WarThunder Wiki

M36B1

58 コメント
views
7 フォロー

M36B1コメント欄

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:28:10
通報 ...
  • 最新
  •  
15
名前なし 2019/01/22 (火) 00:41:47 8373e@dcb97

天板の蓋追加してくれ…

16
名前なし 2019/01/23 (水) 23:52:40 修正 4b380@53695

6.0や5.7になったところでBR合わせられる車両が無いんだよな、HEATFSさえ追加してくれればもう6.3でもいいや

17
名前なし 2019/01/24 (木) 03:20:35 b06b5@dc244

この車両、不具合か変速機の辺りの底面装甲無いから煙幕弾で変速機とかドライバーとか倒せて笑う

18
名前なし 2019/01/29 (火) 14:46:53 b6cd7@4939e

砲搭の天板とHEATFSが追加されたらめっちゃ乗りたいんだけどなぁ...

19
名前なし 2019/01/30 (水) 00:54:52 72847@427bc

たまに遭遇するけど大体の場合何も出来ずに撃破されてる姿ばかりみる

20
名前なし 2019/01/30 (水) 20:24:57 5679c@60c7a

何を根拠にこのBRか🐌に聞きたい

21
名前なし 2019/01/30 (水) 20:34:24 fa95f@a5d27 >> 20

パットンに積んであるM332が撃てるからかと 普通に強いよ(リロード速度がクソだけど)

23
名前なし 2019/02/11 (月) 18:25:56 d2ebd@5ab74

本家M36は軽戦車的運用が可能だったけど、こいつはトロすぎてあかんな。本家と比べて重量増えてるのに、エンジンパワーが下がっている。

24
名前なし 2019/02/16 (土) 21:39:26 808e7@50611

ファイアフライの天板引きちぎってAPCR放り込んでBR爆釣した戦車

25
名前なし 2019/02/18 (月) 18:25:03 4b380@53695

紙装甲と悪化した機動力が組み合わさった扱いづらい車両…だけど人口が多く化学砲弾が無いと対処が難しいBR7.7勢と会敵しない絶妙なBRとAPCBC強化のおかげで割と活躍できるようになった、格上の重戦車と正面から殴り合わなきゃ火力だけは意外と悪くないんだわ

26
名前なし 2019/02/22 (金) 21:39:30 b6cd7@4939e

BR6.0に下がったところで、5.0~6.0の他の戦車が存在してないから結局6.3や6.7に持っていくしかないのめっちゃ可哀想で草...

27
名前なし 2019/02/22 (金) 21:48:28 4b380@53695 >> 26

隣のパーシングA1くんが6.3へ来てくれれば割と充実するんだがなぁ、6.7であの性能はちょっとムゴいわ

28
名前なし 2019/02/23 (土) 09:02:34 b6820@c5f41 >> 27

そのための課金パーシングやで。お高い買い物と思うのかやすい買い物と見るかはあなた次第ってとこだが

29

課金パーシングはイタ陸正規実装前に買ってるぞい、今はAPCBC強化もあって6.3では意外と強いから買ってないならオススメだよ

30
名前なし 2019/05/13 (月) 00:46:46 f1f83@77c40

イタリア軍にはイスラエル見習ってもうちょいシャーマンの改装凝って欲しい。

31
名前なし 2019/05/13 (月) 01:10:53 b6cd7@26dcb >> 30

(これアメリカが改造したやつじゃね?)

32
名前なし 2019/06/26 (水) 15:57:52 5cf21@177ce >> 31

↑改造じゃないです(前線からの配備要求にM10の車体生産が追い付かなかったので代わりに余り気味だったM4の車体で作った正式な車両です。) あと木主さんへイタリアのComposito車体シャーマンファイアフライはイタリアが戦後残骸からコンパチして作った改造車が混じってりする(ゲームの蛍のモデルの参考になった保存車両がまさにその一台)

33
名前なし 2019/10/15 (火) 17:35:50 f9b27@7a279

初期状態だと足は遅い、火力微妙、装甲薄でどう戦えば良いのかわからん

34
名前なし 2019/11/18 (月) 21:21:55 8cc80@79332

虎2の正面抜けるHEATFS追加

35
名前なし 2019/11/19 (火) 11:04:15 e711b@3ee41 >> 34

1年経ってようやくかよ…

36
名前なし 2019/11/19 (火) 15:16:11 f9b27@7a279 >> 34

今まで長かった()

37
名前なし 2019/11/19 (火) 15:16:57 b6cd7@26dcb >> 34

ようやくかぁ  これでようやく個性が出るな...

