WarThunder Wiki

Type 61 / 2015

2058 コメント
views
7 フォロー
2015
名前なし 2023/09/09 (土) 21:36:06 2f9ee@1f11d

こいつってアメリカからもらったm36を日本の技術でデッドコピーしたもんじゃないの?見た目も積んでる大砲も一緒だし

通報 ...
  • 2016
    名前なし 2023/09/09 (土) 21:53:52 修正 8acd3@c8972 >> 2015

    同級戦車の運用関する知見や要目を決定するうえで参考になっているが、STA系列の変化や実際出来上がったものの機構(エンジン、足回り、主砲(新規開発品だ))を見ると別物としか言いようがない。

  • 2017
    名前なし 2023/09/09 (土) 22:04:46 84af9@f041e >> 2015

    まず辞書引いてデッドコピーって言葉の意味調べてこい

  • 2018
    名前なし 2023/09/09 (土) 22:30:12 2087e@dce0b >> 2015

    見た目は個人の感想だからあれとしても、砲は別物

  • 2021
    名前なし 2023/09/10 (日) 10:18:24 84098@31da7 >> 2015

    デッドコピーって「在日米軍と交戦して鹵獲」しないと出来ないんですわ

  • 2023
    名前なし 2023/09/10 (日) 19:54:13 d7420@c8aa2 >> 2015

    デッドコピーってまるごとコピーの意味だから"日本の技術で"デッドコピーという言葉の時点で矛盾が始まってるんよな。本来は被弾痕までコピーしようとしたTu-4みたいなのに使われる言葉。木が言いたかったのは改良コピーなのか劣化コピーなのかどっちだったんだろう。

  • 2024
    名前なし 2023/09/10 (日) 20:04:00 e2f00@2ad4a >> 2015

    M47が回せない事情で作られた劣化コピーなのは事実だろうが資料としてアメリカ側から正式にM36貰ってるんだからデッドコピーではないぞ、公認のパクリ。WT上では足が速いから上位互換ではあるが

    2037
    名前なし 2023/10/18 (水) 15:56:39 99e41@87921 >> 2024

    トルコ向けのパットン200両?だか400両だかを回してもらうか、自国開発するかで熱心な旧軍出の幹部と戦車技術の継承のために後者が選ばれたんじゃなかったっけ