MEC覚えついでにこいつであおり運転して回った結果。離陸時はプロペラ100。300キロ超えないあたりでパワーか回転下げないともう危険、エンストする。上昇するときは60、2500mくらいから巡航時45~30。ラジエーターが25~35。500キロ行けば速い時代で580キロはもうやりすぎの域
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MEC覚えついでにこいつであおり運転して回った結果。離陸時はプロペラ100。300キロ超えないあたりでパワーか回転下げないともう危険、エンストする。上昇するときは60、2500mくらいから巡航時45~30。ラジエーターが25~35。500キロ行けば速い時代で580キロはもうやりすぎの域
さらに検証した結果。プロペラ回転数が2600を超えたらもうレッドゾーン。油どころか水の温度までどんどん上がってく。エンジンオートマチックで回転計見る限りだと2360~2380回転くらいで安定させてる。ただし、飛行環境の温度次第(寒冷地、熱帯地、高高度、低高度)ではこれだけでは油温の上昇が止められないので、スロットルかプロペラピッチをもっと落とす必要がある。MECのプロペラコントロールの参考になれば。