WarThunder Wiki

AS42

38 コメント
views
7 フォロー
faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:27:09
通報 ...
1
名前なし 2018/12/18 (火) 16:45:10 07f22@89614

PzGr40があるので化けそう…そうじゃなくても既定弾の貫通力40mmはあるので要注意かも。

2
名前なし 2018/12/18 (火) 18:10:29 fa95f@a5d27

20mmは真後ろに向けて撃つことが不可 座席に干渉して一定の角度で進まなくなるため非常に扱いづらい というかWTで数少ない搭乗員のせいで砲の可動域が限定されてる車両じゃないかな?

3
名前なし 2018/12/24 (月) 23:25:55 2f98b@be060

ASS

4
名前なし 2018/12/24 (月) 23:52:04 d3cb2@29087

この銃手のおっさん…腕が伸びるぞ…

5
名前なし 2018/12/25 (火) 11:09:00 1389b@69ef2 >> 4

操縦手も左手とハンドル・右手とシフトレバーが溶接されてるらしくハンドル切ると腕がキモイ事になるぞ

6
名前なし 2018/12/26 (水) 06:24:41 d7998@b6ca1

42(死に)とか縁起悪いわ…死神になるのか文字通りただの死なのか。おふざけがたりてる。

7
名前なし 2018/12/26 (水) 14:43:58 1bfa2@a987d

ポン付けにしたってもうちょい鉄板でもつけてくれればいいもんを

8
名前なし 2018/12/26 (水) 18:03:14 4da0d@bd365

九四式自動貨車「あ、どうも。」

9
名前なし 2018/12/28 (金) 18:33:05 0fb6c@27388

これはまた日ソとは違う趣のある対空車両ですねぇ。テクニカルですらないとは。確かにイタリア軍はトラックが不足してたけど日本以下とは。

10
名前なし 2018/12/29 (土) 11:04:00 6be2e@2af76

20mmのレートおかしいよね?史実:240発/分WT:500発/分。Devは前者だったんだけど史実捨てて調整に走った?

11
名前なし 2019/01/01 (火) 21:09:24 修正 26f30@dff15 >> 10

240発が何の根拠かは知らないけどイタリア語のwikipediaには最大500発と書いてある。少なくとも何かしらの文献に従って書かれたもののようだし

13
名前なし 2019/01/02 (水) 00:32:43 修正 54490@466ed >> 11

240発と言う数字は伊軍の火砲の書籍や資料で書かれている数字。伊語WIKIの500発は弾倉交換や銃身の過熱を考慮しない理論上の数字で、240発はそれらを考慮した数字だろうと思われる。理論値の500発を採用しても、色々思う所はあるけれどまぁ間違いではないのだろう。ちなみに伊海軍ではさらに落として120発を実用的な数値として運用していたようだが。

14
名前なし 2019/01/02 (水) 10:47:18 修正 26f30@dff15 >> 11

500発/minという事は約8.3発/sだが、装填時間3.9秒で1分間に12発入りの弾倉を11つ消費して132発撃てた(最後の4秒は装填完了で終了)。132発/minを装填を考慮した数値だとすれば、海軍の120発/minに近い数値となってる(乗員スキルMAXの3秒なら158発/min)。装填を考慮しない計算だと、1分間の内42.9秒は装填に費やしたから実質17.1秒で132発、つまり約7.7発/s(約463発/min)になる。表記上の500発に達してないのは約した分の誤差かな。 

15
名前なし 2019/01/02 (水) 11:08:46 修正 26f30@dff15 >> 11

長文ですまないが葉1氏の言う通りであれば、発射レートは500発/min(WTでは463発/min)、装填を考慮した毎分発射速度は120~240発/min(WTでは132~158発)で大体史実通りになる。特に装填速度に関しては練度や体力、もっと言えば装填環境、人数によって変わるからその辺のズレはしゃーない 

