WarThunder Wiki

Mi-24A

67 コメント
views
7 フォロー

Mi-24Aコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Mi-24A

chiha238
作成: 2018/09/28 (金) 23:15:18
最終更新: 2018/09/30 (日) 22:16:59
通報 ...
1
名前なし 2018/09/30 (日) 00:06:11 fcc53@f560a

新しいハインドよりコイツの方が好きなんだが少数派だろうか…?

2
名前なし 2018/10/01 (月) 05:29:22 46975@71368 >> 1

ランボーとかで印象あるからかな。うちも好きだよ。コイツがプレ枠の方が、まだ米ヘリともバランス取れてたんじゃないだろうかとも思ってる。

14
名前なし 2020/02/22 (土) 23:30:21 5e0d5@dfb04 >> 2

ランボーにでたのってピューマ改造したモドキでは

3
名前なし 2018/10/19 (金) 11:12:18 cecf6@82400 >> 1

特に窓がかっこいいよね

10
名前なし 2019/08/25 (日) 04:53:12 a711c@2ab37 >> 1

同類だわ。新型よりも威圧的で恐ろしい顔をしていてかっこいい。新型は優しめの顔してるから。

12
名前なし 2020/02/22 (土) 23:29:31 5e0d5@dfb04 >> 10

え・・・?え??どこが??

4
名前なし 2019/04/04 (木) 15:35:47 c85e7@e2c7a

いやダサイだろ、窓

5
名前なし 2019/04/04 (木) 16:22:28 d776a@24c82 >> 4

それは、主観的なものだからね

13
名前なし 2020/02/22 (土) 23:29:51 5e0d5@dfb04 >> 4

まだまだ青いね

6
名前なし 2019/04/05 (金) 13:57:50 00f61@51da3

超低空侵入のガンシップだ!!

7
名前なし 2019/04/05 (金) 14:56:26 ed1a7@47c49 >> 6

今ならそれの再現もある程度ならできそうだな

8
名前なし 2019/04/06 (土) 20:25:13 00f61@51da3 >> 7

ラグーン号と同じタイプの魚雷艇もあるしね....でもこの世界の船って段差とかに乗り上げたら飛べるのだろうか....

20
名前なし 2020/08/13 (木) 09:03:59 7474c@842b4 >> 6

今さらだけど、あのハインド何で対空レーダーがあるわけでもないのに事故りやすく小火器の反撃も受けやすい低空でアプローチしたんだろ?

23
名前なし 2020/08/14 (金) 01:48:23 867e3@51bcb >> 20

チープな爽快感が売りのC級ガンアクションに合理性を求めるな

24
名前なし 2021/07/23 (金) 02:14:07 108cc@e0171 >> 20

惑星海であれやると対空機銃に着いてるAIが喜んで落としに来るからなぁw

26
名前なし 2021/07/23 (金) 08:36:48 afbe9@dc62c >> 20

普通にタイや近隣国の防空網に引っ掛かるからでは?

9
名前なし 2019/06/14 (金) 06:56:53 ba810@bc2b9

各陣営独自の着陸ポイントに歩兵を輸送とか出来たら面白そうなんだけどな

11
名前なし 2020/02/22 (土) 23:29:12 5e0d5@dfb04 >> 9

ARMA3ならできるよ

22
名前なし 2020/08/13 (木) 19:06:30 bcb21@851b5 >> 11

ARMA3にこの機体ないしそもそもあのゲーム全部架空機じゃん。

25
名前なし 2021/07/23 (金) 06:08:32 修正 31960@51e91 >> 11

CUPやRHSのmodの話だろうなぁ、modアレルギーも世の中に居るんだぜ?架空の名前が付いてるだけの現実にある車両もちらほら

15
名前なし 2020/07/14 (火) 00:34:49 f9a4f@5d927

西側の感覚でミサイル撃つとすっぽ抜けるな?

