WarThunder Wiki

Type 74 (E) / 3690

3861 コメント
views
7 フォロー
3690
名前なし 2021/04/08 (木) 11:02:03 5bd6b@87ab5 >> 3689

だったはずって言ってる。なったとは言ってないから

通報 ...
  • 3692
    名前なし 2021/04/08 (木) 11:18:23 6d89d@8ea2f >> 3690

    や、仮に90年に74Gが大量生産されてたとしても世界最強のg2MBTでは無いでしょ……東側抜きにしても、西のG2MBTにはchieftain居るしさ

  • 3694
    名前なし 2021/04/08 (木) 11:32:30 3c61c@4f91c >> 3690

    そもそも複合装甲持ちのを除いて同系統だけので見てもLeopard 1A6とか居るしな...

  • 3695
    名前なし 2021/04/08 (木) 11:35:19 5bd6b@87ab5 >> 3690

    チーフテンよりは性能高そうだけどね >葉2

  • 3698
    名前なし 2021/04/08 (木) 12:44:26 28273@94177 >> 3690

    チフテンと74式は基礎設計の時代差が10年ほど有るから仕方ないっちゃ仕方ない。74TKはG2MBTとしてはかなり後発な方だしね

  • 3699
    名前なし 2021/04/08 (木) 14:54:34 6d89d@d72b9 >> 3690

    ↑↑私の想定してたchieftainってmk.11と12だから、一応複合装甲着いてるしfcsもそこまで差ないと思ったんだけどどうなんだろ

  • 3701
    名前なし 2021/04/08 (木) 19:32:59 79ae0@31e4c >> 3690

    「元々74がG2最優秀レベルにある→その改修型なのだから良いに決まっている」を俗っぽく言えばそうなるだけだろ、何をそんなに騒ぐのか

  • 3702
    名前なし 2021/04/08 (木) 21:23:53 6d89d@91a87 >> 3690

    優秀なことは否定しないけど、最優秀でもないと思うけどなぁ……leo1やM60,T-62、T-72らは大本の性能は74式以下かもしれないけど、改修で74式と同等かそれ以上まで進化してるし、74式は自衛隊にしか採用させられないから仕方ないとはいえ、それ等は74式より売れてる。G2MBT最優秀はM60かT-72のどちらかじゃないかなぁ……

  • 3703
    名前なし 2021/04/08 (木) 23:29:04 修正 79ae0@31e4c >> 3690

    それら改修は開発後かなり経ってから魔改造の末であって比較するのはちょい違うだろ、T-64/72に関しても実質的にG3かどうかのラインでもあるからまた違うし。そも何で小ネタ程度そんな気にしてんのよ

  • 3704
    名前なし 2021/04/09 (金) 00:06:34 3c61c@2f719 >> 3690

    まず魔改造の定義がおかしいよねって話は置いておいても未だに120mm砲を搭載したG2MBT(M60Tとか)は生産され続けてるんだから74Gが最強/準最強ってのはおかしいでしょ

  • 3705
    名前なし 2021/04/09 (金) 07:05:54 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    原型から明らかに乖離したタイプが生産され続けているからなんなの?G2ライクな性質の車両で話さなきゃ成り立たないお話(RHA/CHA装甲で比較的機動力重視105mm主砲、唯一チーフテンは足を捨てたがMBTとしてのバランスを崩したに過ぎない)、四つ上もっかい読めよ

  • 3706
    3702 2021/04/09 (金) 09:04:52 修正 6d89d@94e6e >> 3690

    あの、ワタクシT-64なんて一言も言ってないんですけど……。第1、3705の提示する第2世代主力戦車は西側オンリー、それもイギリスとスウェーデンを除く欧州オンリーの話。そんなごく狭い範囲がG2MBTなのはおかしいでしょ……それに、T-64がG3MBT並の性能があるならロシアはT-80を開発しないし、ウクライナはT-64BMブラートを開発しないから……。もっと言えば、T-72が実質G3と言うよりはEUのG2MBTが今後の趨勢を読み間違えただけだし……。

