名前なし
2020/01/09 (木) 17:53:59
5fb3d@ad1d6
紫電に乗っているときに、この子と遭遇したんだけど、こちらが急降下したらそのまま空中分解してることが3回ほどあった。Yak系列って高BR帯になっても降下制限がキツイのかな?
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無印Yak-3と変わらないね。高度にもよるけど700手前くらいで翼端飛ぶ。
このBRになってもまだ降下制限を学ばない奴がいるんだな
追いかけられてる状況ならワンチャン生き残るのにかけてダイブしたんじゃない?たまに相手にキル渡すくらいなら自壊選ぶのがいるけど紫電がダイブしたのを追いかけて死んだなら知らん
文章的にYak側を追いかけてる感が無いから、ダイブした紫電に追い縋ろうとしたんじゃないかな・・・
紫電に乗ってるときに(自機高度4500m)上方からYak-3が襲い掛かってきて、咄嗟に急降下しつつ振り返ったらYak-3の主翼がもげていたって感じです。(説明不足でした(汗))
このBRにもなって700ぐらいで折れる奴なんてYak以外いないからな。もろい上に加速とエネ保持もいいから気を付けてても危ない。
巡行で500オーバー出て降下加速ヤバイ上に舵ロック気味だからな・・・ スロットル絞るの忘れてるのに3秒気づくのが遅れると間に合わずに自壊する
ソ連機って一部を除いて急降下が苦手っていうイメージだけど、さすがにBR6.0ともなれば改善されているだろうと思っていたんだけど、そんなに主翼が脆いんだね・・・。
戦後型のyak9は改善されてるけどyak3はそのままのはず その後のyak15は知らない
水平で550くらい出てそこから1000メーターも降下すれば分解...ピーキー過ぎる
yak-17まで降下制限速度は変わらない、てかyakツリー進めてると速度に気をつける癖と同時に降下=レッドアラートなので分解する10km/h手前までなら出していいみたいな認識になる。
そもそもがYak3の使い回しだからね 戦後Yak9ならともかく