WarThunder Wiki

I-180S

196 コメント
views
7 フォロー

I-180Sコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/I-180S

telesu
作成: 2019/04/18 (木) 13:31:07
通報 ...
  • 最新
  •  
89
名前なし 2019/06/09 (日) 22:11:39 4ee19@175e7

日本だけ謎の苦行イベントだったから持ってない人にはかわいそうだけど、ナーフかBR修正食らうまでは暴れさせてもらうとします…

90
名前なし 2019/06/18 (火) 19:28:52 f3e3f@7e78b

BR上げてくれ、上から集団で降ってきてウザいことこの上ない…

91
名前なし 2019/06/18 (火) 20:53:38 b88b8@d161c >> 90

これ レートがおかしい

92
名前なし 2019/06/19 (水) 00:41:04 76041@7db4a

圧倒的上昇力で一方的に殴り殺してくるI-180sがこれだけ炎上しているのなら、こいつ以上に圧倒的高度有利で連合を抹殺してる機体達はもっとBR上がるべきだろうな。

94
名前なし 2019/06/20 (木) 12:39:40 3aae7@5bf58 >> 92

炎上...?あと上昇力だけじゃなくて旋回加速高高度性能火力機体強度欲しいもの全部BR比高水準でコイツの下位互換になってる機体があまりに多すぎるからだぞ。

96
名前なし 2019/06/20 (木) 12:49:18 d9e07@9220d >> 92

BRに見合ってない性能だからBR上げろって言われてんだぞ

98
名前なし 2019/06/20 (木) 15:23:20 685f2@e3cac >> 92

木主に賛同。どうせ4.0から上はソ連空軍大虐殺ショーになるから3.0前後ぐらいソ連が強くてもいいと思う。敵としてあたるこいつは厄介だと思うけども・・・。

99
名前なし 2019/06/20 (木) 16:27:14 5158d@e0949 >> 92

鐘馗共々BR上げれば平和になるな。鐘馗なんてこいつよりBR低いうえに優速で上昇良くて、おまけに謎旋回付きだからなあ。地上付近では70km/hも速度違うし。

100

えぇ...鍾馗がBR比で強いのは同意だけど、それはカッスいホ103あってのことだぞ。あと鍾馗でこいつと戦ってみればわかるけどまるで歯が立たん。散々OPだと言われる鍾馗が軽くあしらわれるあたり適正BRじゃない

101
名前なし 2019/06/20 (木) 18:29:54 93368@d9f40 >> 99

やっぱりこんなnoobが騒いでるんだな。こいつだけBR上げろとか都合良すぎだろ。そもそもこいつが数機いたところで低ランクの日本は止められないわ。イベント後の大量発生じゃ無いんだから。

102
名前なし 2019/06/20 (木) 19:21:58 3aae7@5bf58 >> 99

レッテル張りご苦労さん。でもBRってのはチーム全体を見て決めるんじゃなくて機体自体の性能で決めるべきだよ。低ランク日本がやたら強いのは皆が高性能戦闘機に乗ることと敵味方が低空クルクルしがちだから。相応の弱点を持った鍾馗とBR比でろくに弱点のないI-180が同じ扱いされるかなぁ?

103
名前なし 2019/06/20 (木) 19:52:03 93368@d9f40 >> 99

機体自体の性能で見るなら鍾馗も上げるべきなんだよなあ。結局都合よく無双したいだけのクレーマー。もっとも鍾馗の性能があればi180がいようと無双できるんだがな。

104
名前なし 2019/06/20 (木) 19:58:17 修正 5158d@e0949 >> 99

ほんと酷いね。だからこそ共々BR上げろってことなのに。機体自体で決めるなら鐘馗なんて即上げなきゃいけない機体でしょうに。鐘馗だけはすかさず擁護に入るあたり結局はそういうことなんだろうね。

105
名前なし 2019/06/20 (木) 21:13:15 685f2@5afa6 >> 99

鍾馗で軽くあしらわれるんじゃなぁ・・・。二型ならいいライバル関係だと思うけど

106
名前なし 2019/06/20 (木) 21:40:10 fd56c@c38dc >> 99

レッテル張りって(苦笑)

124
名前なし 2019/06/30 (日) 16:37:00 07e22@6d148 >> 99

二式が強いとは思えないんだが...

