WarThunder Wiki

Frunze

20 コメント
views
7 フォロー

Frunze用コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Frunze

cicada
作成: 2019/01/19 (土) 22:34:26
通報 ...
1
名前なし 2019/01/20 (日) 10:40:51 5b5de@99fad

開発できる榴散弾のほうが強いのか?スペック的には榴弾のほうが強そうだが

2
名前なし 2019/02/21 (木) 06:12:36 84311@35588

機関銃でごうちんする子

3
名前なし 2019/03/03 (日) 15:07:49 dd3b0@4be57

フルンゼだけ見るといかにも貧弱なんだけど、他国の駆逐艦と比べてみるとこいつが一番マシなのよね・・

4
名前なし 2019/03/09 (土) 13:25:03 e03d9@dff15

オデッサの戦いで沈没したってあるけど、確かにwikipediaでは損害の所に「駆逐艦1隻」と書いてあるね。それがコイツな訳か。

5
名前なし 2019/04/25 (木) 02:01:39 e7b28@ddae7

76mm対空砲の弾種が榴散弾固定。つまり主砲で使える榴散弾も本来の用途は…しかし焼夷効果のない三式弾のような物でしっかり時限信管も作動するので墜とせない事もなかったりする。仰角が厳しめだが飛行機が鬱陶しい時のために積んでおくのも悪くない。

6
名前なし 2019/04/25 (木) 11:34:17 e8ff2@87a76 >> 5

榴散弾って榴弾と違った処理されてるの?陸戦だとほぼ変わらんし

7
名前なし 2019/04/25 (木) 23:57:52 e7b28@ddae7 >> 6

榴弾ではなく時限信管付き榴弾に近い。なので航空機に向けて撃つと一応空中炸裂してはくれる。手動だと厳しいから本気で墜としたいなら自分は機関銃操作して主砲・副砲はAIに狙わせるとナメてる航空機なら割と手堅く墜としてくれるよ。

8
名前なし 2019/04/26 (金) 00:17:19 e7b28@ddae7 >> 6

ちなみに対艦時は時限信管が資本主義の犬と化してサボってるのかほとんど仕事しないためしょっぱい徹甲榴弾と化す。ただ陸と比べて装甲が薄めだから陸よりは実用できるかな。

9
名前なし 2019/04/29 (月) 12:04:25 a4ddd@b9be9

英米の初期駆逐は側面に向けても最大3門しか撃てないのにこいつは4門撃てるという。Gaijinはバランスという概念をご存じないのか、それとも米英からは人がいなくなればいいと思ってわざとそうしてるのか

10
名前なし 2019/04/30 (火) 00:06:38 修正 ba810@f6353 >> 9

殆ど変わらんレベルでどれもポンコツだから1門多かろうがたかが知れてるわ。門数より砲旋回とか小ぶりで優秀なドイツのType 1924の方がまだ扱いやすい。

11
名前なし 2019/04/30 (火) 11:48:13 f6fef@44c4d >> 9

クレムソン級乗った事ないけど散々な言われように艦長達には同情を禁じ得ない…

14
名前なし 2019/07/14 (日) 17:45:24 9a56f@c2834 >> 9

クレムソンが突出して弱すぎるだけでフルンゼは初期駆逐艦としては平均レベルなんだよなぁ

15

イギリスのやつの話ね、アメリカのクレムソンは正面向ければこいつより強いので

12
名前なし 2019/05/06 (月) 00:42:36 876bb@12ff6

なんか102mmのくせに4.3駆逐の乗員を一撃で20%近く削ったり妙に威力高いと感じることがあるからよく分からんなぁ…

13
名前なし 2019/05/28 (火) 21:18:17 e9696@a6f57

機関銃は斜め後ろ方向のみしかカバーしておらず、実質対空らしい対空をしてくれるのはケツについている高角砲のみ。またフル改修でも船そのものの動きと砲旋回が恐ろしく鈍く、前出の機銃の可動範囲の狭さから、うっかりボートの類に肉薄されると対処できない。

16
名前なし 2019/08/02 (金) 12:54:01 9a56f@c2834

こいつの強みは後方に対して全ての機銃と副砲を指向した上で主砲を3門指向でき、旋回時の減速が少ないこと。速度が遅く側面や正面を向けると貧弱極まりないが、中距離でこちらを追いかける相手には滅法強い。敵に追われるために一度突出してから引き撃ちすると活躍できる、ただし速度と射程の両方が悪いため引き撃ちに移行するタイミング早くても遅くてもダメで一歩でも間違うと詰む。

17
名前なし 2020/11/26 (木) 12:26:43 fff7e@3e793

ソ連駆逐乗ったことなくて全然舐めてたけど、砲の加害力ぶっ壊れてない?これ..上位艦も平然と打ち勝てて驚く

18
名前なし 2020/11/26 (木) 12:31:22 eb02e@1d111 >> 17

大正義弾底信管やからな。炸薬も初期駆逐で一番多いし

19
名前なし 2020/12/25 (金) 18:56:57 bf563@57882

こいつ脆すぎんか?敵ならおやつ感覚で葬れるからありがたいけど

20
名前なし 2020/12/25 (金) 19:26:55 eb02e@1e9eb >> 19

駆逐なんてどれも脆いぞ