Mi-24Aコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Mi-24A
新しいハインドよりコイツの方が好きなんだが少数派だろうか…?
ランボーとかで印象あるからかな。うちも好きだよ。コイツがプレ枠の方が、まだ米ヘリともバランス取れてたんじゃないだろうかとも思ってる。
ランボーにでたのってピューマ改造したモドキでは
ハインド風
特に窓がかっこいいよね
同類だわ。新型よりも威圧的で恐ろしい顔をしていてかっこいい。新型は優しめの顔してるから。
え・・・?え??どこが??
いやダサイだろ、窓
それは、主観的なものだからね
まだまだ青いね
超低空侵入のガンシップだ!!
今ならそれの再現もある程度ならできそうだな
ラグーン号と同じタイプの魚雷艇もあるしね....でもこの世界の船って段差とかに乗り上げたら飛べるのだろうか....
今さらだけど、あのハインド何で対空レーダーがあるわけでもないのに事故りやすく小火器の反撃も受けやすい低空でアプローチしたんだろ?
チープな爽快感が売りのC級ガンアクションに合理性を求めるな
惑星海であれやると対空機銃に着いてるAIが喜んで落としに来るからなぁw
普通にタイや近隣国の防空網に引っ掛かるからでは?
各陣営独自の着陸ポイントに歩兵を輸送とか出来たら面白そうなんだけどな
ARMA3ならできるよ
ARMA3にこの機体ないしそもそもあのゲーム全部架空機じゃん。
CUPやRHSのmodの話だろうなぁ、modアレルギーも世の中に居るんだぜ?架空の名前が付いてるだけの現実にある車両もちらほら
西側の感覚でミサイル撃つとすっぽ抜けるな?
S5Kは精度にやや難があるからねぇ…。狙って撃つというより乱射しつつピッチで調整ってするとマシになると思う
カバーの改修RP明らかにおかしいんですけど・・・93000とか・・・
TierIVの改修項目がカバーしかないからね。装備の改修RPはまず全体要求量を定め、各Tierで一定の配分を行い(20%/22%/25%/32%)、次にそのTier内でその配分を同Tierのパーツの数で割って算出される。 この子のカバー交換は全体要求量の32/1%がそのまま要求されているので高い訳だね
なるほどそういうシステムだったのか・・・
Mi-4で調教された結果、コイツの速度を上手く操れないんだよね。3キロ離れてたのに気づいたら1キロにまで近づてたりする。ゲパルトとかのレーダーの射程が分からないからあれだけど4キロ維持した方が良いかな
近づくと言う事は前進しながらミサイルを撃っている感じかな。その運用をする場合はコレクティブを絞った方が良いよ。軽く検証したけど9M17Mを積んだ状態で水平飛行をしようとするとコレクティブ55%程度で失速を抑えつつゆっくり前進が出来る感じだった。(フル改修時なので未改修であればもうちょい盛ってね)ただ24Aの場合上方向へのカメラの角度制限がきつくて、機首を前に傾け前進して狙うというのは不向き。上の試行も高度を取ってカメラを下に向けてミサイルを撃つってシチュエーションになる。よって使うならある程度の高度から水平飛行をして下に向けてエイムをするか、ホバリングをして狙うかになるね。自分はホバリングを推奨する。ミサイルの射程は4kmなので、3.5km辺りから狙撃をすれば安定すると思う。
なるほど、Mi-4みたいにコレクティブ100で運用してたから200キロ位出てたのか。見やすい図まで用意してくれて分かりやすかったよ!ありがとう!
陸アサルトでロケットヘリとして使うとしたらこの機体は適性あるかな?