169
名前なし 2019/09/02 (月) 11:58:37 09774@5ee45 >> 99

BRが妥当かはさておき鍾馗はそれなりの根拠があるからOPな性能でもあまり騒がれないんですよ。一方I180Sは···お察しください。

107

なんか勘違いしてる人いるから補足するけど、I-180sのBRを据え置きにして強い枢軸機体のBR上げろなんて一言も行ってないです。ただこいつ以上にBR上がるべき機体は枢軸にもいるのに、こいつだけOP騒ぎするのはおかしいでしょ?って言いたかったという事をご理解ください。

135
名前なし 2019/07/01 (月) 16:51:11 07e22@ecc31 >> 107

後ソ連機も一応Mig19まで持ってますよ

136
名前なし 2019/07/01 (月) 16:53:55 07e22@ecc31 >> 107

後OPと叫んでる人の大体がさらなる戦法を考えないのでは?どの機体だって何かしら長所がありそれを生かせばどの機体だってOPになりやすい(紫電改は例外

137
名前なし 2019/07/01 (月) 17:21:48 修正 9cf28@e0949 >> 107

もうめんどくさいから理屈なんてどうでもいい。使ってみて強いと思うか、実際に戦績残せるかが全てなんだよ。いくら想像や願望で語っても実際に起こりえないor起こりにくいんだから意味を成さない。そして、現実問題として枢軸の勝率が高くなってるとか、使ってみて強いと思う人がたくさんいるからi180もいくつかの枢軸機体もop指摘されてるわけ。統計的にも機体の強弱の印象でも強いと思われてるからop言われるの。2式や52がそこまでというのもあなたの感想であって、一般論ではない。

138
名前なし 2019/07/01 (月) 17:24:19 07e22@6d148 >> 107

つまり万人受けするかどうかっていうことですか?

140
名前なし 2019/07/01 (月) 17:43:57 9cf28@e0949 >> 107

だから万人受けするかどうかなんて余計な事考えなくていいんだよ。機体が強いか強くないか、勝てるか勝てないかただそれだけ。

141
名前なし 2019/07/01 (月) 18:43:00 1cba6@6d148 >> 107

だからそれが万人受けするってことじゃないですか

147

統計は見てないから知らんけど、体感だと枢軸の方が勝ちやすいと思うよ。勝率が高い=OPが必ずしも成り立つわけではないけど、正直今の枢軸は戦闘機も爆撃機も強いイメージがある。自分が下手なのもあるかもしれないけどソ連で対日戦とか絶望。それぞれ機体には一長一短あるのは当然で、短を補える長を持ってるか、短が長の足を引っ張っているか。そんなね、長の部分だけで戦えたらなんも苦労しないよ。実際I-180sは会敵してる時は凄い強く感じるけど、いざ使ってみればエンジンは熱くてラジエーター全開だから単純な速度はイマイチだしガンはスパークするしで、強いけど割と思ってたんと違うってなる。

161
名前なし 2019/07/23 (火) 15:16:43 c43c7@2ec56 >> 107

全員嫌ならWTやるな。文句あるなら別ゲー行け

163
名前なし 2019/08/01 (木) 15:47:44 bf783@d2e84 >> 107

52型って割と登るんだが

165
名前なし 2019/08/01 (木) 20:57:25 2b7d0@ef60c >> 107

文句言うなら別ゲー行けって言うけど、そしたら改善されないぞ

159
名前なし 2019/07/23 (火) 08:47:19 bf783@d2e84 >> 92

どうせ連合弱いんだしこいつくらいでちょうどいい塩梅だろう

162
名前なし 2019/08/01 (木) 15:44:15 bf783@d2e84 >> 92

連合の強い機体は風当たり強いからしゃあない

93
名前なし 2019/06/20 (木) 06:07:10 792c4@0641a

なんでいつまでたってもソ連機一覧に入れてもらえないん・・・?

95
名前なし 2019/06/20 (木) 12:48:41 d9e07@9220d >> 93

編集しろぉ?

