WarThunder Wiki

Shturm-S / 139

196 コメント
views
7 フォロー
139
名前なし 2023/02/11 (土) 14:50:56 0384c@4db8e >> 129

他国からすればこのぶっ壊れ性能で8.3という低さにしてもらってるのに文句あるとかどんだけ甘えてんだよという感想しか出ないわ。レーダーAA並みの対空性能に回避不可能レベルの速さかつ確殺の威力と貫通性能、小ささも相まって遠距離からの視認性の低さ。一つ前のIT-1の強さに甘えてんのか知らんがこれで文句あるなら他国のにのったら噴死すんじゃねぇの?

通報 ...
  • 140
    名前なし 2023/02/11 (土) 14:58:32 dbdc7@88965 >> 139

    釣りだったらごめんね?レーダーAA並の対空性能はまずないよ

  • 141
    名前なし 2023/02/11 (土) 15:09:16 0384c@4db8e >> 139

    へー、陸RBでAA機関砲勢から回避行動とってる零戦やらF-84やらG.91を次々撃墜してたけどレーダーAA並みの性能ないんだ。他国のATGMが航空機落としてるのなんて見たことないけどソ連ATGMで航空機を撃墜するのはデフォだったんだね、ごめん。

  • 142
    名前なし 2023/02/11 (土) 15:23:08 6a1e2@896a7 >> 139

    こいつの対空攻撃力は索敵レーダーのないmanpads車両以上の性能だよ

  • 143
    横から失礼 2023/02/11 (土) 15:24:03 修正 a12d9@ac44b >> 139

    VT持ち+約5kgの炸薬+遅くはない弾速。ソ連ATGMは対空がデフォなんだ・・・(役に立たない同国機関砲SPAAから目を逸らす)そして一般的に使われるRBでは8.7だった様な。9.0は無い気がする

  • 144
    名前なし 2023/02/11 (土) 15:38:11 2087e@a0c47 >> 139

    木は逆にBR低すぎないか?って言ってるんだから、繋げるところ間違ってね?

  • 145
    名前なし 2023/02/11 (土) 16:24:10 dbdc7@88965 >> 139

    昔はできたけど今は仰角制限が追加されたからできないんだよなぁ

  • 146
    名前なし 2023/02/11 (土) 17:05:43 修正 6a1e2@896a7 >> 139

    仰角制限なんて地形とかで対応できるじゃん。そもそも自分は仰角制限前を知らないけどこいつの対空が糞強いのにあまり対空で使われないはそのせいなのか?

  • 147
    名前なし 2023/02/11 (土) 18:06:14 dbdc7@88965 >> 139

    実際使ってみたらわかるんだけど、こいつのミサイルは確かに強いけど本体性能がそれをサポートできるほど良くない。登坂能力のなさ、8倍スコープ固定の使いづらさと仰角のなさとか。ヘリならそりゃ無双できるけど飛行機に関してはナーフ前でもピンキリレベルだったよ。そりゃ運良けりゃ落とせるけどさ

  • 148

    今でもこの車両の長所短所を見極めて使える場面で使いこなせれば十分、強いよ。ミサイルナーフ前か…総合的に見ると超強かったよ。使い慣れるまで苦労するけど、慣れたら防空も対戦車もできる。高機動VTミサイルで回避機動をとった戦闘機と攻撃機以外はワンパン、地形に隠れながらなら前進でき、照準器とミサイルだけ敵に晒してれば一方的に攻撃できる。HEで撃破できる自信があればVTミサイルだけ持っていけばいい。低速なら動きながら発射できるから、慣れれば回転しながら発射もアリ。この車両のお陰で新人戦車兵を2組はレベル100にしたし、SLも稼げた。…今は防空能力が落ちた(固定翼機は直進してないと当てられない)のと修理費が高いのが痛い。

  • 149
    名前なし 2023/02/12 (日) 01:19:24 76ebf@45731 >> 139

    他国でATGMで迎撃してんの見たこと無いとか見えたんで純粋な疑問だけどソ連以外でVT付ATGM持ってる国ある??良くて弾速の速さが近くてVTの付いてないAMX-30ACRAとかだと思うけど・・

  • 150
    名前なし 2023/02/12 (日) 01:29:39 24f3e@35628 >> 139

    ヘリならVT無くてもTOW2とかでも迎撃は出来るよ、のんきに飛んでる奴は。ただ射程が厳しい位。本職はADATS(奴は駆逐)あれはVT付いた対空も出来るATGMだぜ(多分意味が違うw