WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 2462

2588 コメント
views
8 フォロー
2462
名前なし 2023/12/10 (日) 03:31:17 b4c9f@21b63

フレア代わりにzuniを2本持っていってミサイル飛んできたら3発ずつくらいシュポシュポ撃って回避してるんだけど、時限信管設定したら効果上がって1発ずつで済むとかある?信管なしでもsu-25だのa-10だのが撃ってくるミサイル騙せてるんだけど、やっぱりzuniを2本は重い。

通報 ...
  • 2463
    名前なし 2023/12/10 (日) 14:41:42 6f2da@22945 >> 2462

    自機のシーカーで試してる分には時限信管付けると効果時間が短くなるだけっぽい

    2464
    名前なし 2023/12/10 (日) 15:23:31 da995@858bf >> 2463

    ロケットの空中爆発がどれほどの熱源になるかそもそも熱源判定になってるのかは分からないけど、推進モーターの燃焼が最大の熱源なわけだから少なくとも1000m以外の距離はダメだね モーターの燃焼が終わればロケットはただの攻撃武器に戻るから、後は対地攻撃でも使えるように信管無しにするかお守り的要素として1000mで空中爆発させるかって感じ肝心の空中爆発で効果あるかどうかは言えなくてすまん

    2467

    とりあえず1000メートルに設定するよ。ありがとう

  • 2465
    名前なし 2023/12/10 (日) 16:51:09 f0ada@ef28f >> 2462

    爆発で逸らすのは現実的では無いね、起爆が早いと再ロックしてくるし。まあやるなら燃焼しきった1000mで設定かな。ヘッドオンにも使えるしね

    2466

    時限信管ヘッドオンか、面白そう。質問ばかりで申し訳ないけど、大体どれくらいの距離から発射したら当たる?

    2468

    相対速度によるから参考までに。速度が出てないなら大体1.2~1.4km、F-104とかが高速で突っ込んでくるなら1.7km~2kmくらいの間で何発か撃つ感じかな

    2471

    ありがとう。試してみる

    2472

    こっちがマッハ出てると撃てないから速度管理には注意ね

    2473
    名前なし 2023/12/10 (日) 22:23:11 0fbc3@858bf >> 2465

    この速度制限のせいで何度Zuni撃てずに死んだことやら...