WarThunder Wiki

A2D-1 / 362

733 コメント
views
7 フォロー
362
名前なし 2020/01/14 (火) 14:26:51 10803@55960 >> 356

エアスポーンで昇ればエネルギー優位とられることなんてまずないしその状態じゃ対空砲が当たる訳がないし机上の空論過ぎる

通報 ...
  • 364
    名前なし 2020/01/15 (水) 08:20:11 f221c@94c72 >> 362

    使うとわかるがエネルギー大量に積んだジェット相手だと多少の高度優位は役に立たない(開幕は確実にエネルギー優位だが開幕すり抜けたりして速度を持つようになると無理)し、ジェットへの対抗が旋回な以上自然と高度さがるから割と戦車随伴の対空砲に撃たれる、んで掠ると真っ黄色になる。 レシプロ相手だと一応ロールの遅さと切り返しのエネ保の問題があるけどこっちは至近で取っ組み合わない限り大した問題じゃないかな。

  • 367
    名前なし 2020/01/15 (水) 18:24:37 10803@33719 >> 362

    こいつで引くの6.7か7.3がほとんどで6.7ならたまにキツーカが混ざるくらいでほぼレシプロだし7.3なら速度出して真っ直ぐ飛んでるジェットなんてF-89Dの餌だからそうそう困らない気がする

  • 368
    名前なし 2020/01/16 (木) 06:19:17 f221c@94c72 >> 362

    毎試合必ずF89が居るわけでもないし毎試合きっかり生き残ってるとも限らないんだが・・・(実際ジェットマッチ引いても味方にいる米機ってほとんどF80かF84じゃない?) それにあくまで「なんでも出来る万能超OP」というほどではないってだけで「OPじゃない」どころか弱いなんて一言も言ってないと注釈しておく。

  • 375
    名前なし 2020/01/17 (金) 10:45:18 10803@b9b0a >> 362

    別にそうは思ってない。けど一応弱点があるとは言うがそこ突くのは本体や僚機を考えるとなかなか厳しそうだって事よ。F-89D毎回でなくとも大抵居ない?過半数頼りにならない事を弱点や対抗策と呼んで良いものかどうか…

  • 378
    葉1・3 2020/01/18 (土) 08:08:28 f221c@94c72 >> 362

    厳しいと言われるとそうだねぇ。無理ではないってだけだし・・・

  • 381
    名前なし 2020/01/21 (火) 07:57:44 bf783@d2e84 >> 362

    なお殆どが開幕爆走対地マンな模様