WarThunder Wiki

P40

117 コメント
views
7 フォロー
faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:49:28
通報 ...
  • 最新
  •  
59
名前なし 2020/05/11 (月) 06:43:02 d0e86@e5000

こいつでシャーマンやt34を正面から狙うときはどうすればいいでしょうか

60
名前なし 2020/05/11 (月) 08:09:06 dc3bf@6f00b >> 59

シャーマンは機銃口,T-34はほっぺ

62
名前なし 2020/05/11 (月) 08:46:48 d0e86@e5000 >> 60

ありがとうございます。いつもシャーマンとt34が突っ込んできて困ってました、

64

でもシャーマンはBR比で結構固い方だしおとなしく逃げて側面狙った方がいいかもね

65
名前なし 2020/05/11 (月) 19:35:47 d0e86@e7cb8 >> 60

確かにうまく逃げるとか他の友軍に任せたほうが良さそうですね。うまく立ち回れるように頑張ります。

66
名前なし 2020/05/17 (日) 17:51:22 56e9a@f9d17 >> 59

APHEの場合はM4相手なら上記に加え砲塔向かって左側の装甲が薄い場所(スタビが無い105ミリと追加装甲がある無印M4を除く)と運は絡むけどキューポラ、T-34はほっぺとターレットリング。HEATならM4は車体正面上部、T-34は車体中央部も大体抜けるけど加害が弱いので確実に砲手がいる側を抜く

67
投稿者が削除しました
69
名前なし 2020/08/23 (日) 01:09:24 修正 52906@7159f

HEATは罠。射撃に自信があるか、側面を取れる位置取りができるなら初期弾運用の方が撃破率は上がる。防御力は巨体の割にT-34、KV-1、シャーマンに劣り、一撃でやられがちなので先手で確実に弱点を狙って炸薬たっぷりで倒せる初期弾を使った方が良い。HEATはM24やステュアート相手にも数発必要な時があるほど加害力が低すぎる劣悪な砲弾で上記の主に遭遇する相手には先手を取っても有効弾にならず反撃で死ぬ。どうしても抜けない時のお守り用ぐらい。KV-1に遭遇したらほっぺ狙うか逃げる。

70
名前なし 2020/08/23 (日) 14:32:41 2cf32@2cf9d >> 69

HEATは装甲分厚い奴と船体崩壊する奴に使うのがちょうどいい

72
名前なし 2020/09/09 (水) 07:37:26 66747@bcf66 >> 69

こいつは諸々の理由から正面きって撃ち合うよりも基本的には裏取りと側面攻撃主体の方が良いよね。HEATの貫徹もあの不安定な加害力のくせに100mmしかないわけだし、それなら炸薬マシマシのAPCBC活かせる運用した方がずっと戦果上がる

78
名前なし 2021/02/25 (木) 23:53:53 a1e56@5c336 >> 69

体感的には初期弾の方がむしろ罠で、側面取れてるならHEATで確実に貫通して弾薬庫とか狙いにったほうが強かった感じ。初期弾は折角側面取れても貫徹しないで反撃されてしまう事の方が多かったな。

73
名前なし 2020/09/29 (火) 22:18:04 b4c9b@8106b

弱くはないけど強くもないという中々評価に困る車両。走攻守どれもそこそこあるけど、同時に看過できない程度の欠点も併せ持ってるせいでカタログスペックの割には柔軟性が無いというか

74
名前なし 2021/01/09 (土) 18:12:09 64eb9@81d19

3.0でもいいと思うなぁ....装甲のせいで3.3だろうとは思うけど

75
名前なし 2021/01/09 (土) 22:36:48 0bbca@30436 >> 74

3号Mより体感装甲弱いからBR下げて(懇願)

