WarThunder Wiki

ZPRK 2S6 / 259

579 コメント
views
7 フォロー
259
名前なし 2020/07/09 (木) 11:31:29 修正 6be2e@2af76 >> 257

4丁積んでいるのは間違いないけど、ガストだから連装二基だし上で言われているような8,000rpmは絶対出ないはずだね。と言うか自国の兵器開発所が正式なレートを公表していたりする。曰く2A42は1950-2500 rds./min。2S6は500rds./min(おそらく5000の誤植)。
では実際どーなの?って事で検証をしてみたけど、フレームで完全に計算出来てないのでややズレはあるけど、5秒で438発消費してた。12倍で分辺りのレートを出すと5,256発。多少の誤差がある分ズレが起きてるけどおそらくはレートは5,000の史実通りになっている感じ。ただし上で言われているように処理上は単装4基(1,250rds×4)で同時発射という形式を取っているね。他のガスト機銃は交互に発射する描写が出来ているので何故こうなっているのかは不明。

通報 ...
  • 260

    普段フィッシュベッド乗ってるから、違和感たらたらなのよね。何とかしてほしいところ。

  • 261
    名前なし 2020/07/09 (木) 11:42:40 fb8e1@e0ec9 >> 259

    レートは1,2ヶ月前のアプデの時に「必要以上の数値出てたから修正しといたで!」ってパッチノートで言われてたよ

  • 264

    なるほど、あまり意識せず使っていたけど前は2000rds×4丁同時発射だったのか…。今は同時発射のままだけどレートを下げて分辺りの投射量を揃えてる感じなんだね。同時発射の理由は分からんなぁ…。憶測の域を出ないけど処理の問題とか描写の処理落ちを加味したとかなんかな