12
名前なし 2019/01/01 (火) 22:44:47 ba810@dff15

クリップ装填式ならリロードのインターバル無く撃てて強そうなんだけど、どう見てもマガジン式だし無理か

16
名前なし 2019/01/02 (水) 18:25:57 9da37@efd86 >> 12

マガジンじゃなくて保弾板だから理論上は継ぎ足してベルト式みたいに使えるはず。実際は故障もジャムも多いので一々リロードしてると思うけど

17
名前なし 2019/02/01 (金) 16:52:46 5494b@41c75

戦後のヤツ除くイタ陸の20mm機関砲全部に言えるけど、AP弾(API-T)がL3/33のAPHEと同じ弾なんで貫けるとAPHEのような挙動をする。20mmだし炸薬量ショボいのでそこまで期待はできないが他のAPよりは気持ち加害力が高い。APのくせになんでAPHEみたいに中で炸裂してんだろと思ったのでよく見てみたらこれが原因だった

18
名前なし 2019/02/16 (土) 01:29:36 da073@6c3ed

戦闘機のおやつ

19
名前なし 2019/08/13 (火) 20:01:01 03cf6@0bdfd >> 18

ランク1の対空戦車なんてそんなもんやから名を貶めようとするのはやめたら

20
名前なし 2019/08/13 (火) 20:22:59 7f064@adca8 >> 19

ゲパルト「せやな」

21
名前なし 2019/12/02 (月) 22:22:09 da16e@7ee6a

3mmってフライパンくらいやぞオイ

23
名前なし 2020/01/21 (火) 21:42:35 e230e@a37d3 >> 21

蹴ったら凹みそう

24
名前なし 2020/01/22 (水) 18:57:31 c7d5d@47bb5 >> 21

構造用鋼だから実質1.35mm

25
名前なし 2020/01/22 (水) 19:00:06 58db4@a4e72 >> 21

これはソ連のガニ股トラックでもやれそうですね

26
名前なし 2020/01/23 (木) 20:09:13 f37cc@e38f2 >> 21

「せかいいちペライたいくうほう」 児童書 エー・エス著 ヨン・ニィ絵 500円+税

27
名前なし 2020/01/23 (木) 21:20:18 9e9b1@5989b >> 21

1mmとか0mmとかのトラックもこのゲームざらにいるのに3mmでなんでこんなに盛り上がれるのかがわからん。

28
名前なし 2020/01/23 (木) 21:52:20 修正 afe36@e38f2 >> 27

3mmってぇのがいんだよ。ついでに木主のフライパンって言葉も誘ってるしな。

29
名前なし 2020/03/21 (土) 03:00:00 7c0ae@55f1e

まっすぐ走っているつもりが微妙に左にずれていく

30
名前なし 2020/03/24 (火) 14:56:59 7cb14@3cbd5

今回のアプデで発射速度とリロード速度落とされたな。強いことは変わらんが

31
名前なし 2020/05/26 (火) 16:17:20 4ffa5@ecab7

オープンのくせに対空運用には全周しないから向かない

32
名前なし 2020/10/24 (土) 13:01:32 84af9@5afcb

イタリアランク1最強車両。足を使って回り込み、開発弾でバスバス抜けて対空もでき、毎試合1番キルが稼げてるのがこいつ。試合中盤から出して裏取りにcapと大暴れできる。似たような性能のAB41と比べると機動性の高さと車校の低さが良い。

33
名前なし 2020/12/19 (土) 17:36:49 5a6bf@1bb20

そのうち弱体化されそうでホント怖い性能

34
名前なし 2020/12/30 (水) 19:17:26 c6ba8@4f090

ホイのHEATがボンネットに弾かれたんですけど…

35
名前なし 2021/08/10 (火) 13:44:44 53f01@51dd8

こいつ発射レートnarfされた?

36
名前なし 2023/02/11 (土) 20:33:55 8d0cc@635ef

CDKで見るとこいつに13.2mm機銃らしきものが3つも載ってるけど、この仕様にできたら面白そう… まあ20mmの射界が恐ろしく制限されそうだけど… 画像1 画像1

37
名前なし 2023/03/12 (日) 13:04:41 732fd@979da

今回のアプデで伊の20㎜からPzgr40が削除され使いにくくなってしまった

38
名前なし 2023/03/26 (日) 20:00:40 3b6cb@6c281

こいつってエンジン音独特よな