WarThunder Wiki

Pr. 191M

27 コメント
views
7 フォロー

Pr. 191Mコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Pr. 191M

chiha238
作成: 2018/11/03 (土) 16:53:27
通報 ...
1
名前なし 2018/11/30 (金) 00:04:21 72847@7a986

こいつはかなり強いぞ。14.5ミリ連装機銃×2が。

2
名前なし 2019/02/12 (火) 19:46:51 dd3b0@4be57

解説が白紙でしたのでPr191との差分を意識して書き連ねてみました。何かあればご自由に変更してください・・・  14.5mmはいいぞ。

3
名前なし 2019/02/13 (水) 15:43:00 72847@427bc >> 2

14,5ミリのほうが有効射程長いから殆ど主砲撃たないよねこの子

4
名前なし 2019/02/13 (水) 22:01:25 dd3b0@4be57 >> 3

85mmより射程が長かったら流石にOPですよ・・・ なお2kmでも14.5mmをぶん回したほうが強い

5
名前なし 2019/02/13 (水) 23:00:42 72847@427bc >> 3

普通に2.5kmでも当たるよ

6
名前なし 2019/02/14 (木) 05:48:36 ebb8e@4be57 >> 3

2.5km離れてるなら85mm使うかな。それだけの距離で使うには装填弾数が少なくて悔しい思いをする場面が多い‥  相対する敵船によるけど

7
名前なし 2019/02/22 (金) 05:05:42 256f6@9ca27

Pr.206と159まで使った上での結論は、この191がソ連海軍きってのOPということ。14.5mmは弾道性能と集弾性が優れており大抵の機関砲よりはずっと当てやすく、威力も射程も十分にある。これを4丁搭載することで発揮される有効火力は同BR帯の殆どの船を圧倒しうる。装弾数は少ないけどリロードは短くあまり問題にならない。

8
名前なし 2019/02/22 (金) 12:10:33 ebb8e@4be57

今やってる海軍イベントだとちょうどこの船はランク2なのでダメージタスクが解放しやすい。惜しむらくはソ連には適当な雷撃機がないことか‥

9
名前なし 2019/02/22 (金) 13:38:48 9d199@eebbf >> 8

積んでるのってil-4とtu-14くらい?

10
名前なし 2019/02/22 (金) 13:54:34 5b5de@99fad >> 9

あと課金PBY

11
名前なし 2019/04/05 (金) 11:05:46 82c64@65555

Pr.191の方は後部の機銃塔が船体後方を通してしか左右に振れなかったけどこいつは前方も通せる。敵の高速ボートが次々現れる状況だと一気に2つの銃塔を指向できるありがたさを感じる…

12
名前なし 2019/05/12 (日) 02:52:17 8cea9@90014

前方の砲塔もKPVにしてほしい

13
名前なし 2019/07/30 (火) 14:17:52 273d2@36f83

前のPr.191がちょっと微妙…と思ってどうせこいつも大したこと無いだろ…と思ってたらクッソ強くて変な笑いが出た

14
名前なし 2019/08/04 (日) 23:16:21 1f83f@b4de0

ヒャア~機銃塔が14㎜に口径拡大してくれたおかげで、海賊処理が楽のなんの。85㎜はおまけだけどHEがメインだけどAPも入れるべきなのかな?

15
名前なし 2019/09/26 (木) 19:20:36 8c8a4@2db66 >> 14

3.3の格上に当たった時にsyonanの弾薬庫をトバすのにAP使ってる

16
名前なし 2019/10/15 (火) 10:21:35 69ed4@1e2b1

ABで2.3→2.7へ。

18
名前なし 2019/10/20 (日) 22:22:09 2bf12@fc57b >> 16

2.3のうちに全力で駆逐ツリーの開発終わらせたわ。情報感謝

19
名前なし 2019/10/24 (木) 19:37:24 6092e@d8b4b >> 16

BR3.7とあたるようになると主砲1門はゴミだからなぁ・・・

20
名前なし 2019/10/24 (木) 22:16:06 7f4b3@6cad6 >> 19

主砲は凪いでる時に3000m以上離れてる相手以外には手動で使わなくていい。3.7の駆逐艦なら機銃で何とかなる。2500mから3000mの距離で機銃使って相手の主砲を潰す。次に相手の進行方向に障害物があるタイミングで艦橋壊して衝突or座礁させて乗員削りながら構造物虱潰しに壊す。主砲潰した後は距離さえ詰めなければこのBRの駆逐艦の機銃は当たらないからこっちのほうが有利

21
名前なし 2019/11/22 (金) 13:21:54 8cea9@62afc

後部銃塔2基マジ強いから寄り道する価値めっちゃあるよ。AP強くて弾道も真っ直ぐで左右に薙げばあっという間にモジュール真っ黒になる。

22
名前なし 2020/07/13 (月) 22:54:49 cecf4@d4e0e

BRが3.0になっていた。が、サーメットコアの脅威はいまだ健在

23
名前なし 2020/08/27 (木) 03:49:09 bf375@95d65 >> 22

どんどんBR上がるな。ただでさえ開発が面倒な海でBRも揃えにくいとなると、さすがに寄り道する奴減りそう。

24
名前なし 2020/10/23 (金) 18:11:25 eb02e@ca0c1

14.5mmが強すぎる。BR上がりそうで怖い

25
名前なし 2020/11/18 (水) 22:38:49 eb02e@1d111

後部の機銃塔が壊れた状態でスポーンするバグが発生中

26
名前なし 2023/12/09 (土) 11:54:10 修正 7d01e@8b8f4

久々に乗ったが、1124に比べれば少しはマシって程度には救いようがないほど砲が動揺するので完全に近接特化のAI銃手任せボート。脚の遅さもあって能動的な戦いにはならない。凪いでいれば強いんだけどね

27
名前なし 2023/12/09 (土) 14:11:17 acc0c@78ee1 >> 26

時化てたらG5で適当に死んで次行ったほうがマシくらい使い物にならんし広いマップだと交戦位置に辿り着く前に試合終わる事もあるし、ただでさえ過疎モードなのにマッチング内容吟味しないと遊べない艦種は辛いね