ンーロケットはちと厳しいかな…。この子のロケットはS-5Kって言って精度こそ改善したものの威力はかなり…結構寂しいアレなので足止めも厳しいと思う。どうしてもアサルトで開発したければ一考ではあるけど、使うのなら後続のV以降を使った方が良いかと。ぶっちゃけると周りからすると舌打ち案件。まだミサイルオンリーよりはマシだけど…
まあ完全にアシスト稼ぎが主になるけど普通に活躍できる機体。
CCIPあるしちゃんと考えて動けるなら足止め要員としては全然行ける
許容範囲だけどわざわざこいつを選ぶ理由は無い
みんなありがとう。可もなく不可もなくって感じなんだね・・・。
トプ画見てて思ったんだけど操縦手の顔つきがとてもじゃないくらい険しいのなんなんだw wtの人間は無表情でポカーンとしてるイメージなんだけどこんな顔できるのか
高画質版見たら綱渡りでもしてるのかと思う位険しい顔つきで笑った。アレだよ、書記長の前でお披露目飛行してるんだよ…
現行のヘリPvEではトップクラスの適正個体。初期でもCCIP付きの大量のロケット弾を持てるし、改修で爆弾をアンロックすれば基地爆と車列の殲滅で暴れまわれる。効率的には爆弾の方がやや高いと思う。BR9.3以下のマッチにおいて最も最高速が速く、いの一番に現場に急行できるのもポイント。一つ気になるのは現実だと一体どうやってヘリで爆撃照準したんだろうか。WTでも三人称では爆撃用のUIが出るけど、コックピット視点では何も目安にするものがない。一応CCIPっぽいんだけど
ABの攻撃機キルストで召喚出来て「おっ儲け!」って思ったらそうか、君S-8装備出来なかったんだな…。いっそ爆弾でも持ってくれた方がABの速度補正環境下では役立つやもしれんね
Mi4で慣れていると真逆の機体特性で戸惑うこと間違いなしの機体。前進速度が120kmUPの300kmも数値通り出るわ、減速し難くて有り得ない角度までピッチを上げて減速しないといけないわ、その癖ロール方向の取り回しが悪いせいでAI戦車の真上でダンスしながらロケットを撃ち込むのが難しいわと中々尖ってる性能をしてる。ただパワーウェイトレシオがえげつない程に向上しているお陰で逆上がりも何のその。目標手前でColを45%にした上で機種上げで減速しながらバック走行も出来る。加速性能も申し分無い。やっと翼を授けられた気分になれる
Mi4AVとかいう鈍亀右曲がり野郎と比べると未改修でも300kmの速度で動けるわ一通り武装の開発が終ったら対空戦車を排除した後の砲兵陣地(PvEヘリモード)を「横取り」しようとしてくるクズ共の目の前で500kg爆弾を投下することで一掃して「横取りしようとした場所を目の前で掻っ攫われる気分はどうだい?!僕は最高の気分だよ!!」(性悪プレイヤー)ということまでできるわでヘリを操作することが最高に楽しく感じるようになる機体。 特にハインドシリーズを使うためにソ連ツリーを始めた筆者みたいな人はこの後のハインドシリーズが楽しみになること間違い無し。
きっしょ 早口で言ってそう
まぁ自分で性悪って書いてるんだしいいんじゃないか。ヘリPVEで対空砲潰したからここの陣地全部俺のものとかおもってるっぽいし
文章が無駄にキモくて長い割に内容は高速で爆弾投げるのサイコーって事しか書いてないの草
ここでの「横取り」というのは、ミサイルを持ってるのに車列に手を付けずずっと関係無い場所の基地攻撃リレーor一つの基地をリスポーン待ちしてまでひたすら攻撃してた奴が、そこから少し離れた砲兵陣地の対空戦車を片付けたところに颯爽と現れてはロケットや爆弾で掻っ攫っていくといったことや、Aポイントを「自分の方が近いからこっちで占領してくるね」(意訳)と言ってるのにずっとついてきた挙句追突してリスポーン→速度に物を言わせて占領してくるといったことを指してる。 手に入るRPが稼いだスコアで計算されるのはPvEヘリも同じだから、そのせいかそういうプレイヤーが出てくるんだよね… あと500kg爆弾だけを語ってたのはMi4AVと搭載武装が変わらない(精々ロケットの弾数が増えた程度)からだねw 実際、個人的には250kg×4よりも500kg×2の方が色々と便利に感じる。
この子でミサイルないヘリについていって基地対空砲壊すのにハマってる。壊してくれると分かると後ろとことこ付いてくるの可愛いしありがとうって言われると凄い気持ちいい。その速さとCCIPで敵を全部倒したりして嫌われてるこの子だけど強みをどう使うかは乗る人次第。こんなことしなければならないのもすべてカタツムリのせい余談だけど機銃のCCIP使えなくない?タレットには適用されないからか?
カバー交換に30万SL持ってかれて草も生えない カバー交換は要求EPもSLも法外なので全機スペード目指すでもない限り無視でいいです(1敗)
上でも言われている通り改修ランク4全体のRPとSLを一身に受けてるから…
パーツは一列改修したら研究機体にボーナス入るしいいんでない?それすらも入らないならアレだけど
改修ボーナスは18600RP貰えるね。
知らない間にガンポッド没収されてて草も生えない。90000RP払った分から分割しろよ
消えてないと思うけど?普通に2,3,4,5パイロンに装備できるはず
以前は開発せずにガンポットが使えたけど、ガンポットの項目がサイレント実装されたせいでガンポットを入れてたプリセットが使い物にならなくなったから。と改修ランク4が今までカバーしかなくそれが9万RP必要で既に払った後に来たからそれを分割判定にして改修完了状態にしてくれって意味だと思うぞ
なるほどね、Mi-24V/Pも含めどの機体も基本ガンポは改修しないと積めないから意識してなかったけどコイツは何故か改修扱いじゃなかったのか
みんなどうやってヘリツリー最後まで開発してるの?Mi-4とかいうのやっと先月抜け出して今これ使ってMi-24V開発中なんだけど全くと言っていいほど進まない。助けて
そこにka-50があるじゃろ?