17
名前なし 2020/07/14 (火) 11:23:13 6be2e@2af76 >> 15

S5Kは精度にやや難があるからねぇ…。狙って撃つというより乱射しつつピッチで調整ってするとマシになると思う

18
名前なし 2020/08/13 (木) 08:32:01 19ea4@9ac89

カバーの改修RP明らかにおかしいんですけど・・・93000とか・・・

19
名前なし 2020/08/13 (木) 09:03:09 修正 74793@2af76 >> 18

TierIVの改修項目がカバーしかないからね。装備の改修RPはまず全体要求量を定め、各Tierで一定の配分を行い(20%/22%/25%/32%)、次にそのTier内でその配分を同Tierのパーツの数で割って算出される。
この子のカバー交換は全体要求量の32/1%がそのまま要求されているので高い訳だね

21
名前なし 2020/08/13 (木) 09:32:44 19ea4@9ac89 >> 19

なるほどそういうシステムだったのか・・・

27
名前なし 2021/09/12 (日) 06:56:28 a970c@e0171

Mi-4で調教された結果、コイツの速度を上手く操れないんだよね。3キロ離れてたのに気づいたら1キロにまで近づてたりする。ゲパルトとかのレーダーの射程が分からないからあれだけど4キロ維持した方が良いかな

28
名前なし 2021/09/12 (日) 08:49:53 3d5db@2af76 >> 27

近づくと言う事は前進しながらミサイルを撃っている感じかな。その運用をする場合はコレクティブを絞った方が良いよ。軽く検証したけど9M17Mを積んだ状態で水平飛行をしようとするとコレクティブ55%程度で失速を抑えつつゆっくり前進が出来る感じだった。(フル改修時なので未改修であればもうちょい盛ってね)ただ24Aの場合上方向へのカメラの角度制限がきつくて、機首を前に傾け前進して狙うというのは不向き。上の試行も高度を取ってカメラを下に向けてミサイルを撃つってシチュエーションになる。よって使うならある程度の高度から水平飛行をして下に向けてエイムをするか、ホバリングをして狙うかになるね。自分はホバリングを推奨する。ミサイルの射程は4kmなので、3.5km辺りから狙撃をすれば安定すると思う。画像1

29

なるほど、Mi-4みたいにコレクティブ100で運用してたから200キロ位出てたのか。見やすい図まで用意してくれて分かりやすかったよ!ありがとう!

30
名前なし 2022/01/16 (日) 18:57:05 7cf94@35d82

陸アサルトでロケットヘリとして使うとしたらこの機体は適性あるかな?

31
名前なし 2022/01/16 (日) 22:30:24 修正 6d9b8@2af76 >> 30

ンーロケットはちと厳しいかな…。この子のロケットはS-5Kって言って精度こそ改善したものの威力はかなり…結構寂しいアレなので足止めも厳しいと思う。どうしてもアサルトで開発したければ一考ではあるけど、使うのなら後続のV以降を使った方が良いかと。ぶっちゃけると周りからすると舌打ち案件。まだミサイルオンリーよりはマシだけど…

32
名前なし 2022/01/16 (日) 23:16:17 628cb@87ab5 >> 30

まあ完全にアシスト稼ぎが主になるけど普通に活躍できる機体。

33
名前なし 2022/01/17 (月) 02:00:52 f62fd@28df3 >> 30

CCIPあるしちゃんと考えて動けるなら足止め要員としては全然行ける

34
名前なし 2022/01/17 (月) 06:16:10 9d6cc@c469d >> 30

許容範囲だけどわざわざこいつを選ぶ理由は無い

35

みんなありがとう。可もなく不可もなくって感じなんだね・・・。

36
名前なし 2022/01/17 (月) 23:34:20 64486@94407

トプ画見てて思ったんだけど操縦手の顔つきがとてもじゃないくらい険しいのなんなんだw wtの人間は無表情でポカーンとしてるイメージなんだけどこんな顔できるのか

37
名前なし 2022/01/18 (火) 00:07:23 6d9b8@2af76 >> 36

高画質版見たら綱渡りでもしてるのかと思う位険しい顔つきで笑った。アレだよ、書記長の前でお披露目飛行してるんだよ…

38
名前なし 2022/07/08 (金) 00:05:11 修正 37560@851b5

現行のヘリPvEではトップクラスの適正個体。初期でもCCIP付きの大量のロケット弾を持てるし、改修で爆弾をアンロックすれば基地爆と車列の殲滅で暴れまわれる。効率的には爆弾の方がやや高いと思う。BR9.3以下のマッチにおいて最も最高速が速く、いの一番に現場に急行できるのもポイント。一つ気になるのは現実だと一体どうやってヘリで爆撃照準したんだろうか。WTでも三人称では爆撃用のUIが出るけど、コックピット視点では何も目安にするものがない。一応CCIPっぽいんだけど

