WarThunder Wiki

Volokolamsk(陸)

30 コメント
views
7 フォロー

Volokolamsk(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Volokolamsk(陸)

saprobeer
作成: 2019/03/13 (水) 21:21:22
通報 ...
1
名前なし 2019/10/12 (土) 00:36:54 48b22@7d196

今度削除されるらしいな

2
名前なし 2019/10/12 (土) 08:01:47 fb048@74b2e >> 1

森林で何も見えないか、平原で丸見えかのどちらかだったから削除は歓迎する

3
名前なし 2021/12/09 (木) 05:23:45 53c89@14cd0

今度帰ってくるらしいな

4
名前なし 2021/12/09 (木) 09:35:31 修正 3c61c@6e0f2 >> 3

広くて綺麗な雪原で、MBTには良い広さを持ったマップだったから復活は歓迎する

5
名前なし 2021/12/09 (木) 14:04:09 6d9b8@2af76 >> 4

雰囲気は好きだけどマップバランスは最悪だったのでどうバランスを取るか次第になりそうだね

6
名前なし 2021/12/09 (木) 14:24:46 2eb73@81fde >> 4

昔のコメントのオマージュで好き

7
名前なし 2021/12/10 (金) 19:18:35 97a21@cbebb >> 3

devで久しぶりにマッチしたわ

8
名前なし 2021/12/12 (日) 01:00:51 d1b54@7520c >> 3

帰ってくるなよ。RedDesert、韓国に並ぶクソマップやぞ

9
名前なし 2021/12/12 (日) 09:32:02 70c7e@50854 >> 8

その2つがやたら不評なのがそこまで理解できないんだよな。reddesertが移動がめんどくさいのは分かるけど韓国は一拠点制以外悪くなくない?

11
名前なし 2021/12/12 (日) 10:56:58 1b7c5@7bd3b >> 8

韓国マップは確かリスtoリスに射線が通る

10
名前なし 2021/12/12 (日) 10:43:35 dc5e0@eb0d3

起伏が多いならめっちゃ射線が広く通ってても許せる 隠れられるだけの起伏がないところはクソ

12
名前なし 2021/12/12 (日) 11:45:01 d61ca@f0a41

なんか改良されて戻ってきたみたいなコメントみたけど、devでやった感じ特に変わった感じなかったな

13
名前なし 2021/12/16 (木) 21:34:44 70c7e@eea74

初めてマッチングしたけどすごく雰囲気いいね。特に戦後ソ連によく合う。マップの良し悪しはまだ全然分からないけど現状では面白いと思う。

14
名前なし 2021/12/19 (日) 16:57:56 cd373@4ff1d

何故戻したし。せめてMBT帯限定のマップとかで良かっただろ、戦中には要らんわ。

15
名前なし 2021/12/23 (木) 11:11:22 d1b54@7520c >> 14

MBTでも地獄だぞ

16
名前なし 2021/12/24 (金) 02:18:18 46180@7ab68

最低画質だと稜線が見えない程の白さ

17
名前なし 2021/12/25 (土) 17:24:12 fb9f4@8ec8e

広い方に当たったけどやっぱり好きだわこのマップ。開始一分で接敵するような闘技場タイプのマップよりずっと戦車戦らしい雰囲気が味わえる。特に高ランク戦場では全マップこれくらいの広さがあって良いんだよ…その分稼ぎはしょっぱくなるから報酬はもっと美味しくしてもらってさ…。

18
名前なし 2021/12/31 (金) 21:06:26 c6ba8@4f090

戦中でしかやってないですけど、偵察持ちが居るかいないか、偵察情報を活用してくれるかどうかで楽しさが変わる感じですかね。(1回だけあった制圧3は間違いなくクソですね)

19
名前なし 2022/02/09 (水) 05:10:39 493d9@90a08

ABで復活してたけどやってる連中のおつむが変わって無くて負けパターンが同じなの酷いわ…しかも脳死度合い悪化してて草も生えない。

20
名前なし 2022/03/16 (水) 22:22:50 75417@78f5a

初めてやって、全部南側だったけど明らかに不利な気がした。特に俯角取れない戦車じゃリスのちょっと先で出待ちするくらいしかマシなポジションないような。それも一か八か感あるし。

21
名前なし 2022/03/18 (金) 19:12:57 ba097@a1949 >> 20

逆になんだが、全拠点盆地の真ん中に配置されてる様なのに、北側スポーンに関してはさらにキャプから低位置にあるからか、南側からの射線が切り辛くてきついのだが。北側沸きだとACを平押しされて連敗してる(支配)

22
名前なし 2022/05/17 (火) 19:42:11 84af9@fca36

復活後のヴォロコラムスク、どうなんだろうか。稜線越しの撃ち合いが出来て個人的には好感触。Cルートから浸透すると簡単にリス地点まで攻め込めてしまうのはちょっとバランス悪いかな。

23
名前なし 2022/10/12 (水) 12:56:54 ff9e5@7516e

このマップ、最近すごい当たるんだが何でだろう。呪い?

24
名前なし 2022/12/03 (土) 16:16:40 4bf7a@2c8b7

地形の高低差を活かして、稜線射撃と(クバンのような)付け入り・中入り戦術を学ぶにはいいマップ。でもそれだけ。

25
名前なし 2022/12/03 (土) 17:16:13 493d9@26510

割と稜線射撃向けの如何に側面を取るかのマップなんだけど…正面突撃して壊滅する事が多いアホ分別マップなのは変わらないか。

26
名前なし 2023/10/25 (水) 05:02:39 493d9@452b7

リスしてまっすぐ進んだら芋る馬鹿が多過ぎて話にならないゴミマップ。右に行っただけで側面撃ち放題なるのだが馬鹿が多過ぎて碌に回り込まず左と中央で正面切って撃ち合う馬鹿をする。敗因が非常に明確であり初動で即抜け推奨と言っても過言ではない程酷い…

27
名前なし 2023/10/25 (水) 16:30:25 修正 cdcf6@6f818 >> 26

言うてそんなに撃ち放題かな…敵も来てたら抜け道もなく普通に正面から撃ち合うことになるし、中央や左へのアクセスが悪いからあまり行かない。それに正面押さえないと拠点周りが包囲されて大変なことになるから、君が馬鹿馬鹿言ってる人いなきゃそれはそれで負けない?

28

谷を進んで制圧してくれる連中ならいいんだが、なんでかc3とかe3に留まって芋る連中がいるんだよね。谷をぬって中央拠点をCAPする敵を阻止できるわけでもなく、ただただ正面向いて撃ち合ってAからの横槍で死んでく連中。

29
名前なし 2023/10/25 (水) 18:13:38 493d9@452b7 >> 27

そこの連中丁度左右の拠点から撃たれやすいんだよね…酷いと七面鳥撃ちと言わんばかりのキル稼ぎの場と化す。

30
名前なし 2024/01/03 (水) 12:06:41 5b50c@cdefe >> 27

南側スタートで拠点周りを包囲されるのは中央からの流れじゃなくて、大体西を取られてその流れだから、C3E3で芋るなら西側に出た方が勝つ確率も生存率も高くなると思う。