WarThunder Wiki

Pr. 159

125 コメント
views
7 フォロー

Pr. 159コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Pr. 159

chiha238
作成: 2018/11/03 (土) 17:04:24
通報 ...
  • 最新
  •  
75
名前なし 2019/05/16 (木) 13:38:32 91157@cd711

駆逐艦相手なら先手取れば確実に沈められるな 

76
名前なし 2019/05/23 (木) 12:20:59 ba810@d0d6f

次のアプデでなんだか分からん警備艇がツリーに割り込んでくるので開発中の人はお急ぎを。

77
名前なし 2019/06/02 (日) 18:59:44 91157@cd711

HE強化の恩恵か、格上DDですら撃ち勝てるOP艦に再戻りしてるで

78
名前なし 2019/06/08 (土) 03:40:36 b88b8@495fa

こいつのHE76㎜の威力じゃねぇよ...

79
名前なし 2019/06/08 (土) 14:44:05 12778@5695f

こいつの開発RPって今なんぼなん? ちくごが上がったから気になったけどもう開発してて見られんのだ。20万くらいになってるん?

81
名前なし 2019/06/09 (日) 08:36:27 63a78@b14a0 >> 79

50000だよ ソ連さまに逆らってええと思ってるのか?

82
名前なし 2019/06/09 (日) 08:37:02 修正 b88b8@495fa >> 81

えぇ... ちょっと桁足りなくない?

83
名前なし 2019/06/09 (日) 14:12:08 5b5de@38419 >> 81

そもそもこいつツリー移動したけど駆逐艦枠だし、比べるならランク2最後のPr206では

80
名前なし 2019/06/09 (日) 08:35:19 63a78@b14a0

バイアスソ連民の腕じゃこれぐらい実装しなきゃ勝てんからな...

84
名前なし 2019/06/09 (日) 16:03:20 70439@c0336 >> 80

ソ連の海バイアスかかってると思ってるガイジいて草 

86
名前なし 2019/06/09 (日) 21:57:43 63a78@c6214 >> 84

速射砲もちが開発費がったのにこいつが上がらない理由は?

85
名前なし 2019/06/09 (日) 16:37:49 dde49@5b7e3 >> 80

これか206くらいだからねぇ強いの

87
名前なし 2019/06/09 (日) 22:45:44 2f4a2@54489 >> 85

キーロフ筆頭に強艦揃いだぞ…

88
名前なし 2019/06/10 (月) 13:21:01 91157@cd711

2,300発撃つと1発撃つごとリロード入るだけどバグ? 被弾してないし残弾1000発以上あるのに一発撃ってリロード、一発撃ってリロードばっかで憤死したわ

89
名前なし 2019/06/10 (月) 17:39:25 c4151@7036b >> 88

海戦の弾薬の装填システムが変わって、自動装填装置に弾薬が無くなると長いリロードを挟むようになった。射撃を停止すると勝手に弾薬庫から装填装置に補充するから、撃ち尽くす前に合間を見て射撃を停止してやらなきゃならない。

91
名前なし 2019/06/10 (月) 17:48:04 c4151@7036b >> 89

ちなみに装填装置には200発ほど入る。補充するのも機械化されてるのかやたら速い。が、発射速度のほうが速いし2門同時発射なので消費する方が圧倒的に速い。このシステムのおかげで上手いことやればリロードなしで撃ち続けれるとはいえ、装填装置に何発入ってるか数値化されてないしその辺はGAIJINクオリティ

93
名前なし 2019/06/19 (水) 01:47:13 88587@ec9b2 >> 89

↑レントゲンで分かることは分かる。 こいつは砲塔ごとに276発。

90
名前なし 2019/06/10 (月) 17:39:52 d9e07@9f45d >> 88

即応弾かオバヒじゃね?