39
名前なし 2022/08/10 (水) 10:16:02 6d9b8@2af76

ABの攻撃機キルストで召喚出来て「おっ儲け!」って思ったらそうか、君S-8装備出来なかったんだな…。いっそ爆弾でも持ってくれた方がABの速度補正環境下では役立つやもしれんね

40
名前なし 2022/09/23 (金) 01:40:01 修正 6c207@84555

Mi4で慣れていると真逆の機体特性で戸惑うこと間違いなしの機体。前進速度が120kmUPの300kmも数値通り出るわ、減速し難くて有り得ない角度までピッチを上げて減速しないといけないわ、その癖ロール方向の取り回しが悪いせいでAI戦車の真上でダンスしながらロケットを撃ち込むのが難しいわと中々尖ってる性能をしてる。ただパワーウェイトレシオがえげつない程に向上しているお陰で逆上がりも何のその。目標手前でColを45%にした上で機種上げで減速しながらバック走行も出来る。加速性能も申し分無い。やっと翼を授けられた気分になれる

41
名前なし 2022/09/30 (金) 01:37:06 修正 4451a@a8c0b

Mi4AVとかいう鈍亀右曲がり野郎と比べると未改修でも300kmの速度で動けるわ一通り武装の開発が終ったら対空戦車を排除した後の砲兵陣地(PvEヘリモード)を「横取り」しようとしてくるクズ共の目の前で500kg爆弾を投下することで一掃して「横取りしようとした場所を目の前で掻っ攫われる気分はどうだい?!僕は最高の気分だよ!!」(性悪プレイヤー)ということまでできるわでヘリを操作することが最高に楽しく感じるようになる機体。 特にハインドシリーズを使うためにソ連ツリーを始めた筆者みたいな人はこの後のハインドシリーズが楽しみになること間違い無し。

43
名前なし 2022/09/30 (金) 10:50:46 4cedf@18aeb >> 41

きっしょ 早口で言ってそう

44
名前なし 2022/09/30 (金) 11:05:49 a7645@77607 >> 43

まぁ自分で性悪って書いてるんだしいいんじゃないか。ヘリPVEで対空砲潰したからここの陣地全部俺のものとかおもってるっぽいし

45
名前なし 2022/09/30 (金) 11:11:37 cc7ac@5413a >> 43

文章が無駄にキモくて長い割に内容は高速で爆弾投げるのサイコーって事しか書いてないの草

48
木主 2022/09/30 (金) 20:08:59 修正 4451a@a8c0b >> 43

ここでの「横取り」というのは、ミサイルを持ってるのに車列に手を付けずずっと関係無い場所の基地攻撃リレーor一つの基地をリスポーン待ちしてまでひたすら攻撃してた奴が、そこから少し離れた砲兵陣地の対空戦車を片付けたところに颯爽と現れてはロケットや爆弾で掻っ攫っていくといったことや、Aポイントを「自分の方が近いからこっちで占領してくるね」(意訳)と言ってるのにずっとついてきた挙句追突してリスポーン→速度に物を言わせて占領してくるといったことを指してる。 手に入るRPが稼いだスコアで計算されるのはPvEヘリも同じだから、そのせいかそういうプレイヤーが出てくるんだよね… あと500kg爆弾だけを語ってたのはMi4AVと搭載武装が変わらない(精々ロケットの弾数が増えた程度)からだねw 実際、個人的には250kg×4よりも500kg×2の方が色々と便利に感じる。

49
名前なし 2022/11/20 (日) 21:01:35 e1bb5@26fa1

この子でミサイルないヘリについていって基地対空砲壊すのにハマってる。壊してくれると分かると後ろとことこ付いてくるの可愛いしありがとうって言われると凄い気持ちいい。その速さとCCIPで敵を全部倒したりして嫌われてるこの子だけど強みをどう使うかは乗る人次第。こんなことしなければならないのもすべてカタツムリのせい余談だけど機銃のCCIP使えなくない?タレットには適用されないからか?

