WarThunder Wiki

Type 5 (1945)

129 コメント
views
7 フォロー

Type 5 (1945)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 5 (1945)

HMS46703316
作成: 2019/05/30 (木) 18:19:52
通報 ...
  • 最新
  •  
74
名前なし 2019/09/11 (水) 16:28:32 fe354@944a3

みんな機銃の弾薬は何にしてる?

75
名前なし 2019/09/11 (水) 16:54:30 d780e@232dd >> 74

AP

76
名前なし 2019/09/23 (月) 00:19:57 190be@34e5e

こんな感じな船 ベトナムで見たぞ

77
名前なし 2019/09/23 (月) 00:45:50 2b054@12ff6 >> 76

一瞬70年代のベトナムの密林で戦う木主を想像した

78
名前なし 2019/09/23 (月) 01:39:22 09c4a@c637b >> 77

こいつか?

79
名前なし 2019/09/23 (月) 18:11:51 18160@e50e0

強すぎる 最高

81
名前なし 2019/09/23 (月) 22:04:18 18160@e50e0 >> 79

これ,基本は時限榴弾で至近弾を狙って,距離が近づいたら榴弾で直撃を狙うみたいな運用で会ってるのかな

82
名前なし 2019/09/24 (火) 09:40:40 3c733@3fc6e >> 81

時限榴弾の威力,結構弱くないですか?普通の榴弾の至近弾の方が威力高い気がします。

83
名前なし 2019/09/24 (火) 09:43:35 3c733@3fc6e >> 81

上の者です。連投失礼。搭乗員スキルの「時限信管」を殆ど育てていない為,上手く起動していないのかもしれないです。

84

最近海軍を始めたばかりで全く育成してない状態ですが,直撃すれば炸薬の量は同じなのでダメージは概ね同じです なので遠距離で榴弾による直撃が狙えない場合にちまちま削るために使うといいかと思っています

85
名前なし 2019/09/24 (火) 14:57:16 2b054@12ff6 >> 81

空中炸裂した場合加害範囲も威力もかなり限定的だから最初から直撃狙った方が良いと思うがなぁ。早爆したら折角当たる弾も当たらなかったりする訳だし。

86
名前なし 2019/09/30 (月) 00:20:37 5563b@e3496

こっちに突っ込んでくる魚雷艇に75mm砲ブチ込んで爆散させるの
マジ最高\(^o^)/

87
名前なし 2019/10/13 (日) 01:11:00 e058a@54642

コイツどう扱えばいいんだ?2kmの距離から一方的に機銃でやられたり、航空機にボコされまくってるんだが・・・

88
名前なし 2019/10/13 (日) 17:11:00 02822@753dd >> 87

大型船はAPで弾薬庫狙撃、ボートはHEでぶっ飛ばす。後なるべく孤立は避ける

89
名前なし 2019/10/15 (火) 21:00:45 dea03@ad4e6 >> 87

2kmはまだ機銃の射程距離なのでもうちょっと距離をとる。 島や岩の端から砲だけだして攻撃。(スコープ中、Zキーでズームしながら)あとは40mm持ちに注意するくらいかな

90
名前なし 2019/10/20 (日) 22:28:35 e49a6@427bc

ケイ艇のケってケニとかのケとおんなじなのけ?

91
名前なし 2019/10/21 (月) 01:39:06 d780e@232dd >> 90

ケニのケは軽戦車のケ。こいつのケは・・・なんだったんだろう

93
名前なし 2019/11/24 (日) 16:07:25 792c4@b9b0a >> 91

警備艇イ号とかそんなところじゃない?

94
名前なし 2019/11/24 (日) 16:20:04 d780e@232dd >> 91

どうなんだろう、用途としては小輸送艇(陸軍の量産型機帆船的なもの)の護衛で沿岸警備用というわけではないからなぁ

92
名前なし 2019/11/24 (日) 00:10:32 1de26@c051a

相手が使ってるといいカモなのに自分が使うと強く感じるクッソ珍しいタイプの兵器

95
名前なし 2019/12/27 (金) 22:35:51 46dc9@b0f3e

タイマンだと強いんだけど足が遅すぎるし相手の援軍が来たら射線を切ることもできずにリンチされるから使いにくいな……

96
名前なし 2019/12/28 (土) 08:13:48 46dc9@b0f3e

なぜコイツがPC-451と同BRなのか……

97
名前なし 2020/01/19 (日) 13:34:59 e12ad@0cf2d >> 96

そのうち連装機銃になるんでしょ。…忘れられてなければ

98
名前なし 2020/02/24 (月) 09:24:51 7cea1@ffd17

うまくいけばワンパンできるぞこいつ。

99
名前なし 2020/02/27 (木) 17:50:05 fbb44@8e524

火力あってこの子好きなんだけど機銃で瞬殺されることが多くて難しい。どういう運用が一番この船にあってますかね?

100
名前なし 2020/02/27 (木) 17:57:30 679f5@66525 >> 99

時限信管で敵の前の海を撃つor20mmを使う

101
キヌーシ 2020/02/27 (木) 17:58:56 fbb44@8e524 >> 100

直撃では無く前に当てるんですね、今度試してみます!