92
名前なし 2019/06/16 (日) 01:45:35 88587@ec9b2

こいつのプレイヤーじゃなくて、AIが操作してるヤツ消して欲しいわ。 対空能力がマジでおかしい。 対空砲をAI任せに出来ないのがこいつの欠点なのに、AIがこいつ扱ったら弱点無しじゃん。

94
名前なし 2019/06/21 (金) 13:29:58 1147a@78e01

この船、小型艦艇に対する殲滅力は圧倒的だけど、より大型の艦との戦闘では初期駆逐艦にすら無力化されるんだから、やっぱ海戦においては大は小を兼ねるんだなぁと

95
名前なし 2019/06/21 (金) 15:26:03 91880@010e1 >> 94

警備艇で対潜艇だし・・・(言い訳)

96
名前なし 2019/08/10 (土) 16:34:39 63a78@d123a

これぐらいしたあげないとソ連プレイヤーは勝てないからな しゃーない

97
名前なし 2019/09/10 (火) 18:09:40 03f17@86da4

駆逐艦でいる時にこいつと会敵したくないわ…まぁ、爆撃したら案外ちょろいから良いけどね

98
名前なし 2020/01/19 (日) 10:50:11 bcb21@f9311

こいつ浅瀬侵入する時ソナー邪魔だから、座礁したら千切れるようになんねーかな。水中翼船の翼とかもそうだけど。AI潜水艦実装してソナーの有用性も必要になったらソナーのダメージモデルも作るだろうし。

99
名前なし 2020/02/28 (金) 08:26:54 d9e07@844cb

4.3駆逐でうち負けたんだが... 76mmHEが127mmHEよりダメ入るってどういうこと...

100
名前なし 2020/02/28 (金) 09:21:47 修正 2765e@36f83 >> 99

コイツ船体小さいから防御力は低いよ 死んだモジュール撃ち続けてたか単に当たってなかっただけじゃね

101
名前なし 2020/02/28 (金) 12:26:23 d9e07@844cb >> 100

ちゃんと狙ってるぞ あっちはレート速いうえに1発で数%持ってくからなぁ...

102
名前なし 2020/02/28 (金) 17:50:19 9a56f@b578c >> 99

非装甲同士なら連射出来る方が強いのはリアルでも同じ、駆逐艦は巡洋艦にもダメージ通せるけどこいつはそれが全くできない、要するに相性の問題

103
名前なし 2020/02/29 (土) 03:28:29 de5bf@8dc3c >> 99

速射系はDMの特性もあって若干コスイんだよね。乗員という体で各部にHPが設定されてる訳だけど、同じとこに当て続けても黒くなるまでHPは減るし逆に黒くなったらそれ以上は殆ど減らないので有効打にはならない。となると与ダメージ/投射量を考えると多分速射系のが圧倒的に無駄が少ないんだよね。まぁコイツの場合遠距離でも妙に散布界が狭いし、そもそも米76mmより圧倒的に発射速度が速いのにオーバーヒートしにくいのは何なんだろうと思う。

104
名前なし 2020/02/29 (土) 06:35:18 2f4a2@748c0 >> 99

理由で言うと127mmが日本の少炸薬とかならダメージに大差無いし手数で上回れるから、かな

108
名前なし 2021/02/18 (木) 13:04:12 811dd@7c168 >> 99

それは砲選択の間違い。ハエを潰すのにハンマーを使っているようなもの。海保の巡視艇並みの装甲しかないんだから、副砲か対空機銃を使うべき。機銃で横なぎにすると区画があっという間に真っ黒になってレーザーでも撃ってる気分になるぞ。

105
名前なし 2020/03/23 (月) 21:19:01 54bf2@c2b65

久しぶりに使ってみたら、全く航空機落とせなくなった。VTの仕様がかわった?単に腕が落ちたと思うが・・・

106
名前なし 2020/04/02 (木) 00:30:30 e25a0@00183

今更気づいたけど、可動範囲が広いからロケットが強い。下手に距離取って撃ち合うより2000m以下で主砲+ロケットぶっ放しが強烈

109
名前なし 2021/07/26 (月) 17:13:41 377f8@9c908

すっっっげー今更だし度重なる仕様変更のあとに言ってもあれだが、こいつ実装された日からVT榴弾の炸薬量が普通の榴弾よりあるんだな、VT信管ってでかいから炸薬の量減るはずではあるけど、どういう作りしてるんだろうね

