WarThunder Wiki

CL-13B Mk.6

90 コメント
views
7 フォロー

CL-13B Mk.6コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/CL-13B Mk.6

faad9
作成: 2019/03/15 (金) 03:40:10
通報 ...
  • 最新
  •  
13
名前なし 2019/11/23 (土) 00:34:43 c2673@57782

F-86Hが実装されればこいつの天下も終わる(はず)

14
名前なし 2019/11/23 (土) 03:44:42 7039a@22c5c

ちょっと前までジェットならこいつ作っとけってぐらいだったのにあっという間に時代遅れになったもんやなぁ、本家セイバーより全然見かけなくなった。

15
名前なし 2019/11/23 (土) 06:36:51 792c4@b9b0a >> 14

どっちのランク帯かわからんがトップジェットだと逆に9.3で一番見かける機体な気がするわ

16
名前なし 2020/02/18 (火) 20:05:06 ac172@1106a

こいつは1.0に持ってかれる?

19
名前なし 2020/03/16 (月) 13:20:24 77b29@87d2c >> 16

10.0には連れていかれると思いますよ
1.0は流石に無理だと思います

17
名前なし 2020/02/28 (金) 15:44:02 bea22@15793

10.3戦場がきつい

18
名前なし 2020/02/28 (金) 17:40:51 d9e07@844cb >> 17

SB行きな 多少マシになる

20
名前なし 2020/05/11 (月) 12:30:05 48bb8@18e01

修理費3万って高すぎない?性能に見合ってるの?

21
名前なし 2020/05/12 (火) 01:52:51 792c4@babbf >> 20

セイバー系の中では一番性能高いからおかしくはない。超音速組が出る前は全機体最強だったからその時の成績で未だに高いのかもしれん

22
名前なし 2020/05/12 (火) 05:13:35 1e4f9@dd9f8 >> 21

東独ファーマーと同時実装だったはずだから元亜音速最強、って言うのは根拠に乏しい気がする。

23
名前なし 2020/05/24 (日) 15:24:57 e629b@e2833 >> 20

戦後機なのに連合vs枢軸の架空戦記プレイの上修理費2万2千のF4と1万7千のMig21相手に接待強いられて3万の支出じゃどう考えても割に合わんぞ

24
名前なし 2020/05/24 (日) 15:31:09 3cd3f@950e0 >> 23

お?エアプか?今10.0より上は隔離きてるからそいつらとマッチしないぞ?

25
名前なし 2020/05/25 (月) 08:11:47 e629b@e2833 >> 23

マ? これで心置きなく乗れるやん!って思ったけどほかの9.7~9.3の中でもぶっちぎりで高いから見合ってるかって言われると微妙な気が まあ前よりかはマシになってて良かった

26
名前なし 2020/05/26 (火) 23:35:40 e629b@2a50c >> 23

↑だけどSBだとふつうに10.0と同じ試合に放り込まれるな 隔離はAB/RBだけか…

27
名前なし 2020/06/11 (木) 21:46:08 9b374@2f24d

こいつの機体のスキン、作りが手抜き過ぎて萎える

28
名前なし 2020/08/06 (木) 17:08:10 f3e76@8df22

強いなこいつ。周りが課金ハンターやMIG-17、F-5だらけだから霞みがちだけど、高い上昇と良好な運動性ですごい使いやすい。やっぱりエンジンパワーは正義なんだなって・・・

29
名前なし 2020/08/30 (日) 16:23:24 6461a@dd9f8

6発もサイドワインダー(F-4Cから1発、F9Fから2発、その両方から同時に1発ずつ、F-4Eから1発)を撃たれてそのすべてを避けきる機動力…大正義ロールレート。

30
名前なし 2020/08/30 (日) 18:22:57 00347@5413a >> 29

隔離マッチ前の世界線を生きてるのかな?

