WarThunder Wiki

STB-1 / 985

1842 コメント
views
7 フォロー
985
名前なし 2018/10/07 (日) 08:25:58 cb8c7@8669d

この子に限った話じゃないけど日陸車両正面装甲が薄すぎるのがつらい・・・さすがに出会いがしらのBMP2やケーリアンに正面装甲ぶち抜かれたときは目を疑った・・・

通報 ...
  • 986
    名前なし 2018/10/07 (日) 09:12:00 修正 61681@4d179 >> 985

    ...ケーリアン?BMP-2?。ST-Aや61式ならわかるけど、こいつの正面装甲を抜けると思わないし、実際に抜けたことないけど(特にケーリアン)。あれだ、どっちも機関砲だからターレットリングと車体のバイザー抜かれたんじゃね?。テストしたけどそこ以外抜けなかったし、だから装甲が薄いって話ではないと思う。

    988
    名前なし 2018/10/07 (日) 10:32:02 3180b@78f25 >> 986

    BMP-2は対戦車ミサイルあるから・・・

    989

    (ミサイルの場合余計にこのBR帯では薄いもクソもないと思う...)

    990
    名前なし 2018/10/07 (日) 10:57:12 76a75@9ac4f >> 986

    その首の弱点が大きすぎて機関砲相手なら瞬間で抜かれるぞ

    992
    名前なし 2018/10/07 (日) 11:15:21 655d8@ba9cc >> 986

    機関砲でSTBの正面抜けないとかエアプかよ ターレットリング25mmしかないから至近距離からの20mm機関砲の連射で死ぬこともあるぞ もっとも遭遇率が一番高いZSU-57-2なら防楯すら貫かれるけどな

    993
    名前なし 2018/10/07 (日) 12:11:01 修正 ec8ea@a1395 >> 986

    木は正面じゃなく、正面装甲の厚さ(薄さ)について言ってて、枝もそれを受けて正面装甲の厚さについて書いてるんじゃね(あと枝は正面の弱点を指摘してるし正面から抜けないとも言ってない)。エアプ云々言ってる人は少し論点ズレてないか?。まぁ枝が装甲の厚みにだけ限定してるのはアレな気もするけど。

    997

    さすがにBMPはミサイルじゃなくて機関砲ですよー。なるほど、ターットリングらへん狙われたら普通に抜かれるんですね。どっちも主砲がしょぼいから出会っちゃったらフハハハハハ怖かろうwwwって正面向けて倒しに行ってたけどMBTとかに会った時みたいに向こうが気付いてなければ息を潜めてチャンスをうかがった方が吉っぽいですねぇ。

  • 1001

    今日は400近く離れてるところからBMPの機関砲で車長と砲手正面から持ってかれたけどやっぱり首元通ってるのかなぁ・・・まだ研究できてない部品が多すぎて61式の方が強いなんて状況になってて辛いっす・・・

    1002
    枝1 2018/10/09 (火) 08:04:32 修正 61681@4d179 >> 1001

    oh...知らんうちに噛みつかれていた...誤解を招くような文を書いてスマンな...正面装甲だけを書いたのがアカンかったか...。試してみたけど、400でもBMPのAPDSならターレットリングと操縦席窓から抜けるね(700mでも首を抜けた)。61式とはBRが1.0離れているからねぇ...。個人的に6.7と7.7じゃ戦場の様子がガラリと変わると感じるし、7.7~8.3帯はzsu-57-2やら軽快に動ける機関砲系持ちが多くて軽装甲はなぎ倒されること多いね。特にBMP-2は実装されたばかりで使い勝手も良いから戦場に多く見かける。