WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 2602

2689 コメント
views
9 フォロー
2602
名前なし 2024/05/22 (水) 00:45:10 5b86d@29eca >> 2598

高度取るのがいいと思う。MiGに襲われるってのがやくわからないけど、R-3Rのことならバレルロールで簡単に避けられる。上空抑えればSu-25でもA-10でも好きなように仕掛けられる(そもそも彼らの多くは、フレアは撒くけど上空警戒はザル)

通報 ...
  • 2603
    名前なし 2024/05/22 (水) 17:05:06 251ff@c0af0 >> 2602

    F-8E&AIM-9C「よろしくニキーwwwwww」

  • 2604
    名前なし 2024/05/23 (木) 22:59:38 9a266@b6f2a >> 2602

    返信遅れて申し訳ない。R-3Rはバレルロールで抜けられるけどその後低空に追い込まれての追撃で集られて死ぬってことが多い感じです。他の死因はフレア持ちにガンキル試みて失敗からの返り討ちが大半ですね…

  • 2605
    名前なし 2024/05/23 (木) 23:19:22 26ac4@e1ca4 >> 2602

    F-8Eにはそもそも近付いちゃダメ。Migは全力で逃走して戦闘空域から離れて、1対1なら格闘戦に持ち込めばなんとかなる。2機以上いたら基地まで祈れ

  • 2606
    名前なし 2024/05/23 (木) 23:39:39 2edd5@f77d5 >> 2602

    MiG-21のヘッドオンは避けたらそのままかっ飛ばして逃げればいいよ。相手が転身する頃にはヘロヘロで追いついてこれないしわざわざ高度落とさなくていい。後者の死因に関しては味方とやり合ってこっちに構う余裕のない敵を狙うとか単騎でいて追い越しても格闘戦できるのを狙うとか

  • 2607
    2024/05/23 (木) 23:49:46 修正 5b86d@8a2d3 >> 2602

    このBRのミサイルなら反転・追撃しようとしてもすぐ射程外になるのが大半なんで、T-2の足ならかっ飛ばしてるだけで案外なんとかなるよ。MiG側もわかってて追撃してこないだろうし、まごまごして追ってくるなら後続の味方が叩くのも期待できる。あとは状況見て反転再攻撃するなり、そのまま直進して敵後衛の亜音速組を狙うなり。あと、ガンキル失敗に関しては慣れるしかないね…

  • 2608
    名前なし 2024/05/24 (金) 00:45:37 9a266@b6f2a >> 2602

    木です。皆さんありがとうございます。初動で飛行機雲が出ない5000-5500m付近に布陣して、MiGをいなしつつフレアの無い敵に9P投げるようにしてから徐々にキルが取れるようになってきました。投げる指標としては大体1.5kmくらいからSEAMしつつ投げるのがいい感じですか?また、フレア持ちへの対処法としてはガンキルの選択肢で間違いはないでしょうか?なにぶんずっとレシプロに籠もってたのとジェットはランクVが終点だった頃から行ってないもので新しい戦術が中々難しくて…

  • 2609
    名前なし 2024/05/24 (金) 01:02:20 修正 2edd5@f77d5 >> 2602

    フレア持ちの機体にはこっちの存在を気づかれてるならガンキルしかないけど乱戦中で気づかれてなくて相手がフレアだしそうにないならならミサイルキルも十分狙える。具体的には味方に仕掛けててそっちに意識が向いてる敵とか味方を撃墜直後で油断してる敵とか高度差がありすぎて視界に入ってなさそうな敵とか。ミサイルの射程は自機、相手の速度や高度によるところが大きくて一概には言えないけど自機が撃ち下ろしで音速超えてる前提なら相手が音速超えてるなら1.2キロ、そこまで速度なさそうならなら2.3キロでほぼ確実に当たるイメージ。

  • 2610

    フレア持ちといっても様々で、A-10みたいに撒き続けても平気なほど搭載してるのも、気を抜くとすぐ使い切っちゃうのも居るんでまずはそこの区別から。A-10やSu-25なら速度差から主導権を握れるし、ガンキルもやりやすい。一方、よく曲がるF-5Cなんかだとミスしたときに格闘戦で絡め取られる危険もある。>> 2609の言う通り隙を突いてのミサイルか、味方と連携して追い込むか。あと、R-60等なら躱せる機動があったり、ヘッドオンならミサイルでミサイルを迎撃って手もあるのでその辺知ってるとリカバリーしやすいかな

  • 2612

    皆さん丁寧にありがとうございます。仕掛けどころの見分けがついてきたのと、回避機動のコツを掴んできたこともあり肉入り相手でもガンキルとミスのリカバリが安定するようになってきました。未だにレシプロ時代のエネルギーで絡め取る癖が抜けないので速度失ってるときのミサイルは怖いですが、戦績は遥かに伸びるようになってきました。重ねてにはなりますが、皆さん本当にありがとうございました。