WarThunder Wiki

Merkava Mk.1(US) / 202

230 コメント
views
7 フォロー
202
名前なし 2019/12/28 (土) 04:31:49 4e5a2@5aae9

メルカバmk2ってどんな感じですか?

通報 ...
  • 203
    名前なし 2019/12/28 (土) 05:05:31 7f080@571d5 >> 202

    史実では砲塔に増加装甲、車体装甲増圧、新型変速機で機動性向上、新型のM413APFSDS(DM33相当)装備、ATGM発射可能、IRサイト装備ってな具合。ゲームでどんな感じになるかは未知数。

    205
    名前なし 2019/12/28 (土) 13:45:59 7f080@571d5 >> 203

    火力がM111オンリーってのは流石にしんどそうなんだぜ。なんだったらもう少しBRあげてもいいからM413はほしいところ。

    206
    名前なし 2019/12/28 (土) 13:57:46 35521@9174e >> 203

    仮に火力は据え置きだけどIR装備+砲塔と車体装甲増加+ATGM+機動力増加込みで9.0だったら個人的には十分かなぁ。来てみないと分らんけど

    207
    名前なし 2019/12/28 (土) 17:37:29 c7afe@5aae9 >> 203

    Mk2bはATGM打てなかった気が、ドルダレットになれば打てた気がする。Mk2bは側面サイドスカートに複合が付いただけで車体そのものは変わらなかったんじゃ無いん?砲塔増加はあるけども、車体装甲の増圧もドルダレットからだった気がする

    208
    名前なし 2019/12/28 (土) 17:55:46 0ad3e@4bc33 >> 203

    改修でドルダレット化とかしてほしいけどなぁ...

    209
    名前なし 2019/12/28 (土) 18:21:35 修正 7f080@571d5 >> 203

    ATGMを発射するにはFCSへの改良が必要だけど、その改修が行われたのがB型って記憶だったがな。増加装甲については、D型では取り付けられる楔形のデカイモジュール装甲のことじゃなく、「バズーカプレート(薄いリベット止めっぽいの増加装甲)」のことよ。

    追記:調べてみたらLAHATの運用開始が92年からだから使ってるのは確かにD型以降だな。

    210
    名前なし 2019/12/28 (土) 22:46:05 29792@7d0bd >> 203

    ミサイル撃てないんじゃただ機動力とIR追加されたメルカバって事だな。増加装甲なんて焼け石に水のような気がする。BR次第かなぁ?

    212
    名前なし 2019/12/28 (土) 23:27:39 b6cd7@4fcf7 >> 203

    いくら増加装甲ったって複合装甲なわけでもないしなぁ。元のもっさり機動力からどれだけ上がるのかが一番気になるけど、最悪チフテン10より弱いなんていうことにもなりかねないのでは

    213
    名前なし 2019/12/30 (月) 09:17:09 29792@3ee8b >> 203

    Thunder Stream: Operation F.R.O.S.T.っていうライブ配信でテストドライブしてたな。その時はBR9.0だったな。まだ録画残ってたから気になる人はググってみて。

    215
    名前なし 2020/01/02 (木) 06:57:54 51fec@5aae9 >> 203

    そもそもチフテンMk10より強くなきゃ行けないなんて決まらないしなぁ。BRだって8.7から9.0になっただけだから言うて問題ないし。後はコレクションとして欲しいか欲しくないかが重要ポイントでしょ。

    216
    名前なし 2020/01/02 (木) 06:59:30 51fec@5aae9 >> 203

    てかイギリスは陸海空ヘリ全てのツリーで殆ど全て強化が必要なレベルな訳だしな、チフテンMk10が弱いんじゃなくて不当に弱くされてる。が正しい訳だから。