WarThunder Wiki

SF40 Schwere / 2

93 コメント
views
7 フォロー
2
名前なし 2018/10/24 (水) 00:01:07 f3ab6@10d0a

88mmが撃てるシューティングゲームは数多くあれど本来の目的に使えるのはwarthunderが初じゃないか?ロマンあるなぁ

通報 ...
  • 3
    名前なし 2018/10/24 (水) 00:25:24 fca64@158c7 >> 2

    四門を統制できるってロマンあるよね

  • 4
    名前なし 2018/10/24 (水) 00:27:11 d601a@73dcb >> 2

    BF1942無印の時点でVT信管付きで撃てるぞ。もう15年も前のゲームだけど自由度とか戦場の広さは今でも匹敵するゲームは殆どないんだよなあ・・・FHSW(詳しくは省くが和製超大規模MODで頭おかしいぐらい兵器が増えて様々な個所がリアル寄りに変更される)をいれると9インチ高射砲四基バッテリーとか12.7cm連装対空砲4基バッテリーとか、果ては高射砲塔そのものなんかも操作できるぞ。

    5
    名前なし 2018/10/24 (水) 07:18:40 26657@a314a >> 4

    88mmにVT信管なんてあったっけ?

    6
    名前なし 2018/10/24 (水) 07:35:48 62c86@f8fd3 >> 4

    ドイツがVTの開発に成功してたらそうやすやすと連合に制空権取られてヤーボに怯えなくてもいいしドイツ海軍のビスマルクも逃げ切れたと思うんすよ(制海権が取れるとは言っていない)

    7
    名前なし 2018/10/24 (水) 11:14:46 9146a@c637b >> 4

    米海軍の戦訓だとVTよりは戦闘機の迎撃の方が有効だったみたいよ

    9

    本当はドイツは自爆機能付き機械時計式時限信管しか持ってない。ゲーム的都合。兵器は当然すべてプレイヤー操作で、肉入り急降下爆撃機とヤーボが積極的につぶしに来るから対抗できるように対空砲弾は基本そうなってる。機関砲弾はゲーム中でも着発信管のみ。一応こっちの惑星と違ってHP制だけど、至近弾で一発でエンジン停止までいくからほぼ高射砲には意味ないな。ちなみにこれでも妨害はともかく撃墜は難しい。戦闘機こそが最大の防空戦力というのはよくわかる。ちなみに日伊はゲーム中でもレーダー配備数が死んでるので余計に防空が辛い。ちなみに帝国陸軍の八八式七五粍野戦高射砲もあるぞい。(惑星のゴルゴ対空砲治らないんですかねぇ・・・?)

    21
    名前なし 2018/11/04 (日) 13:29:16 0acaa@4c4eb >> 4

    片チーム32人で歩兵役、戦車役、戦闘機役、爆撃機役と回しプレーを強いられて高射砲プレーに徹する奴は戦犯なんだよなぁ。BF民は中途半端に古参ぶって1942を無駄に美化するから困る。高射砲塔みたいな重要なオブジェは決まって一人乗りだからこのハゲ〜 の戯言を盲信すると高射砲塔使えたくても使えないんだよな。このハゲ〜 88mm連装バルカン砲も知らんのかカスが

    22
    名前なし 2018/11/04 (日) 13:33:29 0acaa@4c4eb >> 4

    NAVYFILDも知らんようなBF民はクズだ 今すぐBFVに突撃して玉砕しろ じゃあな

    23
    名前なし 2018/11/05 (月) 16:01:19 6fef3@41484 >> 4

    (なにいってんだこいつら)

    29
    名前なし 2018/11/28 (水) 05:21:56 d812c@40339 >> 4

    BF1942って80人か128人か256人じゃないのか

    31
    名前なし 2018/12/09 (日) 17:58:42 fefe0@b99f8 >> 4

    なんでwt掲示板でbfの話ができるんですかね😅