31
名前なし 2020/08/30 (日) 19:22:57 641b0@dd9f8 >> 30

SBだと全部マッチするんだよ。8.0~10.3だから

32
名前なし 2020/08/30 (日) 19:28:55 00347@5413a >> 30

ああなるほどね。てっきりRBに持って行ってるのかと思った

33
名前なし 2020/08/31 (月) 02:37:54 f9c24@127d4 >> 30

よくSBでミサイルの存在に気付けたな…

34
2020/08/31 (月) 04:38:01 修正 641b0@dd9f8 >> 30

F-4Eはメリケンセイバーを追い抜いた後に夕暮れにアフターバーナー混ざったから気が付いた。F9Fは上から攻撃して追抜いてループしたときに頭上げて反撃に撃ってきた。もっかい攻撃してループ、また反撃にクーガー2発目。さらに3回目のループにクーガー3発目にF-4Cが混ざって同時に1発。2機相手はまずいから逃げたらファントムから2発目。全部見てる相手から撃たれてた。90度ロールで比例航法の予測を裏切って避けたからロールの遅いMiG-15だったら死んでいたw

35
名前なし 2020/12/25 (金) 16:09:38 1b073@9bb72

こいつと英ハリアーが同格とかいう狂気

36
名前なし 2020/12/25 (金) 20:04:21 6598b@c0af0 >> 35

Harrierがおかしいだけなんだよなぁ

37
名前なし 2020/12/25 (金) 20:07:51 5c36e@e2e56 >> 35

上限が狭すぎるのが問題なんだよね…そういう意味では両方とも被害者

38
名前なし 2020/12/25 (金) 20:33:11 bc218@22905 >> 35

同格に超音速とか30Gミサイル持ちが来たせいで強みが機動性以外殆ど消えてて可哀想

39
名前なし 2020/12/25 (金) 20:45:55 b4b35@8f0f8 >> 35

エンジン換装されてないただのセイバーの事もたまには思い出してあげてほしい

40
名前なし 2020/12/26 (土) 03:21:42 5c36e@e2e56 >> 39

こっちもこっちでF-84Fが来たから尚の事…

41
名前なし 2021/01/23 (土) 00:54:30 4d7e8@22905

Mig-21達と同BRって事はさぞ強いセイバーなんだろうなぁ()

42
名前なし 2021/02/06 (土) 19:00:54 1b073@9bb72 >> 41

なぜGaijinは頑なにBR上限をあげようとしないのか

43
名前なし 2021/02/06 (土) 19:02:57 7d22d@f3f4d >> 41

強いっちゃ強いわな(F40を横目に見ながら)

44
名前なし 2021/05/19 (水) 17:37:24 1b073@9bb72

次のアプデでMig-21より強くなるらしいぜ!

45
名前なし 2021/05/19 (水) 17:48:55 d06a7@5413a >> 44

亜音速機なのに超音速機のMig-21より強いって事は異常な加速と鬼旋回、そして激つよAAMがあるんだろうなぁ

46
名前なし 2021/05/19 (水) 17:59:51 42e78@bec94 >> 44

???「Mig-21よりBRが上だから強いなどというナイーヴな考え方は捨てろ」

47
名前なし 2021/05/19 (水) 18:13:22 cd59b@66e10 >> 44

第二世代より強い第一世代とかかっこよすぎだろ。M3も超強化入って一発でもあたったら爆発炎上するんだろうなぁ。

48
名前なし 2021/05/19 (水) 20:42:00 2746a@21437 >> 44

推力30トンの小型高出力エンジンにでも換装したんだろうなぁ

49
名前なし 2021/07/08 (木) 20:20:22 2d4ac@5413a

またMig-21より強くなりかけてて草 こいつのコメ欄BR変更の時しか盛り上がらんな

50
名前なし 2021/07/19 (月) 17:12:10 3d5db@2af76 >> 49

無視して強行した結果遂にフィッシュベッドより強いカナディアンが爆誕してしまったね。いやぁ凄いなぁ…A/B時は推力重量比0.99位あって高機動力で20mmクラス以上の高レート砲を積んでる高性能戦闘機なんだろうなぁ…