102
名前なし 2020/02/27 (木) 18:04:33 679f5@66525 >> 100

うまくいけばボート級はワンパンできるけど、そう簡単にはできないので練習あるのみ。頑張れ

104
名前なし 2020/02/27 (木) 19:49:09 fbb44@8e524 >> 100

了解です(`・ω・´)\ 回答ありがとうございます!

106
キヌーシ 2020/02/28 (金) 15:36:03 fbb44@8e524 >> 100

すいません。時限信管でやってみた所何回かは上手く当てれたのですが、どうしても安定して当てるのが難しい状況です。慣れもあるとは思いますが、何かコツがあればご教示いただけませんでしょうか?

107

コツはない。練習あるのみ

108
キヌーシ 2020/02/28 (金) 16:53:34 fbb44@8e524 >> 100

デスヨネー...。やはり連戦するしか無さs(爆撃で轟沈

109

そこに20mm×2があるじゃろ?

103
名前なし 2020/02/27 (木) 18:29:42 de5bf@bff41 >> 99

駆潜艇とかにも言えるけど、2kmくらい離れて75mmチマチマ撃つような戦い方をすればデスはかなり減るよ。魚雷艇を狩るのは難しいけど、敵の砲艦とか駆潜艇みたいな大きめのやつを狙っておけば割と貢献できる

105
名前なし 2020/02/27 (木) 19:50:15 fbb44@8e524 >> 103

やっぱり距離を取るのも重要なんですね。気を付けてみます

110
キヌーシ 2020/02/29 (土) 18:11:27 fbb44@8e524 >> 99

何回か使ってみたところ、どうやら主砲に拘り過ぎていたようで機銃を使うようにしたら総合一位が取れました!時限信管での手前撃ちはまだ上手く出来ませんが、返信してくださったお二人ありがとうございました

111
名前なし 2020/04/18 (土) 16:13:03 c4d77@e8b49

HE-DFの調停をわざと遠めに設定してぶち抜くとHEよりダメージ出るね

112
名前なし 2020/05/15 (金) 20:53:06 0960e@8fb81 >> 111

疑似APHE運用できるのかコイツ

113
名前なし 2020/06/17 (水) 21:25:52 13059@c0d24

2.5km~3.5kmくらいの離れた相手するのが良いね、3.0km以降なら40mmも当てにくくなるから一方的に打てる。

114
名前なし 2020/06/23 (火) 09:39:20 bf7ad@21963

近日行われる予定のBR変更にて本船のBRがAB・RBともに2.0から1.7に下がる予定とのことです。

115
名前なし 2020/07/06 (月) 02:10:52 e7479@ec7cf

敵に0.6kmまで近づいて正面から高射砲を撃てばワンパンできる

116
名前なし 2020/08/17 (月) 05:50:41 07f22@c64ea

防御に関してタフとか書いてあるけど1.7km離れたボートにあっという間に中身削り取られたんだが…ボートの方が耐える気がする。

122
名前なし 2023/03/11 (土) 08:23:52 6bf25@69b72 >> 116

タフ(当社比)。速度ないから的なんだよねー

117
名前なし 2021/03/07 (日) 19:18:42 7cea1@7c56f

案外慣れてくると楽しいんだよね、こいつ。

118
名前なし 2021/09/14 (火) 00:22:03 d7497@b45c0

格下引けば多少戦えるけど乗員数少ないのか奇襲されるとデカくて遅いからかボート以上に瞬殺されちゃうね…

119
名前なし 2021/11/20 (土) 10:14:14 a18ae@fd215

足がこれなせいでストレスマッハなんだが? 攻撃当てたら気持ちいんだけどな

120

前線行くまでに試合が終わるw

121

こいつ強え…LS3が1発で消し飛んだ…。ツリー右のとは大違いだ…

123
名前なし 2023/05/05 (金) 22:02:01 27e07@5c27e

しばらく使って気付いたが、これ、APよりもHEのほうがボート相手には強いのな。

124
名前なし 2023/05/22 (月) 23:44:29 e3d3d@5c27e

駆逐艦相手には、装甲抜けないのか?徹甲弾を使っても

125
名前なし 2023/05/23 (火) 00:01:05 7e67e@5a4af >> 124

抜いたところでカスダメだから考える意味がない。発射レートが高い訳でもないし

126
名前なし 2023/05/23 (火) 00:01:15 26329@c8aa2 >> 124

抜けるとは思うけど、炸薬少なすぎてまともなダメージが入らないのでは……?というかまともなBRではマッチしないんだし、駆逐艦のお供に連れて行くなら魚雷艇にしろ。

127
名前なし 2023/05/23 (火) 18:31:25 f701f@73894 >> 126

これ使うなら1.7トップで組んだ方がいいよね

128
名前なし 2023/07/20 (木) 01:18:26 e5c41@dda17

足の遅さに目を瞑ればとても楽しい。

129
名前なし 2023/11/12 (日) 17:24:57 5088f@5c0f1

これはRBで使っちゃいけないな、ABじゃないと前線行く頃には試合終わってる