WarThunder Wiki

Type 16 / 224

1419 コメント
views
7 フォロー
224
名前なし 2019/06/29 (土) 14:53:46 ca62d@26dad >> 220

16式って、現代の日本の風土ならではの戦闘を考慮した設計だと聞いたことがあるし、現状WTで大活躍できるマップがあるのかなあとも思う(高速道路で移動しなくちゃいけないとか実装されたらその機動力は神になる

通報 ...
  • 225
    名前なし 2019/06/29 (土) 15:14:16 764cb@7e459 >> 224

    TokyoとかNewYorkとか入り組んだ都市マップが出てこればいいんだけどなぁ

  • 226
    名前なし 2019/06/30 (日) 01:29:12 1f83f@b4de0 >> 224

    🐌<そこで先日追加しましたアラスカですよ!市街地を有効活用するのです!

  • 227
    名前なし 2019/06/30 (日) 01:41:29 2b054@12ff6 >> 224

    現代の日本の風土ならではの戦闘とは?限界集落で大活躍とか…?

  • 229
    名前なし 2019/06/30 (日) 06:25:10 4b380@53695 >> 224

    村八分で弾薬欠乏しそう

  • 230
    名前なし 2019/06/30 (日) 10:22:18 a369d@1fc61 >> 224

    16式の優位性は敵が急に上陸してきた時にその場所まで道路を爆走してサッと駆け付けられるって所で、実際に砲火を交える段階ではそこまで特有の能力は発揮しないんじゃないかな?

  • 231
    名前なし 2019/06/30 (日) 10:25:41 639b0@47bb5 >> 224

    現代の主力戦車が共通して持っている欠点をカバーするのが役目だから、これでええんよ。

  • 233
    名前なし 2019/06/30 (日) 11:50:56 7a569@d83a6 >> 224

    そもそもMBTと積極的に戦う車輌じゃないから戦車と戦わされてる現状自体が16式の使い方としては間違ってるんじゃ…?

  • 234
    名前なし 2019/06/30 (日) 12:01:15 bd193@98279 >> 224

    16式は日本の整備された道路を用いて高速に展開し敵中核戦力上陸前に揚陸部隊を叩くって言う発想なんだっけ

  • 235
    名前なし 2019/06/30 (日) 15:59:51 4a8ee@7e459 >> 224

    そう考えるとイタリアみたいな機甲科運用だよな