WarThunder Wiki

SF40 Schwere

93 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2018/09/29 (土) 17:56:58
通報 ...
  • 最新
  •  
42
名前なし 2019/06/03 (月) 01:50:02 49d8a@debce

弾だけ超えられる低い島さえ有れば無双できる...航空機に目をつけられるまでは

43
名前なし 2019/06/25 (火) 19:10:40 273d2@36f83

横っ腹を完全に晒すと僅だけど4問発射できる射角があるのか・・・

44
名前なし 2019/07/01 (月) 22:36:45 273d2@36f83

船体が明後日の咆哮向いてるわけでも故障したわけでもないのに急に砲撃てなくなる事ない?3門中1門しか撃てなくなったりとか

45
名前なし 2019/07/09 (火) 20:27:49 273d2@36f83

軽ジーベルフェリーの弱点に加えて、対空機銃の貧弱さ、急に砲撃てなくなるバグ、徹甲榴弾がないからチマチマ榴弾を浴びせ続けるしかない歯痒さと、お世辞にも強いとは言い難いが、まぁ楽しい

46
名前なし 2019/07/21 (日) 03:16:29 03f17@86da4

アハトアハトが4門だと!?最強ではないか!まぁ確かに、鈍足なのと砲の旋回速度の遅さは否めんが、駆逐艦と魚雷艇に対して、圧倒的火力を持って撃破出来るので、私は愛用している。慣れればそこそこ離れた距離に居る魚雷艇にも砲弾をブチ込めるので、是非使って欲しい!(爆撃狙いの航空機は早めに倒そうね。経験者は語る)

47
名前なし 2019/08/04 (日) 18:29:04 71b29@bafcb

アハトアハトかよこいつ!そりゃしゅんさつされるわ…

48
名前なし 2019/08/11 (日) 03:55:05 d2e90@6faec

未改修だとキツイな、最後には化けてくれるんだろうが

49
名前なし 2019/08/15 (木) 01:44:25 273d2@36f83 >> 48

残念ながらこいつは改修で報われるタイプではない…何度も爆弾や魚雷に爆殺されながら立ち回りを覚えると活躍できるようになる

50
名前なし 2019/08/19 (月) 20:50:04 修正 d71f7@e84ed

全然見掛けないし正直期待してなかったが、時限信管手に入れたら大化けした。背の低い遮蔽の向こうにいる砲艦や無駄にタッパのある水中翼船に対するメタになり得るかもしれない。近づかれなければ …近づかれなければ

51
名前なし 2019/10/24 (木) 07:16:31 d19db@d813a

うーむ、これは誰を狙えばいいんだ?山なり機銃にハチの巣にされてしまう。

52
名前なし 2020/01/03 (金) 15:55:47 7cea1@578d2

こいつしょっちゅう島またいで狙撃してくる。

53
名前なし 2020/01/25 (土) 00:03:39 27d30@66525

こいつの攻撃の能力おかしすぎだろ。明らかなバイアス

54
名前なし 2020/01/25 (土) 14:00:41 10803@b9b0a >> 53

火力より妙にダメージ入りづらいモジュール配置が嫌

55
名前なし 2020/01/25 (土) 14:21:33 d3cb2@db3d9 >> 54

102mmHE当ててもロクにダメージ入らんからなぁ…

56
名前なし 2020/01/25 (土) 15:49:22 5b5de@b6848 >> 54

X線で見ると船体のわりにすっからかん+弾薬庫は奥の方にあるから加害しづらいので、全体にまんべんなくダメージをあてざるを得ないという

59
名前なし 2020/05/07 (木) 05:14:49 bfadc@bf69a >> 53

ドイツだから仕方ないね

60
名前なし 2020/06/03 (水) 00:04:30 5e162@22340

アハトアハトで対空たのちい、なお最後の足掻きの爆弾で道連れにされる模様

61
名前なし 2020/07/14 (火) 15:11:40 a5e80@a365c

早めに戦果あげないと航空機に瞬殺される

62
名前なし 2020/08/22 (土) 03:02:43 修正 b80c7@e89b1

イベント期間中故よく航空機でこいつに魚雷投げつけるんだけど、どう見ても魚雷命中してるはずなのになぜかすり抜けてしまうことが結構な頻度で起きてしまって困る。なんでやろ?(一応真横からでもこの現象起きたんで真ん中トンネルしたってことではなさそう

87
名前なし 2022/08/16 (火) 12:11:37 d62b1@5e7d8 >> 62

喫水が足らないんじゃ無い?

88
名前なし 2022/08/16 (火) 12:33:50 95f7b@f3074 >> 87

イカダだから喫水浅いよ。1mあるのかな?

63
名前なし 2020/11/29 (日) 09:49:40 15033@d4c94

同じジーベル相手に時限信管で曳火砲撃出来れば、破片が弾薬庫に刺さって誘爆したり武装が壊せるのでジーベルキラーとしていいと思う。     逆にそれをやられる可能性もあるので手放しでは喜べないのだけれども…            モードはAB

64
名前なし 2020/11/29 (日) 15:11:57 50919@2bac8 >> 63

君も空白で改行するタイプなのか?

