WarThunder Wiki

Ki-100-II / 138

271 コメント
views
7 フォロー
138
名前なし 2018/05/30 (水) 10:23:30 9d3ef@f9194

よくRBで上位の人が使っていたから買おうかなと思ったけど、ここのコメントを見る限り強いって訳ではないんだね

通報 ...
  • 139
    名前なし 2018/05/30 (水) 11:47:56 c3477@9b22f >> 138

    勝ちたいのか、敵機を沢山落としたいのか、いろいろやりたいのか、生き残りたいのかよって、輝くところは変わるしマッチングの良い機体は変わると思うのよ。本当に尖った部分が少ないから、プレーヤ次第。こいつの魅力は強いとかじゃなくて、どこでも、どうとでも使える機体だってこと。

  • 140
    名前なし 2018/05/30 (水) 18:38:14 448bb@52810 >> 138

    いやいや、普通に強いんだよ。20mmも500発あるし。枝1が言ってるように、何でもそつなく出来る。ただ言い換えればどれもあと一歩。今のFMだと旋回戦の時に機首が浮き気味で狙いがつけづらいし一撃離脱を求めると上昇力でやや劣る。とはいえロールも急降下速度も優秀なので日本だと雷電が上を押さえて、その上で一撃離脱をやると強い。エネルギー効率も良いし。

    141
    名前なし 2018/05/30 (水) 20:21:05 6be2e@2af76 >> 140

    問題は雷電をもってしても上を抑えるのが困難なところかな…ABなら未だしもRBじゃ現環境だとサンボルが居るだけで上は絶望的(相手が下手とかプレイング技量は除いて)

  • 142
    名前なし 2018/05/30 (水) 20:22:10 24f8c@30d42 >> 138

    上のお二方が言ってるのもそうだけどこいつ買うのってなんというかマニアな方が多いんだと思う(自分はこいつ買ってます)。P-47Mみたいに初心者でもアホみたいにキル稼げるような機体でもないし知名度もそんなないし正直こいつ買うなら通常ツリーの五式戦で事足りるし。リワード(主にSL収支)なら日コルのほうが高いしで得てして買う理由がないからね。こいつ買う理由があるとしたら五式戦の涙滴風防型が欲しい人か日本の課金機買い尽くしててこいつしか買うものがない人か飛燕がたまらなく好きな飛燕スキーが飛燕系列の機体網羅したいが為に買ったかのコレクション的な理由で買う人が多いと思う。ちなみに自分が買った理由1つ目と3つ目の理由で買った。

    143
    名前なし 2018/05/30 (水) 20:36:59 6be2e@2af76 >> 142

    ツリー五式戦がAB4.0と格上げがされたから従来通り3.7で動かしたい人にも購入の理由になるかも…?

    144
    名前なし 2018/05/30 (水) 20:43:07 bdd9f@a541d >> 142

    BRはたしかに低いけどその代わり低空での性能も低いから使う意味があるかと言うと・・。自分も買ったけど数回使ってあとはそのままただのコレクションになってしまった。

    145
    名前なし 2018/05/30 (水) 22:00:51 47fd9@98405 >> 142

    飛行性能良くなくて丁寧に戦う必要が有るからリハビリ用の練習機として使ってる、弾持ち良いから墜とされなければ長時間戦えるし。まあ普段は他の人と同じように観賞用になってるけど

  • 146

    買ってみたんですがエンジンがすぐに熱くなりますね

    147
    名前なし 2018/05/31 (木) 00:31:08 15fe2@b07db >> 146

    MECにしてラジエーター30%程度、オイルラジエーター20%程度開いておけば爆熱にはならないはずよ。それでプロペラピッチ90〜100%あたりにしてwep上昇続けてもオレンジ色にもならんはず。

    148

    使うときにやってみますね