WarThunder Wiki

Type 74 (G) / 531

1022 コメント
views
7 フォロー
531
名前なし 2021/05/02 (日) 08:30:28 1c00c@51849 >> 529

この辺りのBRで装甲が役に立つ奴なんて基本居ないし上の枝と同じく立ち回りでは?味方を囮に回り込んだりサス使って予想外の一撃を与えたりと臨機応変を求められて難しいけどハマればかなり強い子だよ

通報 ...
  • 532
    名前なし 2021/05/02 (日) 09:32:31 修正 1a7a9@50b6d >> 531

    装甲は頭出しでも抜かれるからそこまで期待してない 回り込みって言うけど74式系って妙にトロくて仰俯角狭くて咄嗟の対応力低めで基本的にサス使って稜線定点ポジを駆使しないとろくに美味しい目にあわないので 強いと思えるかはマップ次第なとこない?

  • 533
    名前なし 2021/05/02 (日) 10:10:27 修正 43521@87ab5 >> 531

    Warthunderのマップ大体稜線あるやん。まあ廃工場とかアラスカとか稜線少ないマップもあるけど。平坦な場所だと若干サスで前のめりにしとけばええやん。まあ、74式は装填が速くないから咄嗟の打ち合いになるような状況というか前に出すぎる立ち回りはするべきじゃないね。

  • 534
    名前なし 2021/05/02 (日) 11:00:14 1a7a9@50b6d >> 531

    稜線があっても身入りが少ない箇所に留まってると不味い置物になるからね 稜線を駆使しようと陣地転換しようにもこのBRの戦場だと迂闊に動けないから中途半端な位置で立ち往生がよく発生する(放っておくと空からミサイルが降ってきて終了)

  • 535
    名前なし 2021/05/02 (日) 11:52:36 3d9a6@cd9c5 >> 531

    似たような戦車で9.0だとOF-40とAMX-30の機動性がずば抜けてるだけでこの子も普通に早いほうだぞ。リロードも平均的でごくごく普通。一度ほかの同格戦車のってみると立ち回りとか見直せるかも。

  • 553
    名前なし 2021/05/25 (火) 22:57:58 6f566@a28d7 >> 531

    BR9.0でこの子が早いとかは流石に嘘杉だろ。コイツより足遅いBR9.0MBTって逆似なんだ?

  • 554
    名前なし 2021/05/25 (火) 23:16:09 修正 3d9a6@cd9c5 >> 531

    M60、チーフテン。周辺BRだけどソ連系MBTもか。各国MBTの出力重量比比較するとM60A3:15.8、チーフ10:13.3、ZTZ96:17.8、T-64A:18.4、74G:18.7、レオ1(L44):19.3、OF-40(MTCA):23.3、AMX-30S:23.3、CV90105:25.1。OF-40以上がずば抜けてるだけってのがよくわかるな。

  • 555
    名前なし 2021/05/25 (火) 23:46:15 3c61c@8f54f >> 531

    無印40ならLeo1以下だしな

  • 556
    名前なし 2021/05/25 (火) 23:51:11 5bd6b@87ab5 >> 531

    CV90105ってMBTなのって言うのは置いといて、こう見ると74式とレオ1ってそんなに差ないんだね。