50
名前なし 2022/12/04 (日) 19:59:51 576ad@4ff1d

カバー交換に30万SL持ってかれて草も生えない カバー交換は要求EPもSLも法外なので全機スペード目指すでもない限り無視でいいです(1敗)

51
名前なし 2022/12/05 (月) 09:17:27 83655@4635a >> 50

上でも言われている通り改修ランク4全体のRPとSLを一身に受けてるから…

52
名前なし 2022/12/05 (月) 12:25:15 28945@ad233 >> 50

パーツは一列改修したら研究機体にボーナス入るしいいんでない?それすらも入らないならアレだけど

53
名前なし 2022/12/05 (月) 15:10:40 576ad@4ff1d >> 52

改修ボーナスは18600RP貰えるね。

54
名前なし 2023/04/18 (火) 11:34:57 ad2a3@8f0f8

知らない間にガンポッド没収されてて草も生えない。90000RP払った分から分割しろよ

55
名前なし 2023/04/18 (火) 14:48:38 2f343@32d8c >> 54

消えてないと思うけど?普通に2,3,4,5パイロンに装備できるはず

56
名前なし 2023/04/18 (火) 14:58:12 988a1@a0eaf >> 55

以前は開発せずにガンポットが使えたけど、ガンポットの項目がサイレント実装されたせいでガンポットを入れてたプリセットが使い物にならなくなったから。と改修ランク4が今までカバーしかなくそれが9万RP必要で既に払った後に来たからそれを分割判定にして改修完了状態にしてくれって意味だと思うぞ

57

なるほどね、Mi-24V/Pも含めどの機体も基本ガンポは改修しないと積めないから意識してなかったけどコイツは何故か改修扱いじゃなかったのか

58
名前なし 2023/06/12 (月) 19:13:43 2711f@b4c15

みんなどうやってヘリツリー最後まで開発してるの?Mi-4とかいうのやっと先月抜け出して今これ使ってMi-24V開発中なんだけど全くと言っていいほど進まない。助けて

59
名前なし 2023/06/12 (月) 19:18:40 ff05a@14eda >> 58

そこにka-50があるじゃろ?

60
名前なし 2023/06/12 (月) 19:39:55 bb5b8@577d1 >> 58

ヘリツリーの一番は課金機かGEで買うか。この機体は現環境のヘリPVE最強だから頑張って

61
2023/09/19 (火) 04:39:28 修正 2711f@b4c15 >> 58

陸戦のRPをヘリ開発にぶち込めるようになってからというもののこいつで初手ロケット運用してセコセコRP稼いでたどり着いた24Vで大して変わりもしない24P開発しなきゃならんことに憤慨&放心してた自分は一体なんだったのかというぐらいガンガン進みましてな、今はミルツリーが終わったのでカモフ52を開発中なんだ。冗談抜きでWT史上の歴史に残るレベルの改善だったと言えよう。

62
名前なし 2023/09/19 (火) 10:42:57 988a1@5d255 >> 61

SBなら一試合5~8000くらいRP狙えたんだけどね、ヘリだけで

63
名前なし 2023/11/01 (水) 22:40:14 2e7a1@6a6ac

初期ヘリと比べて速度とCCIPあるだけで感動したわ

64
名前なし 2023/11/08 (水) 08:28:40 733b5@533ca

Mi-4からランディングギア格納出来るようになってるけど操作忘れがち。やっぱり巡航に影響あるんだろうか

65
名前なし 2023/11/08 (水) 11:01:11 acc0c@a83a0 >> 64

あるにはあるけどギアしまわないと出ないような速度で飛ぶとプロペラ折れるしあんまり意味ないかも。PvEで移動する時に畳んだら多少速い気がする

66
名前なし 2023/11/09 (木) 20:36:51 修正 67c43@8fc8a >> 65

返信サンクス。実機はスタブウイングがそこそこ揚力生んでるらしいし燃料節約の為であってゲーム的には微妙か

67
名前なし 2023/11/10 (金) 10:24:58 修正 acc0c@26386 >> 65

個人的には着陸時にヘリパ目前で大きく迎え角取って急減速する瞬間に脚がニュッと出てくるのを見たくて畳んでるけど、その程度