WarThunder Wiki

Type 74 (G) / 737

1022 コメント
views
7 フォロー
737
名前なし 2022/11/08 (火) 01:23:09 14589@cf76d >> 729

G型はサーマル使えてバックの速度も倍増して使いやすくなっている。機動力に対して不満を持つ人がいるが、課金レオ1のPWRは19.3hp/tに対し、G型は18.7hp/tでそこまで機動力に大きな差はなく移動には困らない。個人的にはこいつ自体は弱くなくないし、通常ツリーの74・87・89・16式も優秀で使っていて楽しいです。ただ、最近は課金含めBR9.0以上の戦車が増えてきたことによるボトムマッチの多さやヘリやドローンの存在など、チトあたりのBRとはまた違った慎重な立ち回りが求められます…。

通報 ...
  • 739
    名前なし 2022/11/16 (水) 14:36:31 a8a11@dbab7 >> 737

    G型はサーマルついた軽装甲高機動高貫通の戦車としては実際、文句ない性能だと思うし、BRについても妥当だろう。ただ、こいつが死んだ後の9.0サーマル付きMBTがツリーにないのがな...ドイツはLeo 1A5、L/44、M48 Super、(あとC2A1)と選択肢が多くて羨ましい。

  • 740
    名前なし 2022/11/16 (水) 15:14:32 aceb5@0d87a >> 737

    課金レオ1とそんなにPWR変わらんのになんで体感全然違うんやろな

  • 741
    名前なし 2022/11/16 (水) 15:24:23 26329@c8aa2 >> 737

    ギアがレオの前8速 後4速に対してこいつは前6速 後2速しかないからでは

  • 742
    名前なし 2022/11/16 (水) 21:27:46 6ddee@ad709 >> 737

    MBTではないけど16式は異常なほど目が良いし、機動性抜群だし、何気に正面は機関砲に余裕で耐えられるくらいには硬いから下手なMBTより強いと思うんだ。MBTがいないって言われればその通りだがね