97
名前なし 2019/06/20 (木) 13:05:21 e3def@e6f38 >> 93

一覧には既にいるんだよなぁ 枠外に

110
名前なし 2019/06/22 (土) 03:30:03 7a07e@86eba

こいつ3.0にしては強いけど武装的と速度的に3.7は厳しいと思う。3.3が適正かなあ。レート次第でクソザコになりそう

111
名前なし 2019/06/26 (水) 14:23:43 62555@3e536

旋回についても縦旋回ならゼロとスピットに普通に勝てるぞ

112
名前なし 2019/06/28 (金) 15:43:39 07e22@9cc0b >> 111

ゼロには勝てんやろ(何度かI180と戦闘した零戦乗り

114
名前なし 2019/06/29 (土) 08:12:41 cc2eb@fc78f >> 112

ロープアドープ全然ついてこれないから縦機動しはじめたらカモなんだよなぁ…

118
名前なし 2019/06/29 (土) 12:26:23 07e22@75793 >> 112

ロープアドープは急降下からの急上昇で大体防げる

119
名前なし 2019/06/29 (土) 12:26:51 07e22@75793 >> 112

時々燕返しでどうにかなるときも

121
名前なし 2019/06/29 (土) 15:33:37 3bce8@299c5 >> 112

史実で横安定性がダメダメの欠陥機がこんな活躍させてもらってんだからイキがるなよ

122
名前なし 2019/06/30 (日) 09:11:46 07e22@6d148 >> 112

イキるというか本当にそうなるんだけど

123
名前なし 2019/06/30 (日) 10:05:15 07e22@6d148 >> 112

それから横転性能は32型からある程度改善されてますよ

113
名前なし 2019/06/29 (土) 02:59:47 4ee19@297d4

日独米ソ、どっかのBRには頭おかしい機体はいるし割とバランス保ってんじゃね………

116
名前なし 2019/06/29 (土) 11:11:45 07372@e6f59 >> 113

英に救いはありますか…?(震え声)

117
名前なし 2019/06/29 (土) 11:41:08 6eb97@8681c >> 116

ハンターのSRAAMが強いらしいから頑張って...

120
名前なし 2019/06/29 (土) 12:27:52 07e22@6d148 >> 116

ほ...ほら きっといつかユーロファイターがくるよ

127
名前なし 2019/06/30 (日) 19:35:55 0d27c@c8b83 >> 116

ユーロファイターがきたらドイツも強くなるんだよなぁ。ここはやっぱりソッピースキャメルでしょ

128
名前なし 2019/06/30 (日) 19:40:22 d45d6@a7c2b >> 116

へーきへーき、ドイツのユーロファイターは飛ぶ前に動作不良で離陸できないからヨユーヨユー。

129
名前なし 2019/06/30 (日) 19:41:41 c80b3@f8b6f >> 116

いや、ここはイングリッシュ・エレクトリック ライトニングを実装しよう 狂人

130
名前なし 2019/06/30 (日) 19:44:23 606a1@da4f0 >> 116

ファイアブランドがあるじゃないか!(あたまおかしい機体)

132
名前なし 2019/06/30 (日) 20:38:30 1cba6@6d148 >> 116

テンペスト(計画中のやつ)が実装されれば…

143
名前なし 2019/07/01 (月) 19:17:29 27e2b@3c652 >> 116

Fw190V1もだな

144
名前なし 2019/07/01 (月) 20:27:20 ae623@d268e >> 116

英国産超音速子持ちシシャモがいるよ!

