WarThunder Wiki

T-72A / 368

388 コメント
views
8 フォロー
368
名前なし 2024/01/26 (金) 13:12:17 bc452@a8639

2024/1月現在においてBR9.3なのでおすすめしない。基本的に10.0の車両と交戦することになる。機動力、防護力ともに不足している。前へ出れば正面から抜かれるし、前へ出なければSAABに爆殺されるだろう。

通報 ...
  • 369
    名前なし 2024/01/28 (日) 04:49:03 修正 ca94b@42829 >> 368

    そうかぁ?10.0や10.3マッチでも車体は抜かれるけど砲塔はかなり弾けるし機動力も9.3トップマッチですらゴミな後退速度は置いといて前進速度は優秀なので不足してるとは個人的には感じない。勿論格上だから総合性能で不利なのは変わらないけどね…でも頭出しポジションに付いたり、前進速度と低い車高、ケツデカ西側MBTと違って真後ろ撃てる事を活かして不意撃ちする立ち回りしてたら格上相手でも活躍出来てるよ。

  • 370
    名前なし 2024/01/28 (日) 18:04:05 8718b@c3ea6 >> 368

    装甲をあてにしない運用が出来てないだけじゃないの?74式戦車E型、F型とかに乗って、練習した方が良いと思うよ。

  • 371
    名前なし 2024/01/28 (日) 21:22:33 ade47@c5289 >> 368

    自分は72Aも瑞とかの72M1も両方使ったけど、別に10.3くらいまでの車両の弾相手なら車体装甲もそこそこ機能してくれるし(2A4のDM23やM1のM774とか)機動性も前進は悪くないから、OPではないけど普通に強いと思うよ。これで文句言ってたら他国の9.3車両とか正直使えたもんじゃない。言い方キツくて申し訳ないけど、コイツが使いこなせないのは単にskill issueだと思う。

  • 372
    名前なし 2024/01/28 (日) 22:28:00 b6bab@b4c15 >> 368

    今は8.0~9.7あたりはどの国のMBT使っても微妙だよ。BR上限不足のせいでマッチング制度が完全に破綻してるからね。