WarThunder Wiki

Sho't Kal Dalet(UK) / 232

355 コメント
views
7 フォロー
232
名前なし 2019/09/04 (水) 19:01:50 ec9e4@026a3

そもそもショットカルにナイトビジョン搭載車がいたのか気になる

通報 ...
  • 235
    名前なし 2019/09/05 (木) 11:16:02 35ac8@24da5 >> 232

    センチュリオンに赤外線暗視装置がついてるのはMk.6/1以降(全ての型についてるわけではない)。んで、ショットカルのベースになったのはMk.5なので、後から改修時にイスラエルが追加したとかでない限りはついてないと思う。日本語の記事漁った限りではイスラエルが後付けしたという話は見つからなかった。詳しい人追加情報求む。

  • 237
    名前なし 2019/09/05 (木) 13:45:44 20c89@5d063 >> 232

    センチュの夜間装備持ちってバカでっかい投光器持ってる奴らじゃなかった?それがない時点でナイトビジョンがないのは当たり前では?

  • 239
    名前なし 2019/09/05 (木) 14:20:35 b67e9@28acc >> 232

    マタドールFCSに赤外線暗視が付いたのがMkⅡからでこれはメルカバMk2に装備されるようになってる。んでショットカルDはマタドールFSCを積んでるんだけどMk2搭載車両が居れば何とかなるかもしれん

    240

    まぁメルカバMk1に積んであるマタドールMk1をMk2に更新する方が先だったろうし望み薄なんじゃないかな…

  • 241
    名前なし 2019/09/05 (木) 14:26:54 85632@03c71 >> 232

    中東戦争のショトはパッシブセンサーしかなかったけど赤外線投光器を使って索敵してるT-62を明りの根元を撃って撃破してたね

    242
    名前なし 2019/09/05 (木) 21:14:12 43c8a@5aae9 >> 241

    てことはナイトビジョン無くてもパッシブで赤外線使ってる奴はむしろ見つけやすくならとかそういうの追加してくれないんかね。そうなればこの子もハッピー

    243
    名前なし 2019/09/07 (土) 10:02:34 e6025@6edb0 >> 241

    それって確か車長が手持ち式の双眼鏡タイプでやってた気が・・・

    244
    名前なし 2019/09/07 (土) 13:44:19 d505e@571d5 >> 241

    じゃぁ車両自体には装備されてないのか。