51
名前なし 2021/07/19 (月) 17:42:43 fb66f@5175c >> 49

機銃弾一発一発が誘導弾なんだろう

52
名前なし 2021/07/19 (月) 23:54:09 48bb8@9fa2f >> 49

加えて修理費は3倍近くあるとか外人はほんと何考えてるんだろうね

53
名前なし 2021/07/20 (火) 00:19:49 3d5db@2af76 >> 52

リワードはちょっと高いだけなのにね…。ThunderSkill統計だと母数が300と2500なのでちょっと比較が悪いけどSMT比でキルレは1.7倍、その代わり勝率は向こうの半分(26.8%)。ベテランしか乗らなくて高振れしているのか、RBキルレ1.77(と向こうのキルレの低さ)はビックリするけど、統計上の数字でも割には合わないね

54
名前なし 2021/09/13 (月) 01:19:54 1b073@9bb72

ドラケンと同格になったぞ!相当バフされたんだろうな

55
名前なし 2021/09/13 (月) 08:04:25 3d5db@2af76 >> 54

HAHAHA!当り前じゃないか!なんせ畳まれたんだぜ!これはあまりの強さに多くの人に触れてもらいたくないって事さ!

56
名前なし 2021/09/13 (月) 22:51:29 5b24d@e3644 >> 54

何言ってんだか。前から超音速機を超える性能してたじゃないか。それでもドラケンと同格でいいのか?(感覚麻痺

57
名前なし 2021/09/23 (木) 21:50:50 1b073@9bb72

今まで同格だったF-100,Yak-38M,Mig-19を超える戦闘力を得てしまうようだ

58
名前なし 2021/09/24 (金) 13:05:53 修正 5fd94@e3644 >> 57

YS・ハンター等「あいつ等が俺らと同じBRのわけねーじゃん。お、俺らの方が(BR的に)強いし(震え)」

59
名前なし 2021/09/25 (土) 00:48:16 2b070@ddd35 >> 58

お前らアフバ貰ってるのに贅沢言うな

61
名前なし 2021/10/01 (金) 08:01:11 5b24d@e3644 >> 58

A/Bあっても周りがアレだから弱いけど...同じ不遇同士仲良くやってこうや

60
名前なし 2021/09/30 (木) 21:46:32 3fed8@ac9d4

こいつが救われるのが先か、WTがサ終するのが先か

62
名前なし 2022/01/01 (土) 17:48:06 71fda@1d641

F-105と同格とか死体蹴り過ぎるだろ

63
名前なし 2022/09/03 (土) 00:30:39 60f71@e22be

MiG23と同格になる可能性が出てきて震えてる

64
名前なし 2022/09/03 (土) 07:04:54 52a9e@e3644 >> 63

RB?流石にセイバーが11.0は...いや逆に23が下がるのか?

65
名前なし 2022/09/03 (土) 09:29:05 6dc08@a7899 >> 64

独MiG-23BMのことでは?Dev配信でBR9.7になってたけどあれは劣化MiG-27みたいなもんだからな…

66
名前なし 2022/09/03 (土) 09:53:25 988a1@3440a >> 64

いくら対空ミサイルや誘導兵器が無いにしても9.7で11.0の機体性能だと逃げに徹されたら終わりだよ

67

なるほど...ミソがなくても機体性能ゴリ押しができるし今の9.7でミソ無しの機体は19Sだけで格闘性能以外上位互換みたいなもんになりそう...

68
名前なし 2022/09/18 (日) 22:03:05 60f71@e22be

devの悪夢は現実となり、MiG-23と同格になりました。対空ミサイルとレーダーとフレア奪われてるとはいえ、CL13にもレーダーとフレアはないしミサイルはaim9b2本だからないも同じなんだわ。機体性能はbr11そのままのMiG-23と、エンジン出力が少し上がったセイバーが同格なわけねぇだろうがぁ!

