WarThunder Wiki

Leclerc / 229

471 コメント
views
7 フォロー
229
名前なし 2020/09/23 (水) 11:06:51 8f452@5aae9 >> 212

次のアプデだかで流石に外されるやろ。
ルクレール自体S2までは車長サーマル無かったんだから。
てかルクレールに車長サーマル付く時はチャレンジャー2にも同じ車長サーマル付くんやで。
同じ物をイギリスも買って付け替えてるから。
2Eはちょっと微妙だけど2Fには付いててもおかしく無いし。
てかこの程度でBR下げとか弱くなるとか言ってるのは流石に甘えかな?って思うわ…ルクレールAPFSDSの貫徹ゲーム内3位くらいで砲塔硬くて機動性も高いのにこれで弱くなるは取り敢えずチャレンジャー22Fとか貫徹だけのアリエテとか乗ってから言ってどうぞって感じだわ…
後疑問なんだけどレオパルト2A5もルクレールが積む車長サーマルって事だからまだこの時の2A5も車長サーマル乗せてちゃダメなんじゃ無いの?2A5も新ルクレールの車長サーマル付き来るまで剥ぎ取ってお預けにすればいいと思う、2A6だっていずれ来るだろうし。
イギリスにもメガトロン来るかもやしね。
それまで車長サーマル無しでいいと思うわ。

通報 ...
  • 232
    名前なし 2020/09/23 (水) 11:51:33 79ee8@e5ec3 >> 229

    長文はいいが無駄な改行止めろ

  • 233
    名前なし 2020/09/23 (水) 12:25:44 fc443@407b6 >> 229

    まずそもそもLeclercの搭載するカメラとLeopard2A5の搭載するセンサーは違う。前者の車長用サーマルはSFIM社製のHL80(tropic)もしくはHL120(SXXI)で後者はカール・ツァイス社製のPERI-R17で全く別物。

  • 234
    名前なし 2020/09/23 (水) 12:28:37 fc443@407b6 >> 229

    んで惑星に実装されてるLeclerc S1(つまりこのページの車両)の搭載する車長用カメラはSFIM社のHL70でこれにはサーマルがない。それでバグレポが上がったってわけ

  • 236
    名前なし 2020/09/23 (水) 16:09:11 修正 00347@5413a >> 229

    >>取り敢えずチャレンジャー22Fとか貫徹だけのアリエテとか乗ってから言ってどうぞ フランスには前述の国と違って控えのBR10戦車が一両も居ないんだよなぁ 個では間違いなく強いけどこいつが弱体化されたら10.7では厳しいよねって事でしょ

  • 237
    名前なし 2020/09/23 (水) 18:11:13 3afed@2c1d2 >> 229

    ツリー的に貧弱なのは同意だけど、現状車長サーマルがなくなったところで10.7相当の性能はあるから、仮に10.3にするなら10.3相応にさらに調整されるべきだろうね。10.3だろうと10.7だろうと10.7戦上に突っ込まれるから、下手に調整受けるなら10.7のままで良いと私は思いますが。

  • 238
    名前なし 2020/09/23 (水) 18:16:34 edd64@5aae9 >> 229

    まあ、取り敢えずルクレールは2A5よりも断然強いから史実に従って車長サーマル無しは仕方ないね。
    取られても文句言えんだって史実だし。

  • 239
    名前なし 2020/09/23 (水) 19:12:40 3ad57@cf864 >> 229

    やたらID変わる・長文連投・チャレ2のページでも騒ぐと香ばしいやつだな

  • 240
    名前なし 2020/09/23 (水) 20:59:36 a60ca@4f91c >> 229

    Leopard2A5とLeclercは強弱じゃなくて好みでしょ

  • 242
    名前なし 2020/09/24 (木) 18:18:16 57563@5aae9 >> 229

    えぇ…そうか?
    レオパルトよりも断然強いと思う…足速いし装填速いし貫徹も高いしで…個人的に一番敵で相手したく無い。

  • 245
    名前なし 2020/09/30 (水) 19:20:29 3afed@4b69a >> 229

    レオ2a5は砲弾の貫徹力的に弾けるかもしれない希望がありますが、ルクレールは砲手の無力化に失敗するとほぼアウトなので、そういった意味では脅威ですね。狙いが甘くて弾かれるというか、刺さりはしたけどなんか倒せなかったということが多い印象。