WarThunder Wiki

OTOMATIC / 407

419 コメント
views
7 フォロー
407
まぁそこを加味しても10.0~10.3くらいでいいと思うけどね 2024/01/11 (木) 11:37:13 6583b@fe26b >> 404

こまごました優位性はあるけどやっぱり一番はレーダーによる早期発見力じゃない?2S38って光学ロックだから突っ込んでくる航空機ならともかくこの辺のBRから現れ始める長距離ATGM持ちヘリとか高高度誘導爆弾組を相手にしようと思うと対地をしながらも頻繁にキルログとか空を見なきゃいけない。でもコイツならリアルタイムで空の様子が分かるから対地戦闘に集中できるって点は大きい。もちろんAP・HE共に口径がデカい分パンチ力も高いしね。

通報 ...
  • 408
    名前なし 2024/01/11 (木) 12:12:17 0b934@9fe63 >> 407

    AN/APR-39以外のRWRじゃ被探知できない他、HOT-3、TOW-2、9M114が主兵装のヘリ相手にレーダーで先制発見からのアウトレンジが可能だが下げても良いのか?

  • 409
    名前なし 2024/01/11 (木) 12:47:57 1efc8@b4233 >> 407

    10.3からヘルファイア8発持ちが出てくるしいいんじゃねーの

  • 410
    名前なし 2024/01/11 (木) 14:57:39 6eaf9@f4a38 >> 407

    まぁ対空砲として見たら確実にツング以下で遠距離に強いローランドと近距離に強いオトマで同じ10.3で何ら問題無いように見える。対地はやたら警戒してる人が多いけど弾数制限の都合自衛戦闘するのが精々で、積極的な対地運用なんか到底無理なんよね、BRで考慮する価値ははっきり言って無い

  • 411

    ヘリに限っては別にいいと思うけどなぁ。そもそもまっすぐ突っ込みながら索敵して一方的にATGM投げて離脱する今の環境がおかしい訳で、本来攻撃ヘリって「超低空で地形の凹凸を縫うように進んで射程内に入ったら上昇・攻撃、攻撃後即座に高度を下げて離脱」って戦い方するんだから惑星でもそうすればいい。コイツのような抑止力がいればヘリパイ達も作業感なく戦えて楽しいと思うけどどうだろう。パンツとかのアウトレンジ対空攻撃が嫌われてるのはリス直後に叩き落せるからであってリスが地上なヘリには関係ないしね

  • 413
    名前なし 2024/01/13 (土) 11:07:53 3126e@f6512 >> 407

    取り敢えずオトマを確実に下げられる10.7まで下げて10.3にチェンタウロドラコ実装!これで勝つる!