145
名前なし 2019/07/01 (月) 20:52:00 修正 b88b8@17609 >> 113

他国にOPが居るからって放置していい理由にはならない 他のOP機共々バランス調整すべき

146
名前なし 2019/07/01 (月) 21:50:53 d88ab@ba491 >> 145

確かに数個のOP機でバランスを取ろうとするとそれ以外の機体が冷や飯を食わされる羽目になるんだよね…とても面白くない

139
名前なし 2019/07/01 (月) 17:26:24 07e22@6d148

OP騒ぎを他のツリーまで持ってこないようにしてください お願いします(景雲V2コメより

142
名前なし 2019/07/01 (月) 18:49:34 011f5@a31af >> 139

ナイスジョーク

148
名前なし 2019/07/09 (火) 11:00:17 10803@0641a

弱点って程ではないが妙に脚が脆いよね。300キロくらいで着陸しようとしたら片足もげて盛大に腹擦った

149
名前なし 2019/07/09 (火) 17:34:36 002c7@c7a3c >> 148

200km/h後半程度でも足ポキした記憶がある......ブレーキベタ踏みでの倒立癖もあるし、レシプロの中では割と着陸難しい部類だと思う

151
名前なし 2019/07/11 (木) 15:28:44 e94c8@1ba31 >> 149

100km/hでもブレーキベタ踏みで倒立だからなぁ・・・機体本来の重量バランスなのかカタツムリのミスなのか・・・

152
名前なし 2019/07/22 (月) 01:07:55 35bb4@6c923 >> 149

RBだと少なくとも200キロ後半だと足の警告でますね・・・

153
名前なし 2019/07/22 (月) 01:11:04 35bb4@6c923

こいつもらってからあんまり空得意じゃないこともあって乗ってなかったんだけどRBで乗ってみたら強いねこれ。上昇力もいい感じだし火力もそこそこ、弾持ちもいいからクソエイムな私でもいける。おかげでぜんぜんやってなかったソ空の開発が進む進む

154
名前なし 2019/07/22 (月) 02:07:59 19e9e@7dfc9

こいつ乗ってるとホ103にブレジンの爪の垢を煎じて飲ませたくなってくる

155
名前なし 2019/07/22 (月) 09:26:33 623d4@cb975 >> 154

アカだけにってか?HAHAHA!

156
名前なし 2019/07/22 (月) 19:50:10 cde94@27043 >> 155

暑いのは嫌いかね、同志? シベリアに転属できるよう特別の便宜を図っておいたよ。

157
名前なし 2019/07/22 (月) 20:13:48 07f22@89614 >> 154

あっちは弾がパスタの家系だから…海軍と同じ弾ならと思うのはよくある。

158
名前なし 2019/07/22 (月) 20:42:25 4e641@8588d >> 154

ホ103よりソ製7mmの方が強いんだから、萎えるわ

160
名前なし 2019/07/23 (火) 10:47:47 8e349@c0af0

記事の説明文が少し古かったので更新しました

164
名前なし 2019/08/01 (木) 19:21:44 65602@34653 >> 160

更新報告はコメ欄じゃなくて編集報告板定期

166
名前なし 2019/08/08 (木) 19:47:36 56e35@2187d

持っている人に質問ですが、旋回性能は他と比べてどうですか(ABです)

167
名前なし 2019/08/09 (金) 10:36:58 65602@34653 >> 166

単刀直入に言うと、とにかく曲がる。体感的には日本機・複葉機以外だったら基本旋回戦は勝てるイメージ。低速でも中々鋭いからエネルギー差あっても意外と勝てたりする。まあそもそもコイツよく昇るから基本エネルギー有利で実戦じゃ旋回で負けることはまずないと思うよ。

168
名前なし 2019/08/09 (金) 20:12:46 56e35@2187d >> 167

ABのテストフライトで横旋回したら、1周当たり何秒くらいですか?

170
名前なし 2019/10/07 (月) 16:20:47 bf783@d2e84

木のせいかもしれないけどナーフされていないよね?

172
名前なし 2019/10/08 (火) 01:23:50 3aae7@45dc8 >> 170

何回か相手したけど、相変わらず優秀な上昇、旋回だと思う。数はそこまで多くないし、ナーフされたのは中の人じゃないかな(RB)

173
名前なし 2019/12/09 (月) 16:48:27 bf783@d2e84

武器が使いにくい、格闘戦中にエンジン止まって死ぬ

174
名前なし 2019/12/09 (月) 17:00:14 bf783@d2e84 >> 173

自己解決、燃料混合比を高空設定のままにしていたことが原因だった

178
名前なし 2019/12/19 (木) 18:26:04 c1ee9@0a896 >> 174

知ってるとは思うけど、マイナスG掛けてもすごい速さでエンストするから注意しよう!