  • 3707
    名前なし 2021/04/09 (金) 09:10:11 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    「第2世代M60パットン、チーフテン、T-62、T-64、AMX-30、レオパルト1、Strv.103などが相当 第2.5世代T-72、74式戦車、メルカバ、CM11、96式戦車などが相当」wikiコピペでこれで、64/72と96式の実質G3以外74より明らかに優位に立つ戦車ないと思うが。G3登場の経緯なんも分かってなさそう

  • 3708
    3702 2021/04/09 (金) 09:35:23 修正 6d89d@94e6e >> 3690

    マガフ6,M60A3,T-62M,leo1A6,leo1c1a1とか。wikiに乗ってる情報が全部正しい情報だとおもってる?東側におけるG2→G3の変化は主に搭載電子機器の強化だし、西側はそれに加えて120mm砲の搭載、複合装甲の搭載ってだけだから。この時はまだソ連の方が戦車技術が上だっただけのこと。あとT-64は複合装甲と主砲口径以外74式に勝てる要素ないから。74式はG2MBTでは遅い登場で優秀ではあるけど、国内事情があるとはいえその他のG2MBTのようにG3相当までアップグレードすることが出来なかった時点で最優秀でも最強でもない。

  • 3709
    名前なし 2021/04/09 (金) 10:25:15 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    必死だね笑自分の考えだけが正義だと思ってる?色々破綻してんだよな

  • 3710
    名前なし 2021/04/09 (金) 10:28:57 6d89d@94e6e >> 3690

    破綻してる所を何も提示出来ないくせによく言う。

  • 3711
    名前なし 2021/04/09 (金) 10:44:37 3c61c@4f91c >> 3690

    まずGen2/Gen3に砲のサイズの縛りは無いでしょ。しかもわざわざ「Gen2ライクな車両」って言ってるけどそれなら現状生産され続けてるM60ベースの改造型は一体第何世代なのよ

  • 3712
    名前なし 2021/04/09 (金) 11:53:45 79ae0@e53ef >> 3690

    単純にその車両を示すのではなく最終改造型まで含めて比較してる時点で比較の意味がない、未来を含めれば全ての世代の全ての戦車が最強になりうる。leo1A6なぞまともに存在しない。各世代はソビエトの戦車に対するメタが起点(尤もそれがなくともいずれは出てきたが)。

  • 3713
    名前なし 2021/04/09 (金) 12:15:07 3c61c@4f91c >> 3690

    極論74Gも最終改造型じゃん。例えば改造型が多数あるMagachはどの段階までがその「Gen2ライクなMBT」なのか線引きがしっかりできないって時点で無理がある論よ

  • 3714
    名前なし 2021/04/09 (金) 12:24:09 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    要はG2として大幅改造型やT-72を出すならT-72B3があるから最強だろうが、それはどうなの?って話だ。まあ前提認識が違うからそう思うんじゃねえの。74自体がGen2として最優秀である前提で読めば「最強になるはずだった」にさほど違和感はない、元が良いわけだからな。それがなければ「G改修で最強?他にすげーのがいる」みたいなクソリプが出てくるんだね、そりゃT-90Aのページでも騒ぐわけだ

  • 3715
    名前なし 2021/04/09 (金) 12:57:40 2087e@3d18d >> 3690

    安易に最強だの最優秀だの書くべきでないって話じゃないの?荒れる原因になるんだから

  • 3716
    名前なし 2021/04/09 (金) 12:59:25 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    格納(そこだけ見れば74の中で最強)されてたものだし荒らす奴がいるだけで騒ぐことじゃないでしょ、次は90辺りにでも出張すんじゃないのこれ

  • 3717
    名前なし 2021/04/09 (金) 13:03:54 d92b9@adbbd >> 3690

    74がG2で最優秀って話の時点で間違ってるんですがそれは…

  • 3718
    名前なし 2021/04/09 (金) 13:05:14 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    その認識の時点でもうなぁ笑、これからも史実欄訂正正義マンのお仕事頑張ってね

  • 3719
    名前なし 2021/04/09 (金) 14:02:12 d92b9@adbbd >> 3690

    そりゃどーも。私はちゃんと資料持ってきて資料どおりの事を書いてるだけだから。褒めてもらって嬉しいですわ

  • 3722
    名前なし 2021/04/09 (金) 14:24:06 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    提示されない資料は妄想に過ぎない ああ90Aのやつ指して資料通りとか言ってんのか、やっぱヤバイ奴だな