくなるしこの艦は本当にうまく扱えない。上手いこと奇襲が決まれば駆潜艇程度は瞬殺なんだけどなあ…

76
名前なし 2022/10/24 (月) 22:23:57 81e48@34316 >> 74

奇襲かける艦じゃないのよ・・・最前線にゴリゴリ出ていきゃ、そりゃ沈むわ

75
名前なし 2022/07/22 (金) 11:09:04 d6368@0e833

こいつに薙ぎ払われてく魚雷艇見て試しに開発して乗ったけど魚雷艇が秒で溶けるのクソ楽しい