76
名前なし 2021/01/09 (土) 22:49:56 d1a65@948b5

M24が来た事もあって伊陸のチヌって感じの立ち位置だな 操作感はかなり違うけど

77
名前なし 2021/01/09 (土) 23:23:01 1a7a9@50b6d >> 76

腐ってもトップ引いたら安定した全周装甲と早い装填もあって軽い無双出来るくらいのポテンシャルはあるしチヌとは比べ物にならんて

79
名前なし 2021/04/04 (日) 17:18:07 5a916@b48d6

何発撃っても抜けないが相手はワンパンできるんだから敵にいたら狙い撃ちするわな。BR0.8くらいでいいだろ…

80
名前なし 2021/04/04 (日) 18:59:03 e8bdb@67b3d >> 79

それを言うならせめて0.7じゃないか? まあ、初期車両より弱いというのは言い過ぎだと思うが

81
RB 2021/04/04 (日) 21:16:46 修正 1baef@6deef >> 79

まぁ3.3じゃなくて3.0でもいいよねとは思う。最近のアプデでIII号Nとか言う実質的な上位互換が3.0で実装されたし

82
名前なし 2021/04/05 (月) 00:21:25 5a916@c5157 >> 79

BR的に絶妙にド底辺な感じがね。。それそれ。一個前のPz.Ⅲが強いのも相まってツリーのためにのってるだけ。まじでいらない子。M4とKVとタイマンなったときのの絶望感。見た目もダサい。

83
名前なし 2021/04/09 (金) 16:58:01 efc05@24d1f

賛否はあるのだろうけど、Ⅲ号Nの弾速遅い、山なりの弾道が苦手ならこっちの車両かなぁ。状況と距離で弾種の変更をやっていけば、弾の速さはほぼ同じだからAPCBCでもHEATでも活躍できる。裏取りや、正面からいかない戦い方、相手の弱点を把握して狙撃など、立ち回りの良しあしがすぐに反映される車両。正面からM4の胴体HEATで吹き飛ばせるし

84
名前なし 2021/05/21 (金) 21:08:14 f7ca6@20fb9

久々に乗ったら結構楽しい

85
名前なし 2021/06/25 (金) 23:16:44 b8faf@f1e7d

使ってる人あんまり見ないけど普通に強くない…?炸薬マシマシ砲弾とまあまあ弾いてくれる傾斜装甲で個人的には3.3の中でもかなり強い部類だと思うんだけどコメ欄見る限りあんま評価されてないのかな

86
名前なし 2021/06/26 (土) 02:09:39 2b493@45731 >> 85

まぁまぁどころか、昼飯取ればT-34並みに弾くから対米ソ戦においてはかなりの強さだと体感してるよM4よりP40乗るくらいには愛用してる

88
名前なし 2021/08/13 (金) 11:10:35 6fcc1@e0cc1 >> 85

ランク3までのイタ車(課金車除く)ならキルレトップでかつSL収支もトップ。これでランク3なら良かったのに。

87
名前なし 2021/07/14 (水) 14:09:17 febca@ce1a9

足はセモヴェンテとかに乗り慣れてるとかなり早く感じるし坂もスイスイ登ってくれる、主砲もセモヴェンテと同じ主砲だから使い勝手が同じ、10時くらいの方向に車体を傾けていれば数値上は装甲90〜100mmで甘い弾ならよく弾いてくれる。ただT-34相手だと抜かず抜かれずな不毛な戦いに陥りやすい印象。

89
名前なし 2021/11/21 (日) 00:15:24 5924a@93030

正直III号NがBR3.0で装甲もリロードも火力も高いからコイツはBR2.7が妥当だよなぁ

90
名前なし 2021/11/21 (日) 00:34:28 修正 92064@26b7f >> 89

3号戦車を知ってるとこの子が哀れ過ぎて…

92
名前なし 2021/11/21 (日) 08:35:43 70c7e@50854 >> 89

この子はぢゅう戦車だから…

93
名前なし 2021/11/21 (日) 19:35:40 940d3@b45c0 >> 92

苦渋戦車なんだよなあ…

94
名前なし 2021/12/04 (土) 23:17:37 8cad3@b909c

そこそこ動けるしHEATも加害が安定しないけどポンポン撃てるんで思ったよりは使いやすい気がする(RB)

95
名前なし 2021/12/12 (日) 11:04:52 24f21@cf34d

チハ改で正面から砲塔抜けたんだが…硬いはずなのに…

96
名前なし 2022/01/05 (水) 22:13:31 88346@4bf94

弾薬-20で左右スポンソンから弾薬庫なくなるので多少生存性が上がりますね

97
名前なし 2022/01/06 (木) 00:45:35 24f21@af77f

P40・3号N・M24の組み合わせがめっちゃ安定する。バランスのとれた堅実なデッキを組める

98
名前なし 2022/01/24 (月) 01:27:13 63fa2@e118d

こいつの見た目すき

99
名前なし 2022/06/07 (火) 07:14:55 cde03@21af1

イタリアの秘密兵器をバカにするな!普通に強いぞこれ。ドゥーチェ!

