WarThunder Wiki

M60A1 D.C.Ariete

46 コメント
views
8 フォロー

M60A1 D.C.Arieteコメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/M60A1 D.C.Ariete

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:39:25
通報 ...
1
名前なし 2018/12/27 (木) 12:14:57 31e82@18187

こいつのHEATFSって遮蔽物貫通してるけど全車両そうなったのか?

2
名前なし 2018/12/27 (木) 12:36:35 5124f@5261b >> 1

SU-122が壁越しにHEATっぽいもの当ててきたし貫徹体が壁貫通して飛んで行ってるんじゃないかな。威力はかなり小さくなってるけど。

8
名前なし 2019/01/01 (火) 00:57:06 31e82@18187 >> 2

うーん破片でtype74の砲塔正面抜かれたのかな

3
名前なし 2018/12/27 (木) 17:14:32 c522f@e020d >> 1

APDSを壁越しに打ち込んだんじゃ無い?

9
名前なし 2019/01/01 (火) 00:57:32 31e82@18187 >> 3

キルカメラで確実にHEATFSだったよ。普通に家を貫通してきた

4
名前なし 2018/12/27 (木) 22:14:32 4b380@d98e6

ABだと修理費が課金車両にあるまじき…というか桁間違えてんだろってレベルになるのでABメインの人は注意だな、HEATFSが一発1000SLするのも結構堪える

13
名前なし 2019/01/29 (火) 23:11:49 26f30@dff15 >> 4

パッチで修正されたみたい。「あまりにも高い修理費になっていた不具合を修正」で草生える

14
名前なし 2019/01/29 (火) 23:21:24 b88b8@fc986 >> 13

ついでにBRも修正していいのよ?

5

M60スキーだけど、こいつに乗ると大抵格上接待マッチに飛ばされるから辛い…複合装甲&APFSDSがデフォの連中相手にどうしろっちゅうねん

6
名前なし 2018/12/31 (月) 02:12:57 修正 2aab5@8b439 >> 5

やたら増殖してるけどやはりm60なので完全におやつと化してるな…控えで出してるのもあるかもだけど活躍してるのみたことがない…

7
名前なし 2018/12/31 (月) 09:37:26 91880@010e1 >> 5

本家もだけどスタビ積んでるとはいえBR8.3は明らかに高いしなあ、いっそスタビ取っ払って7.7でもいいきがする、関係ないけどイタリアのM60A1ってスタビあったっけ?

10
名前なし 2019/01/10 (木) 20:35:43 b6820@178f5

このM60ってRBでも陰薄いん?SBでもあんまり見ないけど

11
名前なし 2019/01/10 (木) 20:53:06 4783d@e020d >> 10

前までは鬼のように居たんだけど最近は装甲車に乗り換える人が増えてきたような気がする

12
名前なし 2019/01/10 (木) 23:01:12 75da2@5261b >> 10

イタリアがいればほとんどの試合で見かける。

15
名前なし 2019/01/30 (水) 01:17:37 9b8e8@972d8

今チェンタウロとかオトマティック欲しさにこの車両買おうか迷ってる人はやめといたほうがいいよ、8.7のマッチングがテンプレ化してて性能的に総合的に劣ってて連合側の勝利確定みたいな戦場ばかりだからやりごたえ感じなくてつまらんぞ

16
名前なし 2019/03/07 (木) 18:08:29 4b380@53695

Dev鯖でBRが7.7になったから同じBRの車両も多いし戦いやすくなるな

17
名前なし 2019/03/07 (木) 18:55:02 9c4fe@b531f >> 16

代わりにスタビ無くなるで

18
名前なし 2019/03/07 (木) 19:03:32 c5911@6c646 >> 17

スタビ装備で戦えるは今のうちか、7.7だとそこそこ戦えそう

19
名前なし 2019/03/07 (木) 19:10:06 b6cd7@4939e >> 17

スタビ無くなるのか...本家M60A1はどうなん?

20
名前なし 2019/03/07 (木) 19:39:15 eb02e@d2c67 >> 17

本家はAOSだからね

22
名前なし 2019/03/10 (日) 01:04:31 b6cd7@4939e >> 17

M60A1の中でもスタビの有無ってあったんやな、というかこの時代までスタビを装備していなかったのかアメリカ...

25
名前なし 2019/03/10 (日) 07:46:58 6b54d@db062 >> 17

戦中のM4とかは簡易のやつ装備しててゲームでも再現されてるのに、パーシングから突然外しだして、以降しばらく付けなくなったんだよね...何があったんだ...

