WarThunder Wiki

I-180S / 107

196 コメント
views
7 フォロー
107

なんか勘違いしてる人いるから補足するけど、I-180sのBRを据え置きにして強い枢軸機体のBR上げろなんて一言も行ってないです。ただこいつ以上にBR上がるべき機体は枢軸にもいるのに、こいつだけOP騒ぎするのはおかしいでしょ?って言いたかったという事をご理解ください。

通報 ...
  • 108
    名前なし 2019/06/20 (木) 22:05:54 f92dd@12f45 >> 107

    OP機で狩りに行って返り討ちにされて憤慨してるんでしょう その力はあるからね

  • 125
    名前なし 2019/06/30 (日) 16:39:35 07e22@6d148 >> 107

    枢軸にそこまでいるようには思えない 一長一短な戦闘機が多い その長なところを見てOPって言ってるんだったら今すぐ木主は発言を撤回すべき

  • 126
    木主 2019/06/30 (日) 18:26:02 修正 76041@7db4a >> 107

    ↑その理論で言えば(例として)雷電君とか零戦52型乙とかはOPじゃないことになるね。「いや曲がらないし~」「対弾性ないし~」って理由でOPじゃない理由になるとでも思った? I-180sの場合風防と火力以外ほぼOPなわけだけど、I-180sが強いのはその短な部分を補える上昇力を運動性があるからでしょ。僕は連合も枢軸も使うけど、圧倒的に枢軸の機体は短な部分を補いやすい。仕方ないね、何を基準にOP扱いするのかなんて個人の尺度だもんね。でも枢軸の機体一長一短だから別にOPは多くないっていう発言は間違ってると思うよ。

  • 133
    名前なし 2019/06/30 (日) 20:44:19 bcc89@c5635 >> 107

    雷電と52型については4.3以上のソ連機乗って対日戦を数戦やればOP機のなんたるかがわかるからおすすめ!枢軸機もソ連機も乗らないと一長一短がみえてこないからね。

  • 134
    名前なし 2019/07/01 (月) 16:50:11 07e22@ecc31 >> 107

    52型の場合旋回性能以外全て悪いんですがそれは

  • 135
    名前なし 2019/07/01 (月) 16:51:11 07e22@ecc31 >> 107

    後ソ連機も一応Mig19まで持ってますよ

  • 136
    名前なし 2019/07/01 (月) 16:53:55 07e22@ecc31 >> 107

    後OPと叫んでる人の大体がさらなる戦法を考えないのでは?どの機体だって何かしら長所がありそれを生かせばどの機体だってOPになりやすい(紫電改は例外

  • 137
    名前なし 2019/07/01 (月) 17:21:48 修正 9cf28@e0949 >> 107

    もうめんどくさいから理屈なんてどうでもいい。使ってみて強いと思うか、実際に戦績残せるかが全てなんだよ。いくら想像や願望で語っても実際に起こりえないor起こりにくいんだから意味を成さない。そして、現実問題として枢軸の勝率が高くなってるとか、使ってみて強いと思う人がたくさんいるからi180もいくつかの枢軸機体もop指摘されてるわけ。統計的にも機体の強弱の印象でも強いと思われてるからop言われるの。2式や52がそこまでというのもあなたの感想であって、一般論ではない。

  • 138
    名前なし 2019/07/01 (月) 17:24:19 07e22@6d148 >> 107

    つまり万人受けするかどうかっていうことですか?

  • 140
    名前なし 2019/07/01 (月) 17:43:57 9cf28@e0949 >> 107

    だから万人受けするかどうかなんて余計な事考えなくていいんだよ。機体が強いか強くないか、勝てるか勝てないかただそれだけ。

  • 141
    名前なし 2019/07/01 (月) 18:43:00 1cba6@6d148 >> 107

    だからそれが万人受けするってことじゃないですか

  • 147

    統計は見てないから知らんけど、体感だと枢軸の方が勝ちやすいと思うよ。勝率が高い=OPが必ずしも成り立つわけではないけど、正直今の枢軸は戦闘機も爆撃機も強いイメージがある。自分が下手なのもあるかもしれないけどソ連で対日戦とか絶望。それぞれ機体には一長一短あるのは当然で、短を補える長を持ってるか、短が長の足を引っ張っているか。そんなね、長の部分だけで戦えたらなんも苦労しないよ。実際I-180sは会敵してる時は凄い強く感じるけど、いざ使ってみればエンジンは熱くてラジエーター全開だから単純な速度はイマイチだしガンはスパークするしで、強いけど割と思ってたんと違うってなる。

  • 161
    名前なし 2019/07/23 (火) 15:16:43 c43c7@2ec56 >> 107

    全員嫌ならWTやるな。文句あるなら別ゲー行け

  • 163
    名前なし 2019/08/01 (木) 15:47:44 bf783@d2e84 >> 107

    52型って割と登るんだが

  • 165
    名前なし 2019/08/01 (木) 20:57:25 2b7d0@ef60c >> 107

    文句言うなら別ゲー行けって言うけど、そしたら改善されないぞ