WarThunder Wiki

He 100 D-1 / 292

488 コメント
views
7 フォロー
292
名前なし 2019/05/14 (火) 03:54:22 修正 5ccaf@12ff6

翼に8mm弾をちょっと被弾したらみるみる水温上がって酷いなぁコレ。上の史実欄だと被弾に弱いのは明白と書いてあるけど実際どうなのかね…?ハインケル自身は翼に冷却装置を通すと被弾し易くなると認めつつも、冷却装置に被弾した時のことを考えると通常の方式より安全だと言ってるんだよね。つまり簡単に水温が上がっていくのはおかしいんじゃないかなぁと。

通報 ...
  • 293
    名前なし 2019/05/14 (火) 15:18:33 345ae@3067f >> 292

    実際に正式採用された表面冷却式の単葉機がどこの国探しても皆無な点が答えだと思う。

    295
    名前なし 2019/05/14 (火) 16:25:30 5ccaf@12ff6 >> 293

    他国の戦闘機での試作レベルでの採用例は知らないんだけど、単に堅実な設計に拘ったとかやはり心配になって辞めたとかでは?

    300
    名前なし 2019/05/15 (水) 09:36:02 b6f64@a34ff >> 293

    キ64くん忘れ去られててかわいそう

    302

    いや、まぁキ64は輸入したHe100が基になってるから影響を受けて当然かなと。

  • 294
    名前なし 2019/05/14 (火) 16:01:57 323f8@a0150 >> 292

    被弾に対しては強かったけど、製造コストと修理コストの点で問題があったのでは?ハインケル博士だけではなくて日本の研究結果でも戦闘時の被弾に対する被害は通常のラジエター方式と同等程度ってなってたはず。

    296
    名前なし 2019/05/14 (火) 16:37:00 5ccaf@12ff6 >> 294

    被弾率と被弾時の影響を勘案すると"同等程度"ってことかな?

    297
    名前なし 2019/05/14 (火) 21:38:08 011f5@a31af >> 294

    被弾に対して強いといっても被弾面積が増えたらな…。憶測だけど惑星WTでは主翼全体が冷却装置であることを過剰に反映してるのかもね

    298
    名前なし 2019/05/14 (火) 22:50:46 5ccaf@12ff6 >> 294

    なんか大事なことなのに、燃料タンク(航空機だけでなく戦車も)とかエンジンとか設定が雑なんだよねこのゲーム…ソ連機にだけ炭酸ガス封入とか実装してあとは音沙汰無いし

    299
    名前なし 2019/05/14 (火) 22:56:46 b88b8@495fa >> 294

    🐌「簡単に負けたら悔しいじゃないですか」

    301
    名前なし 2019/05/15 (水) 23:34:07 5ccaf@12ff6 >> 294

    車内火災をエンジンに置き換えるソ連はクソですわ