WarThunder Wiki

★Mi-24D

68 コメント
views
7 フォロー

★Mi-24Dコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/★Mi-24D

chiha238
作成: 2018/09/28 (金) 23:17:45
最終更新: 2018/09/30 (日) 22:17:20
通報 ...
2
名前なし 2018/09/29 (土) 14:19:36 c6208@c28d1

機関砲あるのは有難いけどミサイルの弾数と性能でUH-1に負けているので対戦車能力は遥かに低いのが使ってみた感想
あと図体がデカいのでとにかく被弾しやすい

3
名前なし 2018/09/29 (土) 19:53:19 d8fb9@89318 >> 2

機動性低いのもな。AH-1とか低空で回避できなくもないがハインドはつらい

4
名前なし 2018/10/02 (火) 18:48:20 7943c@0a323

SBだとめっちゃ使いやすい。オートパイロットが2種類あってオフ、ある程度自由に操縦できるタイプ、完全に機体水平にしてくれるタイプとあるから安定性がUH-1Cに比べると段違い。ミサイルの数が少ないのが玉に瑕だが代わりにロケット大量かガンポ積めるので水平方向から突っ込んでくるだけのジェット機相手なら普通に返り討ちにできる性能は持ってる。

5
名前なし 2018/10/02 (火) 20:52:25 5b5de@10d04 >> 4

リキッドかな?

6
名前なし 2018/10/03 (水) 16:47:50 60ca0@03389 >> 5

ハインドでジェット機落としたんだっけか?でもあの時代ミサイルがあると思いんだけどなぁ

7
名前なし 2018/10/04 (木) 00:08:48 cda4e@ac350 >> 5

キャンベルの談によればF-16が二機出動。要は如何にしてハインドでその二機のカウンターメジャーを掻い潜り"ミサイルを当てた"のかがオセロットの言う「なかなかのセンス」の意味するところなんだろう。方法については劇中では明かされなかったからミサイルで落としたのかはわからんが。木主みたいにロケット...いや、あり得な...

8
名前なし 2018/10/27 (土) 02:38:01 669bc@ac3a3 >> 5

いや、あり得る。M1戦車を手榴弾で撃破する化け物もいるわけで。

9
名前なし 2018/10/29 (月) 12:58:09 4085c@9c908

最高速こそあるものの鈍重だから扱いは難しいが上にもある通りオートジャイロが付いてるからすぐに使えるヘリの中では最も簡単に操作がしやすい

10
名前なし 2018/12/05 (水) 12:04:34 2b68e@39078

魚雷をぶつけて撃墜してみたい

11
名前なし 2018/12/05 (水) 12:36:55 d9e07@3d73f >> 10

お兄さん、日本に帰りますよ

12
名前なし 2018/12/05 (水) 13:27:12 fe8cd@f8e70 >> 10

船に乗り上げた時点で"艦が座礁しました"って出るのがオチ

13
名前なし 2018/12/05 (水) 14:39:28 62c86@43477 >> 10

4年ぶりに新刊出してそう

14
名前なし 2018/12/05 (水) 16:57:38 fe8cd@f8e70 >> 10

ちなみにあの作品に出てたのはA型の方やね

15
名前なし 2018/12/19 (水) 23:07:37 4783d@e020d

T-72が出現したからMGSPWの敵機甲部隊を編成できるようになったな、A型の方があってるかもしれないけど

32
名前なし 2020/02/22 (土) 23:25:08 5e0d5@dfb04 >> 15

MGSPW?PS4ユーザー()でしか通用しない話題は他所でやってね

34
名前なし 2020/02/23 (日) 16:50:49 修正 b2437@747e3 >> 15

ピースウォーカーはPSP...やりたいなよく鹵獲した

16
名前なし 2019/02/24 (日) 20:38:24 22049@8c527

コイツをミサイルでロックするといつもロックがブレてたいてい外れるんだがなんでだ…?

17
名前なし 2019/02/25 (月) 07:45:23 7943c@31f2e >> 16

こいつじゃなくてVかPでジャマーが付いてる説

18
名前なし 2019/02/25 (月) 08:40:45 22049@2ae33 >> 17

表示バグ出ない限り違うかな。いくつかでは真後ろについたとき、赤外線防止用の排気口のアレもなかったし

19
名前なし 2019/02/27 (水) 22:52:33 936a3@3b430 >> 17

今正にそれに遭遇したわ、間違いなくキルログもDでジャミングかかってた

20
名前なし 2019/04/29 (月) 15:56:11 8cea9@90014 >> 16

ジャマー付いてるように見えるけど

21
名前なし 2019/04/29 (月) 17:57:31 修正 91880@010e1 >> 16

IRCM追加されたよ、改修画面でフレアと選択可能、ちなみに外見上の変化は機体尾部付け根にランプみたいのが着く

22
名前なし 2019/06/18 (火) 19:23:17 91880@010e1

いつの間にか武装にガンポとミサイル同時装備できるようになってうれしい

23
名前なし 2019/08/13 (火) 16:38:15 40251@f055b

ミサイルの射程短くなった?

