WarThunder Wiki

Type 74 (E) / 3689

3861 コメント
views
7 フォロー
3689
名前なし 2021/04/08 (木) 10:48:32 6d89d@94e6e

小ネタに74Gが最強のG2MBT~ってあるけど、T-72もG2MBTだよね?流石にT-72には勝てない気がする

通報 ...
  • 3690
    名前なし 2021/04/08 (木) 11:02:03 5bd6b@87ab5 >> 3689

    だったはずって言ってる。なったとは言ってないから

    3711
    名前なし 2021/04/09 (金) 10:44:37 3c61c@4f91c >> 3690

    まずGen2/Gen3に砲のサイズの縛りは無いでしょ。しかもわざわざ「Gen2ライクな車両」って言ってるけどそれなら現状生産され続けてるM60ベースの改造型は一体第何世代なのよ

    3712
    名前なし 2021/04/09 (金) 11:53:45 79ae0@e53ef >> 3690

    単純にその車両を示すのではなく最終改造型まで含めて比較してる時点で比較の意味がない、未来を含めれば全ての世代の全ての戦車が最強になりうる。leo1A6なぞまともに存在しない。各世代はソビエトの戦車に対するメタが起点(尤もそれがなくともいずれは出てきたが)。

    3713
    名前なし 2021/04/09 (金) 12:15:07 3c61c@4f91c >> 3690

    極論74Gも最終改造型じゃん。例えば改造型が多数あるMagachはどの段階までがその「Gen2ライクなMBT」なのか線引きがしっかりできないって時点で無理がある論よ

    3714
    名前なし 2021/04/09 (金) 12:24:09 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    要はG2として大幅改造型やT-72を出すならT-72B3があるから最強だろうが、それはどうなの?って話だ。まあ前提認識が違うからそう思うんじゃねえの。74自体がGen2として最優秀である前提で読めば「最強になるはずだった」にさほど違和感はない、元が良いわけだからな。それがなければ「G改修で最強?他にすげーのがいる」みたいなクソリプが出てくるんだね、そりゃT-90Aのページでも騒ぐわけだ

    3715
    名前なし 2021/04/09 (金) 12:57:40 2087e@3d18d >> 3690

    安易に最強だの最優秀だの書くべきでないって話じゃないの?荒れる原因になるんだから

    3716
    名前なし 2021/04/09 (金) 12:59:25 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    格納(そこだけ見れば74の中で最強)されてたものだし荒らす奴がいるだけで騒ぐことじゃないでしょ、次は90辺りにでも出張すんじゃないのこれ

    3717
    名前なし 2021/04/09 (金) 13:03:54 d92b9@adbbd >> 3690

    74がG2で最優秀って話の時点で間違ってるんですがそれは…

    3718
    名前なし 2021/04/09 (金) 13:05:14 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    その認識の時点でもうなぁ笑、これからも史実欄訂正正義マンのお仕事頑張ってね

    3719
    名前なし 2021/04/09 (金) 14:02:12 d92b9@adbbd >> 3690

    そりゃどーも。私はちゃんと資料持ってきて資料どおりの事を書いてるだけだから。褒めてもらって嬉しいですわ

    3722
    名前なし 2021/04/09 (金) 14:24:06 修正 79ae0@e53ef >> 3690

    提示されない資料は妄想に過ぎない ああ90Aのやつ指して資料通りとか言ってんのか、やっぱヤバイ奴だな

  • 3693
    名前なし 2021/04/08 (木) 11:19:01 93328@6f5c8 >> 3689

    まあ90年代にG型改修進んでてもT-72はB型になってるからどのみち最強にはなれなかったな

  • 3720
    名前なし 2021/04/09 (金) 14:03:18 42e78@e1222 >> 3689

    そもそもどんな兵器にも言えるけど条件付けもしてないのに最強云々議論ほど不毛な話題は無いのでは?地形の起伏が激しくて侵攻場所が限られる場所で待ち伏せに徹すれば74式Gは優秀って評価になるだろうし、逆にだだっ広い平野や砂漠地帯での進攻戦とかシリアやパレスチナみたいな市街地じゃ候補にも上がらないでしょ。第二世代MBTとして優秀じゃなくて、複合装甲を持たず100mmクラスの砲持ちの中でハルダウンなどを活用した待ち伏せに徹すれば優秀とかで良いんじゃない?

    3726
    名前なし 2021/04/10 (土) 12:12:07 修正 93328@6f5c8 >> 3720

    79ae0@e53ef非表示にしたらだいぶスッキリした・・・たかが小ネタ程度にキレて暴言吐いてて草。これが荒らしか

    3727
    名前なし 2021/04/10 (土) 13:44:21 修正 79ae0@7f6c7 >> 3720

    ???その小ネタの些細な表現騒ぎ立てて編集して回ってるのは誰よ、性能調整に関わるとか史実と絡めた運用面の話でもない無関係話題のしかも小ネタ欄をだぞ?

    3729
    名前なし 2021/04/10 (土) 14:05:05 d9ba5@cba10 >> 3720

    ↑2 なんであろうと晒しはよくないと思うんすけど

    3730
    名前なし 2021/04/10 (土) 14:14:18 修正 79ae0@7f6c7 >> 3720

    ↑別にそれは誰でもid確認できるからいいけど、そもそもこれ黙って修正して編集会議なり個別コメ欄で報告すればいいだけなんだよね。それをわざわざ長文で書き連ねて修正後も調子に乗って無関係の話を続けてる(これはここじゃなくソ連系コメ欄でやってる)から言ってるわけで、それはもう気持ち良くなりたいだけの荒らしでしょ。これは雑談等でも言われるよな

    3731
    名前なし 2021/04/10 (土) 15:35:01 6d89d@dc6ef >> 3720

    ↑いくらゲームのwikiとはいえ実在しないものならともかく、実在するものの情報で古いものや適切でない表現があるなら訂正すべきだし、禁止事項の誹謗中傷やら暴言吐いてるのはそっちなんだよなぁ

    3732
    名前なし 2021/04/10 (土) 15:37:43 修正 79ae0@7f6c7 >> 3720
    3733
    名前なし 2021/04/10 (土) 16:04:56 3c61c@9c898 >> 3720

    黙って編集したらそれはそれでケチつけられる可能性があるから話し合ってから変える方が基本は安牌なんだぞ

    3734
    名前なし 2021/04/10 (土) 17:27:54 修正 2087e@a0c47 >> 3720

    そういう思想とか、人格攻撃系の悪口はマジでやめろ。洒落にならんぞ >> 3735そうするわ

    3735
    名前なし 2021/04/10 (土) 17:32:02 6d89d@dc6ef >> 3720

    こういう手合いはもう通報の放置が良いよ

    3736
    名前なし 2021/04/10 (土) 17:38:29 修正 79ae0@7f6c7 >> 3720

    こんなんで人格攻撃とか言われんのかwまあこの流れよーく覚えとくよ、他でも同じように対応してね