WarThunder Wiki

Type 74 (G) / 761

1022 コメント
views
7 フォロー
761
名前なし 2023/01/17 (火) 17:30:39 a4be1@8daa3 >> 760

そもそも第2世代主力戦車なんてチーフテン除いて大体皆被弾厳禁なんだからヒットアンドアウェイで反撃されないような立ち回りすりゃいいのでは

通報 ...
  • 762
    名前なし 2023/01/17 (火) 19:48:27 修正 5f07a@cdeb7 >> 761

    索敵から装甲火力機動性全てにおいて上位互換まみれの現MBT戦場で簡単に言う。どれだけ擁護しようが日陸は苦行な事は変わらないのだ。

  • 764
    名前なし 2023/01/17 (火) 20:16:44 6d9b8@2af76 >> 761

    日陸はツリーで見れば非主要国の中では完成度は抜群。MBTもたしかに上には色々強いのが増えているのは事実だけど、74で困ることはあんま無いかなぁと感じる

  • 765
    名前なし 2023/01/17 (火) 22:12:39 1333f@74250 >> 761

    同格で全てが上位互換のやつなんていないと思うけどなぁ。滅多に見かけないolifantmk2はそれに近いかもしれないけど機動力は一緒ぐらいだし、そもそも枝1のたくさんいるに当てはまらない。格上に上位互換いるのなんて当たり前のことじゃないの?英のそこら辺のbrやイスラエル全般と比べると圧倒的に恵まれてると思う。

  • 766
    名前なし 2023/01/17 (火) 22:18:53 1f48f@4f272 >> 761

    BR比的に、74が悪いんじゃなくて74Gが悪いのでは?

  • 767
    名前なし 2023/01/17 (火) 22:26:48 2087e@a0c47 >> 761

    アメリカも9.0は結構酷いぞ。特段機動力や防御力があるわけでもないのに、貫徹力が軒並み低い。唯一貫徹力の低さを足でカバーできるXM-1は74GよりBR上だし

  • 768
    名前なし 2023/01/18 (水) 03:17:43 76ebf@45731 >> 761

    フランス見て見ろよ、9.0の数無さ過ぎて8.3連れて行くんだぞ?

  • 769
    名前なし 2023/01/18 (水) 09:05:23 修正 3fc95@9433f >> 761

    同格じゃなくて、現MBT戦場の話だよ。格上が強いのは当たり前の話、それ込みでの意見さ。9.0じゃ74Gは強いが相手とするM1A2やレオ2A6やらt-72AVやらと上位互換まみれじゃないか。それと日陸の74Gだけが弱いなんて一言も言っていないぞい、あくまで74Gの話をしてるんだい、他国ツリーの苦行は関係ないぞ。それとイスラエルツリーはちょっと癖が強いだけでマイナーなものが多くて恵まれてると思うゾイ。

  • 770
    名前なし 2023/01/18 (水) 10:20:21 24f21@d35ce >> 761

    9.0というBRがキツいのかもしれないね。74Gの場合は高い対空性能を持つ87式自走高射機関砲や偵察可能で扱いやすい主砲の16式、格上にも対抗可能な火力を持つ74兄弟と連れていける車両も優秀なのが多いから他の国と比べて9.0で苦労したことは少ないかな

  • 771
    名前なし 2023/01/18 (水) 10:22:37 ee46a@d1936 >> 761

    9.0でM1A2やレオ2A6を相手ってどういうこと?

  • 772
    名前なし 2023/01/18 (水) 10:30:48 2087e@c4e87 >> 761

    どんなデッキ組んでるのかわからないが、今の環境で74GでM1A2やレオ2A6の相手をすることはなかなかないと思うぞ。昔みたいに90式1両と74Gぐらいしかなかった時代ならいざ知らず

  • 773
    名前なし 2023/01/18 (水) 10:46:13 修正 988a1@a0eaf >> 761

    どうせ基準が偽装2A4とかAV基準に考えてるんでしょ(なんで9.0で11.0が相手なのが基準なのかが分からない、ボトムの時の10.0で偽装2A4相手が厳しいよねって話は分かるけど)

  • 775
    名前なし 2023/01/18 (水) 12:06:00 2f343@c31f6 >> 761

    イスラエルは恵まれてるって言うけどそれならもっと使用者増えてるよ...たしかにMerkava Mk.1/2/3は弱いとは言わんけどそこに至るまでの過程が酷いしTopは悲惨なことになってるし

  • 777
    名前なし 2023/01/18 (水) 12:09:01 修正 3fc95@9433f >> 761

    だから基本マッチしてもかち合う相手は9.0より上の9.3〜11.0でしょ、それを9.0の74Gだとキツくないって話してるだけなのに、誰も基準なんて話してないから頼むからちゃんと文読んでくれ。別に74Gを強化しろとかいう話でもデッキの編成でもなく74G単体の話ぞい。

  • 778
    名前なし 2023/01/18 (水) 12:19:48 ee46a@d1936 >> 761

    9.0の基本マッチは8.0〜10.0じゃない?

  • 779
    名前なし 2023/01/18 (水) 12:25:14 修正 3fc95@9433f >> 761

    悪いね、文が抜けてたわ。格上対策の16とか90抜いた74G含めた系列でも9.0~10.0
    ついでに追記しておくと、日陸のMBTで9.0以上のプレミアム枠が74Gだと他国の9.3以降のプレミア枠とほぼ確実に当たる分不利だから9.3以上をくださいってことぞい。
    まぁ11.0と当たる事にはなるが、74Gよりは格差はないだろうから、それか強化にはなるが9.3になってもいいからメルカバmk2dみたいに新砲弾求む。

  • 780
    名前なし 2023/01/18 (水) 13:14:08 3fc95@9433f >> 761

    まとめると奇襲ぐらいストレスフリーにやらせて

  • 782
    名前なし 2023/01/19 (木) 18:09:18 2f890@74d78 >> 761

    トップ引いたり9.3トップ引くと天国だと思うが、ボトム引いたらとにかく味方と稜線から覗いて味方が撃たれたのを確認して飛び出すという卑怯なことをするといい、ダメ人間みたいなお手本だが。

  • 783
    名前なし 2023/01/19 (木) 18:38:40 a4be1@2c376 >> 761

    結局並程度の性能はあるんだからこのBRの一般的なMBTの運用すれば良き

  • 945
    名前なし 2023/09/07 (木) 02:09:57 1834c@e0084 >> 761

    9.3環境だと良い感じにまとまってるんじゃないの。ただ74Gというか日陸の問題として10.0付近に車両が何もないから他国MBT乗りのフレとやる時はすごい組み辛い。試作90式とか出してくれれば良いんだけどね。