110
名前なし 2021/10/10 (日) 14:47:05 49fab@88fd6 >> 109

ガイジンが間違ってない前提の話なら、炸裂したときの断片の大きさの問題でVTのほうが炸薬多いんだと思う。弾殻が薄いほうが細かい断片が沢山生成されて航空機には有効だけど、対艦だと小さすぎるんじゃないかな

111
名前なし 2022/06/19 (日) 18:27:33 34467@4ecb2

爆撃機乗ってると大体AI入りのこいつにやられる。ソ連の科学力は惑星一だな

112
名前なし 2022/06/19 (日) 18:34:16 a5521@b50ba >> 111

わかりすぎる 普通にプレイヤーの大型艦よりこいつのが怖い

113
名前なし 2022/09/07 (水) 10:34:31 d1a84@6b7a9

船体16mmで駆逐艦と似たようなモジュールになって固い上、76mmでボートを蹂躙し、対潜ロケットランチャーのおかげで接近戦なら大型艦すら仕留めなかねない火力 ちょっと壊れてない?

114
名前なし 2022/09/07 (水) 10:39:24 66e1b@7c9cb >> 113

ソ連は世界最強の海軍国だからね…

115

我々の知る歴史では米英日が世界有数の海軍国だったはずなんだが…どうも惑星史とは違う世界線のようだ それはそれとしてSKR-1のはずなのにZAWAZAWAの更新履歴ではPr.159になってるんすね

116
名前なし 2022/09/16 (金) 00:29:47 64827@ed5c5

BOTが乗ってるこの船はマジでヤバイ。10kmくらい離れてても単発機にVT当ててくる

117
名前なし 2022/11/13 (日) 16:33:11 74c4e@b233d

バカでも勝てるいい例 こいつでキルレ1行かなかったらゲーム辞めたほいがいい

118
名前なし 2023/01/13 (金) 03:02:39 41873@fa345

SKR1と7とPr206のデッキ(部隊兵器未開発ならSKR1とPr206,Pr206M)でイベント時にもストレス少な目にポイントを稼ぎやすいのでイベントのお供に最適な機体。クランの仲間と三人とかで同じような編成で分隊組んで出ると敵のSKRやPR206をねじ伏せるやすいので尚ベター。

119
名前なし 2023/03/13 (月) 23:42:04 76242@9bfff

そろそろこいつをAIに乗せさせるのやめてくれないかな?

120
名前なし 2023/04/19 (水) 06:29:35 修正 83542@5413a

長い研究の末やっとSKR-1が出来たんだがなんか思ったより普通(※勘違いしないで欲しいのは普通に強いとは思う)船だな… 同格フリゲのKöln比だとあっちの方が継戦能力も自衛力も高くて総合力が高い気がする

121
名前なし 2023/04/19 (水) 14:23:27 29ce7@e94a1 >> 120

こいつの真価はRBU開発後のインファイトで発揮される、艦上構造物を根こそぎ破壊し至近弾で終わっても転覆させるレベルの衝撃が発生、RBUだけで仕留められなきゃあとは主砲でも魚雷でも好きに沈めてやればいい

122

RBU-2500って実用に耐えうる弾道なんですか? 6000は1331Mとか204使ってて散々インファイトで大暴れ出来たけど2500はイマイチ使用感を聞いた事が無い…

123
名前なし 2023/04/19 (水) 16:44:25 29ce7@e94a1 >> 121

あの何とも言えないボフォースロケットが扱えるなら十分実用範囲、6000と比べて弾道弾速が劣るとはいえ搭載数多めで連射は効くので着弾確認後に修正して当てればいいよ

124
名前なし 2023/08/08 (火) 02:22:31 4d7e8@5413a

ロケットまで改修したけどRBU-6000とは違う良さがあるなぁ、トンデモ弾道の割に横偏差はしやすい 島越しの射撃とかでは6000より使い勝手が良くて好きだな

125
名前なし 2023/10/08 (日) 18:39:38 a706f@435a2

海4.3はこいつとSKR-7で流れが決まるといっていいレベルで強い