175
名前なし 2019/12/18 (水) 22:22:17 71a05@7db4a

180sの時代は終わった。

176
名前なし 2019/12/19 (木) 00:00:53 792c4@b9b0a >> 175

ただでさえで使える機体少ない現状で何故今更こいつを産廃にしたのか・・・実はソ連じゃなくてロシア帝国の信奉者なのか?

177
名前なし 2019/12/19 (木) 01:49:53 b80c7@e89b1 >> 175

アプデにFM修正とあったから嫌な予感したがnerfされてしまったのか

179
名前なし 2020/01/26 (日) 06:27:13 修正 d538a@d3f80

なんか登らないなと思ったらやっぱりnerfされてたのか 産廃とまでは言えないけど少なくとも好き好んでこいつに乗る理由は無くなった

180
名前なし 2020/01/26 (日) 09:51:22 e2e61@dab41

キャノピー無しで適正6500mとかパイロット凍死しそう

181
名前なし 2020/01/27 (月) 18:00:46 fc9da@58b94 >> 180

大雑把な計算だが海抜高度で気温20℃の時、高度6500mだと-20℃くらいになる。さらに対気速度で300㎞/h位で体感温度は-45℃になる。まあバイクみたいに直接、風に当たらないだろうし、エンジンの排熱で暖房するだろうけど、頭の方は凍ってそうだな。

182
名前なし 2020/01/30 (木) 10:21:15 e6955@3bc97 >> 181

頭寒足熱でシャッキリするぞ ロシア人は極寒の冬季戦線でも外套+毛布で野宿してるくらいだからこの程度は平気なのさ

183
名前なし 2020/01/31 (金) 00:52:03 2701c@f8cf4 >> 180

エンジンとか機体の特性から出した値なだけなんじゃない?けどまぁMig-3みたいな高高度戦闘機を後に作る会社だから何とも言えんが

184
名前なし 2020/02/14 (金) 15:32:36 b43e9@50633

ABでF4乗ってるときに上から降ってきたからカウンターかけて格闘入ったんだけど結構曲がっててビックリした。こいつってもしかしてエネ保持と旋回良さげ?

185
名前なし 2020/02/14 (金) 17:32:33 42fa9@368a0 >> 184

割と最近ナーフ入ったはずだけどなあ ABはよく知らないわ申し訳ない

186
名前なし 2020/02/14 (金) 18:22:40 75cf6@37038 >> 184

I-16の馬力増した感じだと思えばいい。

187
名前なし 2020/05/14 (木) 17:16:36 修正 c78ea@e38f2

この機体が真っ赤なのは、この機に搭乗して死亡したテストパイロット3人の血で塗られているからですか?それともゲーム特有の塗装なのでしょうか

188
名前なし 2020/05/14 (木) 17:27:56 修正 5c2f7@4cabd >> 187

同志、君もこの機体の塗装に協力してくれるかね?なに、献血と変わらんさ

189
名前なし 2020/05/14 (木) 17:33:47 c78ea@e38f2 >> 188

いえ、私には大切な家族がいますので...

190
名前なし 2020/05/14 (木) 23:35:54 6eb97@0535f >> 188

塗料の量が増えるようで何よりだ

191
名前なし 2020/05/14 (木) 23:56:52 c78ea@e38f2 >> 188

か、家族まで...アルメニア人虐殺か何か?

192
名前なし 2020/06/12 (金) 01:10:55 cabf9@c5876

コイツナーフ入ってたんか…確かに戦闘フラップ取り上げられたなぁとは思ってたけど

193
名前なし 2020/09/14 (月) 07:40:42 修正 9815c@6cceb

久々に乗ってみたら、スナップロール入れるとフラットスピンに入る癖を忘れてて戦犯かましてしまった。同じく同体長が短いi-16でもスピンしないから注意が必要かも。

194
名前なし 2020/11/10 (火) 09:51:10 df2ea@1517d

かつての性能とは全然違う

195
名前なし 2021/05/22 (土) 00:09:47 84f9e@a2519

小ネタ記入しました。こじつけっぽく書いたので、嫌な人がいたら差し替えます。

196
名前なし 2022/02/20 (日) 13:28:02 1136b@3a191

SBでスピンすごいする