WarThunder Wiki

Chi-Ri II / 1787

1937 コメント
views
7 フォロー
1787
名前なし 2022/02/01 (火) 00:57:50 24f21@4a3ff

複数の敵相手に側面・背面奇襲をかけられたらオートローダーのおかげで相手に反撃させずにすばやく処理できるのはこの子ならではだと思う。問題はそれをするだけの機動力がそこまで良くないことだね。相手が虎とかジャンボばっかりだったらなんとかできるけど。起伏を使った攻撃ならチトのほうがやりやすい

通報 ...
  • 1788
    名前なし 2022/02/01 (火) 09:22:21 940d3@121e9 >> 1787

    不意打ち食らった時の距離にもよるよなあ。如何せん車体も砲塔も旋回がねっとりしてるんで装填終わっても目標の方に向けずに爆散が起きる。

  • 1789
    名前なし 2022/02/01 (火) 10:57:26 521ef@9199b >> 1787

    それをするだけの機動力を兼ね備えた車両が瑞陸の同じ5.0におってな、Delat Tornって言うんですけど。

    1790
    名前なし 2022/02/02 (水) 01:32:38 24f21@4a3ff >> 1789

    こっちのほうが連れていける車両の選択肢が多いっていう利点があるね。単体の性能で見たら向こうのほうがいいかもだけど…

    1791
    名前なし 2022/02/02 (水) 02:22:54 521ef@9199b >> 1789

    機動性で圧勝してることに加えて、キャップ付きの弾が使えることや一次弾薬庫の弾数で勝ってることも考えたら、向こうの方が性能は上って言い切っていいだろうねぇ。防御力は数値上はチリの方が勝ってるけども、まぁドングリの背比べだし、被弾面積の小ささを考えたら実質の防御力は同じようなもんじゃないかな。まぁ瑞陸は常にデッキの薄さがついて回るからいつまで経っても日の目を浴びないんですけど()