69
名前なし 2022/09/18 (日) 22:24:58 730ce@372da >> 68

唯一の救いは完全ミックスでもなきゃ同陣営であることだね。……プレイヤー目線であってCL-13自身が救われてるわけではないけど

70
名前なし 2022/09/24 (土) 13:16:02 da7bb@bbc89 >> 68

Su-25も実装されて状況は悪化したわ。もうBR上限上げてセイバー系統は全部BR下げないとバランス崩壊してるわ

71
名前なし 2022/09/30 (金) 20:58:49 20470@3df96

ある意味頂点と最底辺を味わった機体

72
名前なし 2022/09/30 (金) 23:56:04 修正 638e4@a138d >> 71

CL-13Aなら分かるがこいつが頂点な時代なんて存在したっけ?実装当初ですらT-2と同期で話題にすら上がらなかった記憶がある

73
名前なし 2022/10/01 (土) 01:38:31 63ac7@06858 >> 72

所謂9.7の壁があった時期じゃない?あの頃ならランセンやHunter FGA.9みたいなOPいたけど、CL-13B Mk.6も中々強かったし

74
名前なし 2022/10/01 (土) 20:25:09 20470@3df96 >> 72

当時はこいつとYSジーナで組むと向かうところ敵なしだったイメージ

75
名前なし 2022/10/04 (火) 20:54:06 94802@99765

なんでBR下がってんだよ!?

76
名前なし 2022/10/16 (日) 22:41:09 d2d7c@0081c

つい最近ドイツジェットに乗り始めた者です。なぜドイツセイバーだけBRが他のセイバーと比べて1段階上なのですか?ネタ無しでお答え願います。

78
名前なし 2022/10/16 (日) 23:00:02 1c695@1171f >> 76

ネタ抜きって言うなら...機体の説明欄読んだ?

79
名前なし 2022/10/16 (日) 23:01:02 1fd16@4fffe >> 78

読んでないです

84
名前なし 2022/10/17 (月) 12:41:58 8b3e9@80b18 >> 78

読んでないは草

88
名前なし 2022/10/18 (火) 11:08:00 45133@c8b03 >> 78

正直でよろしい

80
名前なし 2022/10/16 (日) 23:15:17 ddb76@61bac >> 76

他の国のセイバーたちと違ってドイツのセイバーはエンジン推力が高く、そのために機体性能もセイバー達の中では頭一つ抜けてるから、だと思う。

82
名前なし 2022/10/17 (月) 10:39:18 d2d7c@0081c >> 80

そんな理由なのですね。 テストフライトでF40JPセイバーと比較してみたんですけれど、BRあげるほどの性能差ある?とは思いましたが…

83
名前なし 2022/10/17 (月) 11:25:44 修正 7bbf9@dd9f8 >> 80

加速力は劇的に違う。特にセイバー系は最高速は低抵抗でいいが加速がとにかく悪いから、オレンダ14積んでるこいつは別格にハイパワー。まあRBだと音速機相手になるから所詮亜音速のくくりではだけど。

87
名前なし 2022/10/18 (火) 10:54:29 52a9e@8db4d >> 80

同格にもっと高性能な機体がいる今、この子のエンジン推力の恩恵は昔ほどじゃない。これで9.3?とは思う。9割トップを引かないBRにいて相手は基本超音速となると物足りない感は否めないけど序盤にキルチャンスがあるからそこで稼げる感じだね。

85
名前なし 2022/10/17 (月) 16:38:49 修正 37622@c2691

B R 9 . 7
RBではT-2と同じBRはいくらなんでも無理があるだろ

86
名前なし 2022/10/17 (月) 16:47:44 ddb76@61bac >> 85

RBは9.3に下がったよ、修正しておくわ

89
名前なし 2022/11/20 (日) 22:37:47 1401e@3385a

A10,F5,Harrier,mig21と戦って良い機体じゃなぁないだろう(血涙

90
名前なし 2023/03/30 (木) 12:29:14 7fcfa@9ecd2

ABだと不思議と戦えた、262Aよりは多少マシという感じ 曲げたら即死級にエネ保持回復悪い癖に真っ直ぐは追い付かれるゴミと、多少曲がるしエネ回復良好でクソ遅いゴミなら、後者の方がマシ