WarThunder Wiki

Mi-24P

52 コメント
views
7 フォロー

Mi-24Pコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Mi-24P

chiha238
作成: 2018/10/01 (月) 22:12:14
通報 ...
1
名前なし 2018/10/02 (火) 21:20:10 535c5@e4949

こいつの30㎜引っこ抜いて飛行機に載せたい

2
名前なし 2018/10/02 (火) 21:35:12 c10d4@98d71 >> 1

Su-25「ガタッ」

3
名前なし 2018/10/02 (火) 22:15:11 7943c@0a323 >> 2

寸法「ダメです」

4
名前なし 2018/10/02 (火) 22:28:44 c10d4@98d71 >> 2

派生元だからセーフ()

6
名前なし 2018/10/08 (月) 19:47:24 cf5e4@cc4f0

これがWarthunder初のガスト式機関砲かな…?

7
名前なし 2018/10/08 (月) 19:53:55 修正 7943c@4497a >> 6

IL-28Shが追加武装ですでにGsh-23-2をガンポで使えてたハズ

9
名前なし 2018/10/08 (月) 20:33:01 d3cb2@8d7ae >> 6

初はエイプリルフールのMi-35じゃね?

8
名前なし 2018/10/08 (月) 20:32:47 efab7@bfd43

どうせなら30mmADENのガンポくれません?

11
名前なし 2019/05/02 (木) 00:56:22 8cea9@90014 >> 8

今からソ連を再興させてMi-24Pに30mmADENガンポ搭載させて、その事実をガイジンに送れば実装されるよ

10
名前なし 2018/11/21 (水) 21:13:49 84198@1ff61

実装時から思ってたけど発砲煙がショボすぎる

12
名前なし 2020/01/10 (金) 00:39:39 8cea9@d5449

アサルトだと最強格。ATGMはほとんどのSPAAアウトレンジできる。AAM搭載可能。ロケットは高威力。30mmはエンジンをスパスパ抜ける。そこそこ耐久力ある。

13
名前なし 2020/06/27 (土) 17:17:49 修正 6be2e@2af76

この子の30mmってSu-25のダウングレード版かと思ったらむしろ性能的にはアップグレード版なのか…。この貫徹以下の火力となるとやっぱ米国のイボイノシシと比べるとSu-25の対地能力は劣る砲火力は劣るのなぁ

14
名前なし 2020/06/27 (土) 17:31:20 ce688@ccea5 >> 13

機関砲だけで対地能力が決まるわけじゃないんで… てかGAU-8に夢見過ぎよ

15
2020/06/27 (土) 17:47:34 修正 6be2e@2af76 >> 14

ああすまない、書いてからヤバイと思ったけど対地能力は当然搭載能力によって変わるんで一概には言えなかったね。GAU-8も実戦ではもっぱら牽制用であって超精密射撃みたいな真似は出来ないようだけど惑星に来た場合は史実と異なってガンガン撃てるだろうから差は付きそうな気がする来る前から言っても仕方ないって言ったら負けだ!

16
名前なし 2020/11/29 (日) 03:56:51 2a7f8@acc47

ちょっと疑問に思ったんだけど、基本的にヘリの武装システムって旋回機銃含めガンナーに一任されてると思うけど、コイツも機関砲発射はガンナーなのか?パイロットが機体操作して照準合わせてタイミングよくガンナーが発射ってクソ使いづらそうなんだけど?知ってる人いれば教えて欲しいっす

17
名前なし 2020/11/29 (日) 09:46:02 3c61c@4f91c >> 16

両方とも後席(操縦手)の画像だけどPには光学照準器があるのに対してDでは無いことから少なくとも扱いが違うとは思う。確証は無いから詳しい人に任せた。画像1画像2

18
名前なし 2021/04/29 (木) 19:43:18 37560@851b5 >> 17

え、画像見る限りどっちも付いてるくね。どのみちロケット弾の発射とかパイロットがやるし照準器は必要でしょ。この固定砲もパイロットじゃない撃つのは

19
名前なし 2021/04/29 (木) 19:52:43 修正 3c61c@4f91c >> 17

光学照準器って書いちゃったけどHUDのことね()Dの純粋な光学照準器じゃCCIPとか表示できないから扱いの差があるんじゃね?って当時言いたかった

20
名前なし 2021/06/02 (水) 21:13:45 3d5db@2af76

>Mi-24P (Germany) /  Mi-24P HFS 80 - additional reload of 9M114 ATGM has been added. シュトゥルムに何か調整が入ったようなんだけどイマイチ意味が分からなかった。『additional reload』ってどういう意味だろう?追加のリロードって文章から「まさか空中でリロード?」とか思ったけど流石に無理だった

21
名前なし 2021/06/02 (水) 22:14:13 d8ce0@af64f >> 20

格納庫で弾薬を買えるんじゃないかな?違ったらごめんなさい

22
名前なし 2021/06/02 (水) 22:48:46 3c61c@4f91c >> 21

ドイツは今まで八本搭載が出来なかったけどそれができるようになった、ソ連所属機の変更は無し

23

あー!なるほど!これ"HFS80"の部分が本機を指す名称かと思ったけどこれ独24Pの話なんだね。あっちはこっちの下位互換してたからそこが是正って話かー。ありがとう!

24
名前なし 2022/10/04 (火) 12:12:05 576ad@4ff1d

Mi-24Vに折り畳まれないかの…大して性能変わらないのに一から開発し直さなきゃならないの賽の河原過ぎんよ…。Ka-50買えは禁句な!