24
名前なし 2019/08/13 (火) 20:36:17 c8208@7e459

テストドライブで乗ってみたけど、こいつでジェット戦闘機2機相手にして無傷で戦闘機達を落としてきたあの人すげぇな…

25
名前なし 2019/08/13 (火) 20:59:38 acc6d@e3c57 >> 24

しかもF-16相手だからな

31
名前なし 2020/02/22 (土) 23:24:11 5e0d5@dfb04 >> 24

F16相手にハインドが勝った・・?デマかな?

33
名前なし 2020/02/22 (土) 23:29:18 bc7d6@4c860 >> 31

MGS1のネタだぞ

26
名前なし 2019/08/17 (土) 19:48:01 3db13@4fe17

ATGM、ロケットポッド、ガンポッドを同時に積めるのってAH-1にはない利点だよね

28
名前なし 2019/09/20 (金) 18:57:39 e8d66@ca9a5

IRCMってどうやって発動できるの?

29
名前なし 2019/12/28 (土) 23:08:38 49092@5ca1b

こいつって陸RBだとどうやって使うの?

30
名前なし 2020/02/13 (木) 20:46:57 a3fd6@e47d1 >> 29

自信ないけど序盤で出しても打撃力不足なんで中盤以降に敵リスの側面又は後方に回り込むように移動、膠着してる箇所でキルアシ狙ってく感じかな。AAいないなら無駄に多いロケットも積極的に撃ってきたい

35
名前なし 2020/03/31 (火) 10:29:55 decc5@df25c >> 30

このスペックで打撃力不足なヘリ界隈怖い。

36
名前なし 2020/03/31 (火) 22:04:47 7474c@680d2 >> 30

↑ヘリはキルとるしかやれることがないから火力要求が高いよ。西側MBTを一撃死させるのは難しいからATGM4発じゃ不足するし射程4kmはギリAAの射程圏だから射点にも着きづらく結果打撃力不足になる

37
名前なし 2020/04/04 (土) 11:52:31 eb8c4@ac347

こいつ陸RBでだしても現環境じゃ自殺にしかならんな。金返してくれ

38
名前なし 2020/04/04 (土) 12:41:36 修正 d9e07@d794b >> 37

何言ってんだお前 ネトゲで環境変動するのは当たり前だぞ? それを考慮せず買った自分を恨め

39
名前なし 2020/04/04 (土) 19:23:10 7a39c@96ac3 >> 37

SBだとそこそこ活躍できるぞ

40
名前なし 2020/04/04 (土) 19:25:04 aa349@43990 >> 37

腕だと思うんですけど

41
名前なし 2020/05/12 (火) 13:37:14 72b7a@2452c

これNV使えないの糞やん。射手視点だけ使えん

42
名前なし 2020/05/12 (火) 18:02:28 7474c@aba2e >> 41

パイロットにナイトスコープ着けてもらうって代物なんで…てかMi-24Vまでしか使ってないけど、ガンナーがNV使えるヘリってあったっけ?FLIRでしたらMi-35から使えますけど(西側は知らん)

43
名前なし 2020/05/15 (金) 13:03:28 5739a@2452c >> 41

そういうことなんか。教えてくれてありがとう

44
名前なし 2020/07/21 (火) 23:57:31 462c1@e795e

カモフ持ってないのでデカールタスクのためにs-24持って初手ハインドの連戦.ようやくタスク完了したけどやっぱりなかなか厳しかった.平均1kill,ロケット運用ならah-1の方がやりやすいなやっぱり.il-28ならポンポン当てられるs-24がヘリだとかなり難しい.タスク後半から敵の初手ヘリ狩りも意識したらそれなりに楽になったかな.ガトリング頼もしい.苦行感万歳だったけどやっぱり双発からくる加速と最高レベルの巡航速度はストレス少なくて素晴らしかった

45
名前なし 2020/11/03 (火) 21:20:12 37111@8f0f8

今から消える木更津コブラは「あとでGEで戻ってくる」と明言されてるのに、こいつはいつまで経っても戻ってくるそぶりが無いんだ

46
名前なし 2020/11/03 (火) 23:03:34 59ac5@4f91c >> 45

だって木更津は日本ヘリ唯一の課金だけどこいつやBO105 CB-2とUH-1C XM-30、IAR316Bは後釜が出てきたから...

