WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 980

2579 コメント
views
7 フォロー
980
名前なし 2019/11/29 (金) 03:34:08 681ee@d2c9c >> 979

おつでした。FM変更後から「T-2が超音速機で格闘戦最強だよ」と書く度に「スパセ!ファーマー!ファントム!」と反論されて悲しかったから、図らずも証明されて嬉しいところ。T-2の好む戦法だと天敵になるSRAAM持ちのハンターF6は、主翼強度が下がったせいで脅威度が一気に下がったしねぇ・・・SBだと「俺が覇権ですけど、何か?」って感じで悠々と飛んでる

通報 ...
  • 981
    2019/11/29 (金) 04:11:13 修正 cde94@27043 >> 980

    実験小隊の皆と話したけど「こりゃF-5かドラケン実装まではT-2の天下は安泰だな」と。フライバイマウスだと差が小さいのかもしれないけど、ファーマーやファントムに比べるとT-2はやはり操縦性(運動性に非ず)が良い。それになんだかんだ言って、年代相応に空力的に洗練されてると感じたよ。

  • 983
    名前なし 2019/11/29 (金) 14:38:00 修正 681ee@d2c9c >> 980

    T-2はAIM-9L/M×4まで武装が強化される可能性を考えると、もう半世代ならあがっても戦えそう。F-5がAIM-Xに対応してるかはわからなかったけど、F4EJ改が来ればL/M以上X以下(どっちかというとX寄り)のAAM3を搭載できるあたり、しばらくは日空ランク6は安泰ね(AIM-9Xをつめるファントムはなかったはず・・・たぶん)