38
名前なし 2019/11/19 (火) 17:23:44 fb048@2aad0 >> 34

BR上がると予想

39
名前なし 2020/04/05 (日) 13:46:01 2ec1b@e3191

天板もください・・・

40
名前なし 2020/04/05 (日) 13:50:53 76e76@e38f2 >> 39

M36B2が来ることを願うしか無いね

41
名前なし 2020/06/19 (金) 15:46:49 70640@fcb70

初めてのランク4車両がこれなんだけど初期状態で戦闘出すのはまずい?

42
名前なし 2020/06/19 (金) 15:51:18 8c94a@f9dc8 >> 41

BR6.3のやつ作ってそれのお供にしたほうが良いんじゃない?俺はそもそも手を付けてないけど…

43
名前なし 2020/07/11 (土) 16:27:12 57b66@50b6d

フォードGAAだと思うんだけどしれっとコイツ最初から450馬力で実装されてたんだな。どおりで何かすっとろいと思った

44
名前なし 2020/11/19 (木) 00:21:34 cc061@93585

みんなとろいとろいって言うけど45キロ初期で出れば十分じゃない?

45
名前なし 2021/05/06 (木) 01:30:52 修正 cd373@4ff1d

ゲーム内で実装されているM4、M10、M36の派生型の中で唯一シャフトが水平だけど、なんでM36B1だけ水平なの…?

46
名前なし 2021/10/01 (金) 23:29:54 f9a4f@5d927

5.7にされても結局6.3デッキで連れてくんだよな、だったら蓋付けるとかリロード盛るとかさぁ。

47
名前なし 2021/10/01 (金) 23:59:56 3c61c@4086a >> 46

でもM18と組めてHEATFS積めるって考えれば結構お得じゃない?

48
名前なし 2021/10/02 (土) 09:17:51 f9a4f@5d927 >> 47

それもそうか(M18が5.3だと思ってた)

49
名前なし 2021/10/19 (火) 21:14:43 d37a3@961d4

なんかトプ画シャーマンじゃね?

50
名前なし 2021/10/19 (火) 21:17:01 3c61c@6e0f2 >> 49

?M36B1自体がシャーマン車体なんだから当たり前だろ?

51

BR6.0だときついね。HEATFS要らないから5.3にしてほしい。この機動力と装甲だと、一発目外したらおしまい。

52
名前なし 2022/09/28 (水) 16:37:06 3a2b2@53376

こいつにやられて「なんだジャクソンか、再リスしたら榴弾系持って戻ろ」って思ってたら被撃破シーンでシャーマンが出てきて焦った……車体がM4ならこの車両相手に榴弾系は使わない方がいい感じ?

53
名前なし 2022/09/28 (水) 17:42:03 26329@c8aa2 >> 52

こいつ蓋付きだけど隙間あるから榴弾だと過圧効くんじゃなかったっけ。オープントップへの榴弾は車体装甲あんまり関係ない。車体に榴弾があたってもそこの爆風が戦闘室上面から吹き込む。

54
名前なし 2022/09/28 (水) 17:43:13 4b07a@7dd44 >> 53

天板もペラペラだから普通に貫通するぞ

55
名前なし 2023/02/04 (土) 06:00:58 f4f44@6efaf

こいつも早く物理履帯にしてくれんかな

56
名前なし 2023/08/21 (月) 21:13:38 67c43@c0b9b

大正義M2ブローニングで対空に専念した方がスコアになって開発捗るの悲しすぎるだろ

57
名前なし 2023/11/29 (水) 00:21:22 91df8@a2b96

各国の全ジャクソンの中で一番強い。ジャクソン特有のもっさり機動力から卒業してキビキビと動いてくれるし、装甲も側面に12.7mm以上の口径を受けても砲手がノックダウンしないなど申し分なしで一番バランスが取れている。見た目がキモイのがアレだけど……

58
名前なし 2023/11/29 (水) 02:52:37 3a064@f5ddc >> 57

RBだと普通のシャーマンと思われてるのかHEを投げられることが他のM36より少なくて助かってる。対空砲に正面から撃破されにくくなったのもいいね