27
名前なし 2019/03/10 (日) 20:12:35 b6820@869d1 >> 17

イタリアのM4はスタビないぞ。実装されてない奴のこと言ってるなら別だけど

31
名前なし 2019/03/11 (月) 12:36:38 d9e07@28ae1 >> 17

本家シャーマンだと思われ>スタビ

21
名前なし 2019/03/10 (日) 00:55:11 f046e@9b153

アプデで性能とかBR変わるのは無しになったけど販売終了だとよ

23
名前なし 2019/03/10 (日) 01:22:11 b88b8@fe340 >> 21

えぇ... 今までに買った人ェ...

24
名前なし 2019/03/10 (日) 01:41:32 4b380@53695 >> 21

dev鯖の内容が確定になるとは限らないけどアプデまで待ってたらバンドルパックの割引終了するし7.7になるなら買うか→ど う し て(今ここ)

26
名前なし 2019/03/10 (日) 10:11:21 59f30@b531f >> 24

性能とBR変更は無しじゃなくて保留だから後々変わると思うよ

29
名前なし 2019/03/11 (月) 09:57:37 修正 ba810@dff15 >> 24

スタビ消すくらいならそのままでいいって声が多かったからよ(或いは実際にも付いてたから?)

30
名前なし 2019/03/11 (月) 10:47:24 1cec1@3281e >> 24

イタリアのM60A1には付いてなかったのかな、実際のM60A1は弾道計算機との連携やらで着いてないし

28
名前なし 2019/03/11 (月) 09:50:06 修正 ac09a@893b0

こんな性能で8.3ってどうかしてるぜと思ったけど、思いのほかHEATFSの弾薬庫誘爆率高くて攻撃力にはあんま不自由しないね 他国からでは飾りにしか見えなかったショットカルなんかのERAに結構つらみを感じるけどw

32
名前なし 2019/05/04 (土) 22:11:33 2bf27@4b358 >> 28

BRは高く感じるなAPFSDSが無いから結構困る

33
名前なし 2019/05/04 (土) 22:24:16 2bf27@4b358 >> 32

確認したら8.3だった。8.7と勘違いしてました

34
名前なし 2019/05/29 (水) 10:16:53 ac09a@893b0

どうやら次のアプデで、この前のBR変更とスタビ没収が実行されるようで… ストアからも削除されるみたいですね スタビはそのままにしてほしかったなぁ…(´Д`)

35
名前なし 2019/05/29 (水) 10:56:26 1cec1@5cd20 >> 34

実際のM60A1にスタビライザー機能ないし_まあBR7.7まで落ちるから

36
名前なし 2019/09/12 (木) 19:31:33 d5457@7a4da

暗視装置がない・・・

37
名前なし 2020/02/03 (月) 23:24:48 70743@dd4a0

イタリアランク5開発しているけど消えたこれに代わる課金戦車て来ないんだろうか、買っておけばよかったなぁ

38
名前なし 2020/11/02 (月) 23:19:03 70743@8a473

復活したね、待ってた…

39
名前なし 2020/11/03 (火) 01:33:25 00b74@9540d >> 38

スタビ取り外された代わりにBR比で装甲ががちがちになっててプラマイゼロ感

40
名前なし 2020/11/03 (火) 14:59:39 db8b9@b69d3

買いました。これでABのBR7.7を3輌で運用できる。

41
名前なし 2022/03/19 (土) 20:06:53 ac02d@055b7

こいつの測距儀の測定距離って搭乗員のスキルと連動してる?1270mまでしか測定できないんだが

42
名前なし 2022/03/20 (日) 08:40:33 6ea3e@75c23 >> 41

この車両に限らず、どの車両でも搭乗員スキルに依存しますよ。例えば、測距儀無しの車両でもスキル0だと800mが測距限界となります。

43
名前なし 2022/04/09 (土) 00:18:27 3126e@f6512

こいつの105mm砲の弾って傾斜に強い方の弾だったのか、どうりで対ソが安定してたのか...

44
名前なし 2023/12/03 (日) 18:10:21 4d0ae@e0cc1

快速高火力車輛増えたから以前より活躍できなくなった。

45
名前なし 2023/12/05 (火) 23:50:51 3a064@f5ddc >> 44

M60シリーズは皆動きがもっさりしてるから快速高火力との相性は悪いよね。このM60はまだマシなほうだけどイスラエルの後期マガフたちは辛い。このM60はAPCBCや狙いの雑なAPDSを弾く場面が割とよくあるからまだ強みを活かしやすい

46
名前なし 2024/01/30 (火) 12:16:26 3ba54@a9f05

なんか既定カラー黒っぽくなったね