WarThunder Wiki

Stormer HVM / 115

235 コメント
views
8 フォロー
115
名前なし 2021/11/15 (月) 01:07:32 4d273@f0a41 >> 114

英国面wwwとかじゃなく、いくらヘリを想定しているとはいえ直撃必須のダーツとかいう方式にしたのか真面目に疑問

通報 ...
  • 116
    名前なし 2021/11/15 (月) 10:06:36 6d9b8@2af76 >> 115

    多分だけど軽量化と火力の両取りを狙ったとかじゃないかな。直撃させる性質上威力に関しては(命中させられれば)十二分。発射器はかなり軽量化できるようだから他のSAMと比べてもかなり汎用性が高い(MANPADSのようにすら出来る)ようだし。

  • 117
    名前なし 2021/11/15 (月) 10:07:02 3c61c@6e0f2 >> 115

    小型かつ到達時間を短縮するためでしょ

  • 120
    名前なし 2021/11/15 (月) 20:33:28 84af9@8ec8e >> 115

    榴弾は重いから弾速が犠牲になる、かといって針が1本だと流石に命中率が悪い&当たり所が良いと致命傷にならない、という事で3本飛ぶようにした、って感じだろうかね…。意外と考えられてる…のか…?

  • 122
    名前なし 2021/11/15 (月) 22:22:07 42e78@bec94 >> 115

    こいつの前に配備されてたレイピアなんかは牽引式で即応性が無いしデカイし重いしで前線に持ってくには不便すぎる。じゃあジャベリンはどうかと言うと、コイツも重いし弾速がマッハ1程度で射程距離も5km程しか無いから戦闘ヘリからミサイルでアウトレンジ攻撃されて、尚且つ反撃しても弾速が遅いから逃げられる可能性がある。 って訳で弾速がマッハ3を超えて軽量で多めに弾薬を持っていけて射程距離が7.5kmを超えて命中すればワンパンできるスターストリークが開発された。 確かに英国面ではあるんだけど、軽量で弾を複数持っていけて弾速速くて威力があって射程距離もある対空ミサイルを開発するとなると……まあ正解?の一つではあるんだろうね

  • 123
    名前なし 2021/11/15 (月) 23:12:54 6d9b8@2af76 >> 115

    他の"正解"が現状ない(よね)というのを見ればこれは英国面ではなくまっとうな兵器なんじゃないのかなぁと思ったり

  • 126
    名前なし 2021/11/16 (火) 01:52:11 修正 84af9@8ec8e >> 115

    初見のインパクトに反して意外と実用的なんだな。最初はこんなんどうやって当てろってんだよと思ったけど対ヘリ用なら普通に良いミサイルかもしれない。珍妙な発想で正解に辿り着いちゃうのはいかにも英国らしいですね…。