100
名前なし 2022/07/01 (金) 10:16:03 d309d@32be5

ドゥーチェ!ドゥーチェ!

101
名前なし 2022/07/01 (金) 10:27:45 5dc83@ab065 >> 100

繋げろ警察が来るぞ

102
名前なし 2022/07/01 (金) 10:44:39 988a1@3440a >> 100

ドンドンドン「CIA open the door」

104
名前なし 2022/07/03 (日) 13:48:01 4f396@a138d >> 102

ドンドンドン「СВР Откройте дверь」

105
名前なし 2022/07/10 (日) 19:42:30 e36e7@2c8b7 >> 102

ド~ンド~ンド~ン「ベタベッタ」ドド~ンドドン「ベタでーす!」

107
名前なし 2022/08/04 (木) 22:03:21 02842@9a67c >> 102

ドンドンドン「大阪や!はよ開けんかい!コラァ!」

103
名前なし 2022/07/03 (日) 13:15:02 d4020@3fb76

今BR3.3でトップマッチ引きやすいから格下戦車の砲弾をガンガン弾けるね でも車体の傾け方間違えるとすぐ死ぬ死んだ

106
名前なし 2022/07/18 (月) 13:43:32 53a7f@12fe7

貫徹した時のHESHかって思える加害力の高さ。好き。

108
名前なし 2022/08/13 (土) 19:28:54 a9d27@1fc31

他と比べてめちゃくちゃ強いとかじゃないんだけど、普通に使いやすいし大活躍できるポテンシャルを秘めた良車両でほんと好き。セモヴェンテ最終形態とかもそうだけど、伊陸ツリーって隠れ優等生が案外多い気がする

109
名前なし 2023/03/11 (土) 16:50:56 e5c41@a4cb3

ページの各所がイタリアの国旗カラーになってたり上のドンドンドンコメの効果もあって小一時間笑ったwww

110
名前なし 2023/12/08 (金) 00:17:19 3a064@f5ddc

M24がランク3になってタスクをこなせるようになったから2番手出だしてるけどめちゃくちゃ活躍できる。

111
名前なし 2023/12/21 (木) 04:52:28 99e41@87921

使い物にならないレベルでもないが、Ⅳ号GやT-34初期型が同じ3.3にいる時点で駄車

112
名前なし 2023/12/21 (木) 07:21:28 4fc55@37030 >> 111

そりゃ使い方が間違ってるんじゃない? 他のイタ車と違って「普通に乗れば」かなり強くて、逆に他のイタ車みたいに「慎重に乗ると」イマイチな感じになっちゃう子だから...こう...前線のちょい手前くらいで敵弾を傾斜で弾きながらHEAT使って殴りつけて、お互い消耗してきた頃にジリジリと最前線に出ながらAPHEぶち込むといい感じに無双できるかと。

113
名前なし 2023/12/21 (木) 12:26:42 c8fae@d5d20 >> 111

このBR最高峰の奴と比較してやるなって・・・

114
木主 2023/12/21 (木) 16:45:53 修正 99e41@87921 >> 111

独ソ米日ときて伊に来たけどシャーマンやチヌより微妙じゃね。砲塔柔らかいし、素直に傾けても車体に弱点残るし貫通or炸薬一辺倒の砲弾は使い勝手良くない。ライバルってか同じ微妙枠のチヌはより柔らかいが、脳死ハルダウンである程度使える水準になるけど、コイツは砲の特性上やり難い。おまけに105ミリセモベンテが強いんで微妙感に拍車がかかる

115
名前なし 2023/12/21 (木) 17:28:35 c8fae@d5d20 >> 114

まあ同格中戦車連中は有能なの多くてそれよりこいつは下がるのはわかるけどさすがに駄車ってレベルではないと思うぞ

117
名前なし 2023/12/21 (木) 20:20:18 修正 a9d27@185d6 >> 114

俺はむしろチヌの方が全てにおいてダメダメのポンコツでP40はむしろかなりの好評価、四号シャーマンT-34と比べても多少見劣りするだけで十分対抗可能って評価だわ(ちなみにRB専)。まあ人によって立ち回りとか全然違うだろうからどっちが絶対的に正しいとかはないと思う

116
名前なし 2023/12/21 (木) 19:38:14 b3f74@55deb >> 111

まぁIV号とかT-34と比べれば相対的には駄車ではあるよね、そいつらのBRが低すぎるってのが主因だけど