WarThunder Wiki

Merkava Mk.1(US) / 169

230 コメント
views
7 フォロー
169
名前なし 2019/10/30 (水) 16:30:04 1ea49@c8f2e >> 168

米陸8.7が弱すぎる定期。他国の8.7と比べれば答えは出る

通報 ...
  • 170
    名前なし 2019/10/30 (水) 16:33:10 d4003@bb3cf >> 169

    市街地で使えると言ってる時点でエアプ確定なんだよなぁ...

  • 171
    名前なし 2019/10/30 (水) 16:51:51 5833c@47b6a >> 169

    立ち回りでカバーしてんのかも

  • 172
    名前なし 2019/10/30 (水) 17:17:22 e711b@3ee41 >> 169

    ワンパンされにくい、米陸8.7でトップクラスっていうのは同意できるからエアプとは思えない。そして枝主のいう他国はたぶん独のことだろうけど、独以外の8.7と比べたら弱くもなく強すぎることもない普通の車両だと思う。木主がめちゃくちゃ強いと感じたのは他の米車両か英陸とかと比較してしまったのだろう、たぶん。

  • 173
    名前なし 2019/10/30 (水) 17:39:58 35521@9174e >> 169

    市街地でも行けると思う。「あ、死んだ」と思っても普通に耐えて燃えながら相手に砲向けて返り討ちはメルカバ乗ってる人は結構あるんでない?勿論即死も全くない訳じゃないけど他の米陸8.7に比べたら間違いなく生存性高い気がする。後カッコいい

  • 174
    名前なし 2019/10/30 (水) 19:44:13 d4003@bb3cf >> 169

    市街地だと耐えても砲塔位置が後ろだから車体だけはみ出してて嬲り殺しってのが多すぎるんだよなぁ... 後退も遅いし車体もデカいで市街地戦にはどう考えても向いてないぞ そもそも市街地でスモーク焚きまくったら味方からバッシングの嵐なんだよなぁ

  • 176
    名前なし 2019/10/31 (木) 03:19:35 53f3c@bc3fa >> 169

    砲塔旋回早いから乗り手が索敵や立ち回りで上回れば結構行けると自分も思う。後部砲塔ゆえの弱点はあるけどとりあえず粘ってればxm-1あたりが俊足で駆けつけてくれることもあるしね。

  • 177

    知らん間に伸びてて驚いた。何戦のればエアプじゃなくなるかは知らんがかれこれ200試合は乗ってる。そのうえでやはり改めて強いと思う。確かにAPFSDSの貫通337は一見低いように思えるかも知れないが、この貫通で困ったことはない。速度は速いとは言えないが、超信地旋回と砲塔旋回速度がかなり速いおかげで取り回しもすごくいい。