WarThunder Wiki

M1A1 Abrams / 192

364 コメント
views
7 フォロー
192
名前なし 2020/11/19 (木) 21:31:28 修正 8481a@35628 >> 189

最近2番手に出すのMerkavaMk3出す事の方が多くなった。どうせ今のTOPじゃA1は普通に抜かれるし、ダッシュする必要無ければMk3でも良いかなって。動けなくなるし、火も噴くけど意外とエンジンで止まるんだこれが。あとUFPで跳弾しても砲塔刺さらないとか・・・。赤の国は課金戦車の砲手・車長にGen2サーマル付けたあげくにリリース後に3BM42乗っけてBR9.7らしいしそんなもん作る余裕あったらこっちになんか入れろよ糞、とは思います。

通報 ...
  • 193
    名前なし 2020/11/19 (木) 22:02:21 修正 5bd6b@a0228 >> 192

    なんだかんだメルカバの貫徹力が頼りになる。ところで、AMX40やLeo2Kが9.7なのにね。3BM42与えるなら最低でも10.0だとは思う。

  • 194

    メルカバの時丁度色々忙しくて作れなかったんだ…今になって非常に後悔している。正直憎き赤の課金車両はA1の砲塔左側以外余裕で抜いてくるし格下とは思えないですよ…

  • 195
    名前なし 2020/11/19 (木) 23:58:19 5bd6b@a0228 >> 192

    でもさすがにM1A1と同格はないな~。防護分析してみれば分かるけど、車体とか400mmもないから格下にもスパスパかつ抜かれたら高確率で爆散かよくて致命傷。機動力もT72系列ということでお察し。M1A1に勝ってるとしたらIRと砲塔の硬さくらいであとは劣ってる。

  • 196
    名前なし 2020/11/20 (金) 00:34:07 8481a@35628 >> 192

    残骸が残るようになった結果サーマルの違いが結構ヤバメ。でも3MB42積んだ結果、装甲除けばあれ72B3とほぼ一緒じゃね?中身。装甲がちょっと無くなっただけでBR1も下がるんだったら、A1も下げろよと。

  • 197
    名前なし 2020/11/20 (金) 12:24:23 3c61c@9b366 >> 192

    エンジン出力が違う、T-72B3は改修すれば1130hp出るから機動力が別物。さらに言うなら向こうはタンデム弾頭ATGMがあるからそことかあとは砲塔旋回速度とか。しかもエイブラムスとは違って1発抜かれたらヤバいソ連戦車で装甲が薄いってのは相当デカい差

  • 199
    名前なし 2020/11/20 (金) 12:57:40 8481a@35628 >> 192

    つーてもA1も3BM42だと車長側は普通に抜けるし、装填手側もちょっと角度付くと抜けちゃうし、スペック上格下、対峙するとほぼ同等って所じゃない。まーBRは確実に10っすよね。

  • 200
    名前なし 2020/11/20 (金) 13:08:26 7ae93@1d588 >> 192

    10.0が妥当かなー。課金車輌だから通常の車輌より多少優遇されてもおかしくないけど、けどやっぱり10.0だろうなぁ

  • 201
    名前なし 2020/11/20 (金) 13:41:08 修正 a9562@6fb21 >> 192

    そもそもAとBの時点でエンジン出力違うんだから、AVが更に高出力のB3と一緒は無いわ。それにコンタークトが無くともドリーパートンとスーパードリーパートンの違いで防御力の差が顕著に出るから尚更

  • 202
    名前なし 2020/11/20 (金) 13:53:05 3c61c@9b366 >> 192

    T-80Bが10.0だから9.7で妥当でしょ。T-80Bは72AVに比べてエンジン出力は320hp上で後退速度は3倍出る、車体正面で120mmDM23を防げるようになるって考えるとサーマルが強くとも同格ではないよ、課金車優遇を考慮するとさらにね

  • 203
    名前なし 2020/11/20 (金) 14:00:19 593e8@ebb76 >> 192

    あっちの惑星といい、最初はfree to winを称してたのにいつの間にか課金車両が優遇されるの当たり前になってくよな

  • 204
    名前なし 2020/11/20 (金) 14:36:15 3c61c@9b366 >> 192

    長砲身75mmKV-1BやRu251、T14にChi-Nu IIとかを考えると割と前からそんなもんじゃないかしら。あと意図してやっている訳ではなくリアルマネーで買える課金車であると通常車に比べて“非熟練者”が多く乗るから統計でBRを弄っている惑星では必然的に課金車の性能が上がってしまうという欠陥がある。

  • 205
    名前なし 2020/11/20 (金) 15:11:40 7039a@1747d >> 192

    実際1抜けばっかで開始10分くらい経つと半分くらいいなくなるから車両が強くても勝てない

  • 206
    名前なし 2020/11/20 (金) 15:20:24 修正 9d3c0@6fb21 >> 192

    「ウォーサンダーボルト」も各国の課金サンボルが空中スタートで猛威を振るってたが故に起きた現象だからなぁ。pay to winは大昔からあるよね

  • 207
    名前なし 2020/12/02 (水) 00:12:56 12af4@32c7a >> 192

    いや何かT-80Bのほうが圧倒的に硬いみたいなこと書いてる人いるけどもT-80Uと比べてないかそれ。T-80BじゃDM23どころかDM13も危ういレベルだぞ。80Bと72AVの防御面の差は120㎜DM13での抜かれやすさくらいなもん。だからその差はIRの性能と機動性なんだけど、そこは優劣がつけ辛いと思うので俺はやっぱりT-72AVとT-80Bは同等だと思う。

  • 208
    名前なし 2020/12/02 (水) 00:19:42 5bd6b@a0228 >> 192

    T-72AVはどう考えても10.0なんだけど、販売開始したばかりだから🐌もなかなかBR上げに踏み切れないんじゃない?まあ次のBR改定まで待つしかない。多分次で上がると思う。

  • 210
    名前なし 2020/12/03 (木) 17:55:40 3c61c@4f91c >> 192

    んな馬鹿なって思ったけどそういえば装甲改定で柔らかくなってたわ80B...じゃあT-80Bとの差はATGMの有無と機動力かな。それでも320馬力の差があってなおかつ後退速度が4km/hと11km/hでって考えたら課金優遇含めて10.0と9.7で妥当だと思う。