WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 2048

2575 コメント
views
7 フォロー
2048
名前なし 2022/10/04 (火) 06:25:22 修正 8a817@651bc

防衛省「最高速度約マッハ1.6(1975km/h)」 🐌「最高速度マッハ1.38(1710km/h)」この差は一体

通報 ...
  • 2049
    名前なし 2022/10/04 (火) 07:21:22 bcc70@0bff9 >> 2048

    マッハは高度によって変わるからじゃない?

    2050
    名前なし 2022/10/04 (火) 08:23:04 修正 8a817@651bc >> 2049

    なるほど、それでも10%以上も数値が変わるもんかね。 実測時の高度は一応wikiにはゲーム内の適正高度とほぼ同じ36000ft(約10973m)での値って記載されてるんだよね、防衛省の方には記載されてないからはっきりとは分からんけど。

    2051
    名前なし 2022/10/04 (火) 10:02:49 988a1@30472 >> 2049

    揚げ足になるけど周回軌道上より高いの草、宇宙ステーションで約400㎞やで

    2052
    名前なし 2022/10/04 (火) 10:44:09 8a817@651bc >> 2049

    ホンマやwww、訂正しときます

    2053
    名前なし 2022/10/04 (火) 12:50:25 修正 e6ee3@568e8 >> 2049

    高度1万メートル、気温-50℃でのマッハ1.6は1733.7km/h(1733760m/h)になる 計算式は331.5+0.61t(気温) 気温によって音速が変化することに気づかず常温15℃での音速340m/sを使った計算をして速度違くない?っていう話がでるのは実装時にもよくあったなぁ