65
名前なし 2020/11/29 (日) 15:38:55 35bb4@9c997 >> 64

画像1説明もかねて張るけど、こうなるんだよね。そもそもここの掲示板は改行非推奨なのでしない方がいいんだけど、もしするなら普通に改行して。

68
名前なし 2020/11/29 (日) 20:49:58 50919@2bac8 >> 64

自分もそうなるな。木主と文字サイズ違うんかな

67
名前なし 2020/11/29 (日) 15:58:07 0bfa7@1fa65 >> 63

皆が君と同じスマホで見てる訳じゃないんだ 空白入れたかったらzawazazaで編集するか、PCから書き込んでくれ

69
名前なし 2021/02/11 (木) 22:30:00 383c2@8f042

見た目ににあわず 修理費がたかいわけで  詐欺にあったような気がするが気のせいかな

71
名前なし 2021/02/11 (木) 22:53:41 修正 af23d@4876e >> 69

わざとやってるのか?やっぱりモバイルユーザーにまともなコメント期待するべきではないのか

72
名前なし 2021/02/12 (金) 00:47:48 383c2@8f042 >> 69

気のせい 気のせい

73
名前なし 2021/02/12 (金) 08:44:11 383c2@8f042 >> 69

イカダに大砲をポン付けした船なのに駆逐艦より修理代が高いな

74
名前なし 2021/03/11 (木) 18:22:31 0ce7b@85393

時限式榴弾無敵すぎる・・・ 航空機も高確率で爆散するし装甲無い駆逐艦・護衛艦に無双出来るのだがwww

75
名前なし 2021/03/11 (木) 19:30:41 4c19d@d774b >> 74

時限信管って普通のやつと比べてどんなメリットがあるの?

85
名前なし 2022/08/06 (土) 20:26:18 19a9c@9a53c >> 75

航空機なんかに射撃すると炸裂して直撃しなくてもダメージを与えられる

76
名前なし 2021/04/11 (日) 19:30:14 1c5ae@c6164

sf40の機銃増量版相手するとき、どう立ち舞ったらいいかな?障害物越しにシャワー浴びせられて弾薬庫誘爆する

77
名前なし 2021/04/11 (日) 19:37:22 d6e35@c7cd3 >> 76

20㎜の有効射程外で交戦すればいいだけ。スポーン位置が近いマップでは出撃させなければいい

78

つまり相手にいるときは遠めのスポーン選べばいいってことかな?でもそれだとなかなか会敵しなくて、航空機にやられなくない?あとMBKきついんだけど、こいつで対処するのはムリゲー?ほかのドイツボートで打ち勝てる奴いるのかな?格上以外で

79
名前なし 2021/04/11 (日) 20:01:55 修正 d6e35@c7cd3 >> 78

航空機がキツい、会敵が遅いってのは重ボート全般だからしゃーない。答えにはならないが、そもボート戦はcapできる快速艇がもっとも勝利に貢献出来て、こういう鈍足高火力系はキルは取れても勝利には貢献できない。爆撃も機動力で避けつつ迎撃できる快速艇のほうが圧倒的に有利。コイツの弱点に不満を覚え始めたら機種転換をオススメする。MBKなんかも迂回して爆撃や雷撃で処理すれば何ら怖くない。ベテランの乗るコムソモーレツのほうが手強い

80
名前なし 2021/06/05 (土) 16:11:14 649a9@6ca91

こいつでキル取りたいとなったらABとRBどっちがいいんだろうか

81
名前なし 2021/07/09 (金) 21:30:48 46af3@9e199

久々に乗ったらなんか脆くなった?搭乗員が一気に削られたんだけど。こんなに搭乗員削れやすかったっけ?

82
名前なし 2021/09/25 (土) 11:18:51 3735d@b9340

なんかリロードされないバグ?に遭遇したんだけど

83
名前なし 2021/12/23 (木) 04:38:51 17403@1ca25

こいつらって見かけたらケツから押してやったり牽引したほうがいいんかね?足はともかく火力は前線にほしいから動かしたいのはあるんだけど

86
名前なし 2022/08/15 (月) 10:24:59 6e318@d8511 >> 83

初動は押すなり曳航してくれると個人的にはうれしい(但しマップによる)

84
名前なし 2022/06/04 (土) 19:14:31 ae53e@b1f63

ボートで遭遇するとシューティングゲームの中ボスじみた威容にちょっと興奮する

89
名前なし 2022/09/08 (木) 19:04:03 cbb58@90859 >> 84

SF40兄弟を倒すのが楽しくて他国の2.7デッキ組むってところある

90
名前なし 2022/09/14 (水) 22:33:59 c846f@7e1a2

リロード早いしこいつで駆逐艦、護衛艦の兵装破壊しながら嬲り〇すのが癖になる

91
名前なし 2023/03/29 (水) 15:14:18 e5c41@4e380

ネタで陸戦で使えたらなかなか強そうだよな。なお移動  なおキルスト

92
名前なし 2023/03/29 (水) 15:40:12 修正 730ce@30844 >> 91

大量のキャタピラつけて移動要塞にすればなんとか……なお速度とやっぱりキルスト

93
2023/03/29 (水) 17:11:46 修正 0757e@04070 >> 91

よく考えたら榴弾しかないんだから強さなんてたかが知れてたか... ただ面白そうではある。