25
名前なし 2022/11/30 (水) 10:21:59 576ad@4ff1d

ハインドにもカスタムロードアウト実装してくれ、R-60Mと9M114四発ずつは帯に短し襷に長しで扱いに困る。R-60M二発9M114六発を選ばせて欲しい。

26
名前なし 2022/11/30 (水) 14:27:13 6d9b8@2af76 >> 25

ハインドはロードアウト設定のし甲斐がありそう(兵装の種類が多い)だけどなんかされないよね。単純に握ってる人が少ないから優先度が低いんだろうか

28
名前なし 2023/02/28 (火) 03:19:36 fa248@88965

陸RBだと接近してきた航空機に咄嗟でエイム合わせる必要があるからそれができない分24Vのほうが使いやすいかもしれない

29
名前なし 2023/02/28 (火) 08:51:33 修正 988a1@a0eaf >> 28

威力はいいんだけど取り回しが現実同様難点はあるね、慣れると急な急襲でも敵機を解体出来るけど

30
名前なし 2023/03/27 (月) 03:33:29 0b934@7ab60

改修でMi-24PNにでもならないかの

31
名前なし 2023/05/13 (土) 23:51:47 2a170@71b2a

母体の速度がほぼ0だからこのR60は射程1㎞未満もしくは向かってくる敵のみしかつかえないのかな?

32
名前なし 2023/05/14 (日) 00:11:34 ff05a@19f1e >> 31

そんなことは無い、相手がケツ向けてる所を撃っても3kmくらいなら当たることもある

33
名前なし 2023/07/30 (日) 13:50:55 修正 2711f@b4c15

RPのしょっぱい陸RBでやっと開発したのに24Vとの違いが使いにくくなった固定機銃だけだと!?畳んじまうぞこのヤロー

34
名前なし 2023/09/22 (金) 13:40:33 0627c@4021e

これMi24Vに畳んでくれよ…というかもっと言えばMi24Vの改修項目でいいんだよなぁ。BMP1改修してBMP1Pになるみたいなのもあるんだし。この機体に40万RPもかけたくないよ

39
名前なし 2023/10/24 (火) 09:51:33 44301@01ba8 >> 34

WTでちょっと乗った感じ、VでもPでも正直殆ど違いが無いなこれ

35
名前なし 2023/10/21 (土) 14:21:26 0b934@7ab60

Dev鯖にてGUV-8700ガンポッド追加とのことだけど、これはどこでどう使えばいいんだろう…

36
名前なし 2023/10/21 (土) 23:37:51 3b200@046f2 >> 35

GUV-8700って二種類あるっぽいけどどっちだった?

37
名前なし 2023/10/22 (日) 00:29:18 192e1@f3074 >> 36

流石に12.7mmの方じゃないかな

38
名前なし 2023/10/24 (火) 08:36:37 5f584@ad07a

BR的にいらねぇよこんなクソヘリ...真っ先にKa-52かMi-28研究したいのに邪魔だ

40
名前なし 2023/10/24 (火) 10:25:54 988a1@f9ba7 >> 38

別にクソヘリと呼ばれるほど産廃では無いけど、まぁほぼ使わない12.7か30mmかしかVとPって大差無いからほぼ同じものを開発するってまぁ辛いわな(でもVもPもBRで見たら妥当な性能だとは思うぞ)

41
名前なし 2023/11/18 (土) 17:43:51 e42b5@1ca7f

IRCMでスティンガーって防げないのかよ

42
名前なし 2023/11/18 (土) 17:47:10 ff05a@b2b10 >> 41

普通に4.4kmとかでも撃たれることあるしあんまり意味を感じない

43
名前なし 2023/11/18 (土) 19:20:34 3f738@2af76 >> 41

IRCMはECCM×のミサイルしか無効化出来ないね。具体的に言えば航空機搭載のIRHは9割無効化出来るけど、MANPADSの類はECCMが全部〇なのでどれが相手でも無効化出来ない。

44
名前なし 2023/11/19 (日) 14:40:57 5f0b1@0ae9b >> 41

内戦マッチでのストレラ相手なら…腹見せたら撃ち込まれるけど

45
名前なし 2023/11/19 (日) 18:03:40 be726@f3f4d >> 44

画像誘導「やぁ」

46
名前なし 2023/11/19 (日) 20:11:35 修正 5f0b1@0ae9b >> 44

ここストレラのページじゃないから申し訳ないけど、画像誘導がよくわからないんだが光学ロックして何かしないといけないの?いつもただ普通に撃ってるだけで24P相手には腹見せるまで何もできないんだけど

47
名前なし 2023/11/19 (日) 20:32:40 ff05a@fd913 >> 44

ちゃんと誘導方式をautoか光学方式に変更しないとダメ。デフォルトでautoになってるとは思うけど

48
名前なし 2023/11/19 (日) 20:44:41 5f0b1@0ae9b >> 44

光学ロックしておくだけで雲をバックにしても撃てるということです?

49
名前なし 2023/11/19 (日) 20:46:09 a19fb@816d9 >> 44

逆。光学ロックだと背景に山とかがある場合にロックしずらくなる。

50
名前なし 2023/11/19 (日) 21:58:23 5f0b1@0ae9b >> 44

とりあえずautoにしてるなら光学ロック可能ならしといたほうがいいくらいですかね

51
名前なし 2023/11/19 (日) 22:51:37 ff05a@036ab >> 44

なにか勘違いしてるかもだから念の為に言っておくけど光学ロックってミサイルのロックの話であって砲手視点からするレーダーロックじゃないよ

52
名前なし 2023/11/19 (日) 23:12:37 5f0b1@0ae9b >> 44

そうだったんですね、知りませんでした