47
名前なし 2020/11/04 (水) 18:35:46 5e016@088dc >> 46

こいつが復活してもなぁ

48
名前なし 2020/11/04 (水) 19:13:57 c9f68@2af76 >> 46

ツリーの初期型と置き換えなら‥。でもまぁこの子はハインドの顔だから他と比べれば需要はある方かも

49
名前なし 2020/11/04 (水) 19:40:42 79793@651b2 >> 46

現環境だとヘリ自体の需要がほぼないという

50
名前なし 2020/11/04 (水) 22:15:58 74793@2af76 >> 46

ヘリ需要は尽きないと思うよ。というか未だにヘリレイプゲー状態であるしね。ただこの子の場合ちょっと出せばKa-50ってドOPがあるので(史実や創作的な意味で)人気補正がないと需要は…って感じだね

51
名前なし 2022/12/09 (金) 19:21:07 e477f@fcfb5

再販されるそうです。欲しい人は手に入れるように。

52
名前なし 2022/12/09 (金) 21:24:44 4cd78@aa0a2 >> 51

ハインドAと同じ8.7に下がるのなら欲しいんだけど、現状のBRだと合わせるのが微妙なんだよなぁ

53
名前なし 2022/12/09 (金) 22:05:49 修正 576ad@4ff1d

ソ連じゃなくてチェコスロバキアの機体扱いなのか。生存性はV,PのHIRSS抜きといった具合でAより生存しやすいのね。武装はAとあまり変わらないけど、スコープ倍率がV,Pと同じ15倍で10倍のAと違って索敵と誘導がでは楽なのかな。9.3デッキで積極的に遊ぶなら買い…なのかな?

54
名前なし 2022/12/11 (日) 20:38:35 6d9b8@2af76

実装から4年。来るとは思われなかったF-16も実装が決定し、遂に某ステルスアクションのトンデモシーンが惑星でも再現できるようになるのか…

55
名前なし 2022/12/11 (日) 21:32:27 a2c82@8f0f8 >> 54

劇中ではどうやって撃墜したって言ってないからな...

56
名前なし 2022/12/13 (火) 10:17:02 c0de3@d4607 >> 55

まさかATGMでやった訳じゃないと良いけども…

57
名前なし 2023/01/19 (木) 21:32:52 576ad@4ff1d

RB8.7に送られるのか IRCMにフレアチャフあるからMi-24Aの上位互換じゃね?

58
名前なし 2023/01/19 (木) 21:41:50 6d9b8@2af76 >> 57

ちょっと今起動できんけどスペックや兵装で穴がなければそうなると思う。実際IRCM及びCMに関してはほぼ無意味(昔はECCMステータスが規定されてなかったので意味があった。現在でもIRAAMの妨害の可否はあるもののほぼ撃たれないであろう)だったので、いい加減下げても良いという判断に至ったのかもしれない

59
名前なし 2023/01/19 (木) 22:05:52 3314e@7ddc8 >> 57

8.7なら買っときゃ良かったなぁ

60
名前なし 2023/09/20 (水) 21:46:06 3314e@7ddc8

再販が来てる

61
名前なし 2023/09/20 (水) 23:38:56 修正 0b934@7ab60

8.7以下のヘリで唯一のRWR持ちなんだね。RWRの型はSu-25等と同じSPO-15で、G-Iバンドなら探知可能。捜索レーダーがEバンドのゲパルト、ZA-35、PGZ09、AMX-30 DCAには気付けないけど、追尾レーダーがIバンドのゲパルトとPGZ09はロックしてくれるなら気付ける。8.7でマッチする殆どのSPAAGに気付けるのは破格じゃないかな。それと、8.7前後のSPAAGにチャフでの欺瞞は有効なのかな、もしそうなら8.7以下ヘリで唯一SPAAGを欺瞞できるヘリということになるね。8.7に腰を据えるなら買い…なのかな?

62
名前なし 2023/09/21 (木) 00:28:21 3f738@2af76 >> 61

残念ながらチャフは効かんなぁ。フランガは射程からAAの射程圏外から撃てるミサイルなのでそういう意味でもわりとAAの脅威からは遠い機体ではあった。でもRWRのおかげで敵AAの位置を補足出来るのは利点ではあると思う。それでも積極的な購入は勧めづらい…かも

63
名前なし 2023/09/21 (木) 11:15:56 修正 988a1@fda27 >> 61

Mi24AもRWR持ってないっけ?

64
名前なし 2023/09/21 (木) 12:00:11 修正 0b934@7ab60 >> 63

A型はRWRを持ってないね

65
名前なし 2023/09/21 (木) 13:43:09 修正 2711f@f7247 >> 61

自分も前に買ったけどツリーのA型で事足りるしあんまりお勧めしないかな。カメラのズーム倍率的に3kmぐらいには近づかないと見えないのにドイツのアルエット君みたいに撃たれたのに気づいたら反転急降下して地形に隠れる、みたいな機敏な動きができないから…。課金ヘリはランク的に結構良い値段するのでこれ買うぐらいなら陸の課金車両とか買う方がいいと思う

66
名前なし 2023/09/21 (木) 16:38:36 843ad@ca9c1 >> 61

何というか、事前に持ってたのならA型よりはこっちがいい…っていう感じか?もしかして

67
名前なし 2023/09/21 (木) 16:51:17 988a1@b3e3c >> 66

SBならバックアップ無しで効率的にヘリを2回出せるっていうメリットがある

68
名前なし 2023/09/22 (金) 11:23:54 843ad@c00b2 >> 66

確かにSBだとそういう点もあって良いな 俺もよくSBでこいつ乗ってたけど