WarThunder Wiki

Type 74 (G) / 336

1021 コメント
views
7 フォロー
336
名前なし 2019/11/08 (金) 17:36:44 dff79@2472e

OF-40が9.0なら、74G、レオL44、AMX-30SPあたりは9.0でもいいのではと思うんだがなぁ。現状9.0のMBT70とかKPZ70はIR無しであのレートな訳だし。

通報 ...
  • 339
    名前なし 2019/11/08 (金) 20:44:16 fb8e1@c3aea >> 336

    そもそもOF-40MTCAはIRついてないのに9.0に上げられたと言うね、、w

  • 340
    名前なし 2019/11/08 (金) 23:34:30 a6e17@33ea8 >> 336

    なんか🐌はMBTのBRを「機動力」>「火力(貫通力)」>「装甲」で決めてる臭いからね、、、いかんせん74Gは動きがもっさりしてるから

    342
    名前なし 2019/11/09 (土) 00:15:11 修正 32688@88b1e >> 340

    そうかぁ?(チーフテン、M60A1RISE(P)、メルカバを見ながら)もしBRの決め方が枝の言う通りなら最高峰の機動力を持ち貫徹力と装填速度を考えればかなり上位の火力を持つ90式も10.3に上がるだろうし、BRの決め方はもっと走攻守含めた性能、成績、ボトムに当たった時、トップに当たった時、金儲け、優遇不遇(バイアス)と色々な要素が関わっていると思う。

    343
    名前なし 2019/11/09 (土) 05:20:16 00799@a1d80 >> 340

    🐌が機動力火力を重視してるならAPDSの低火力にクソ機動力、おまけに意味を成さない装甲のチーフテンが8.7なわけないんだよなぁ…

    344
    名前なし 2019/11/09 (土) 12:55:47 a6e17@33ea8 >> 340

    M60やメルカバは確かにそうかもしれんね、俺はKPZ70とかOF40MTCAとかレオ2Kを見て判断してたんだが、、、チーフテン?あれはチーフテンのBRがどうってのよりイギリスツリーは全体的n(ここで120㎜APDSが飛んできて死ぬ

    346
    2019/11/09 (土) 12:56:56 修正 a6e17@33ea8 >> 340

    ↑あ、書き忘れたけどこれ枝です

    347
    葉1 2019/11/09 (土) 14:15:16 修正 32688@88b1e >> 340

    そうなの?自分はとりあえず枝が「MBTのBRを」って書いているのと、こういうのは全体を見るべきだと思うからMBT全体を見て判断したよ。まぁ一部戦車を上げて判断すると確かに機動力がBRの決め手に大きいな。RBやSBだとより機動力は重要だしね。相手を見つけやすくなるIRもかなり重要だが…

    351

    う~ん、確かに、、、視野が狭いのは俺の方だったか。ただ確かに8.7でIRと格上対抗可能な93式徹甲弾があれば9.0でも戦えないことはないけどなぁ、うぅぅん。ちょっとマジで何を基準にBR決めてるのかエスカルゴに聞きたいな。

    352

    あとM60とメルカバに対しての反論(持論)としてはHEAT弾頭に対する打たれ強さが「装甲」として加点されてるんじゃねぇかなと、M60ライズ君に関してはミサイル全盛期だったことを考えると9.0でも十分だったというかなんというか。メルカバの多重空間装甲はは言わずもがなだし。74は装甲も機動力もないし、9.0はないかなぁと思った次第チーフテンの理不尽高BRに関してはもうあれは特殊すぎて触れないことにする

    370
    色々理屈こねて散々上がらないと言っていた枝 2020/01/28 (火) 21:16:44 修正 a6e17@33ea8 >> 340

    ああああああ!!!(ブリブリb(ry
    結局上げられてしまった!まあ戦えないことはないけどこれとAMX30S、OF40mtcaが同じってのはやっぱり納得いかん、、、もうちっとBRの幅広げてくれませんかね🐌さん、、、

  • 348
    名前なし 2019/11/09 (土) 19:25:36 efb54@b4de0 >> 336

    あくまで憶測だけど各装備の強さみたいなものを指数で表記していてその二種類の車両の合計指数が高いのではないだろうか...