ヘリツリーの一番は課金機かGEで買うか。この機体は現環境のヘリPVE最強だから頑張って
陸戦のRPをヘリ開発にぶち込めるようになってからというもののこいつで初手ロケット運用してセコセコRP稼いでたどり着いた24Vで大して変わりもしない24P開発しなきゃならんことに憤慨&放心してた自分は一体なんだったのかというぐらいガンガン進みましてな、今はミルツリーが終わったのでカモフ52を開発中なんだ。冗談抜きでWT史上の歴史に残るレベルの改善だったと言えよう。
SBなら一試合5~8000くらいRP狙えたんだけどね、ヘリだけで
初期ヘリと比べて速度とCCIPあるだけで感動したわ
Mi-4からランディングギア格納出来るようになってるけど操作忘れがち。やっぱり巡航に影響あるんだろうか
あるにはあるけどギアしまわないと出ないような速度で飛ぶとプロペラ折れるしあんまり意味ないかも。PvEで移動する時に畳んだら多少速い気がする
返信サンクス。実機はスタブウイングがそこそこ揚力生んでるらしいし燃料節約の為であってゲーム的には微妙か
個人的には着陸時にヘリパ目前で大きく迎え角取って急減速する瞬間に脚がニュッと出てくるのを見たくて畳んでるけど、その程度
まだロケットだけなのでどの陸上兵器よりも弱いけどキルは取れる。
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ランボーとかで印象あるからかな。うちも好きだよ。コイツがプレ枠の方が、まだ米ヘリともバランス取れてたんじゃないだろうかとも思ってる。
ランボーにでたのってピューマ改造したモドキでは
ハインド風
特に窓がかっこいいよね
同類だわ。新型よりも威圧的で恐ろしい顔をしていてかっこいい。新型は優しめの顔してるから。
え・・・?え??どこが??
いやダサイだろ、窓
それは、主観的なものだからね
まだまだ青いね
超低空侵入のガンシップだ!!
今ならそれの再現もある程度ならできそうだな
ラグーン号と同じタイプの魚雷艇もあるしね....でもこの世界の船って段差とかに乗り上げたら飛べるのだろうか....
今さらだけど、あのハインド何で対空レーダーがあるわけでもないのに事故りやすく小火器の反撃も受けやすい低空でアプローチしたんだろ?
チープな爽快感が売りのC級ガンアクションに合理性を求めるな
惑星海であれやると対空機銃に着いてるAIが喜んで落としに来るからなぁw
普通にタイや近隣国の防空網に引っ掛かるからでは?
各陣営独自の着陸ポイントに歩兵を輸送とか出来たら面白そうなんだけどな
ARMA3ならできるよ
ARMA3にこの機体ないしそもそもあのゲーム全部架空機じゃん。
CUPやRHSのmodの話だろうなぁ、modアレルギーも世の中に居るんだぜ?架空の名前が付いてるだけの現実にある車両もちらほら
西側の感覚でミサイル撃つとすっぽ抜けるな?
S5Kは精度にやや難があるからねぇ…。狙って撃つというより乱射しつつピッチで調整ってするとマシになると思う
カバーの改修RP明らかにおかしいんですけど・・・93000とか・・・
TierIVの改修項目がカバーしかないからね。装備の改修RPはまず全体要求量を定め、各Tierで一定の配分を行い(20%/22%/25%/32%)、次にそのTier内でその配分を同Tierのパーツの数で割って算出される。
この子のカバー交換は全体要求量の32/1%がそのまま要求されているので高い訳だね
なるほどそういうシステムだったのか・・・
Mi-4で調教された結果、コイツの速度を上手く操れないんだよね。3キロ離れてたのに気づいたら1キロにまで近づてたりする。ゲパルトとかのレーダーの射程が分からないからあれだけど4キロ維持した方が良いかな
近づくと言う事は前進しながらミサイルを撃っている感じかな。その運用をする場合はコレクティブを絞った方が良いよ。軽く検証したけど9M17Mを積んだ状態で水平飛行をしようとするとコレクティブ55%程度で失速を抑えつつゆっくり前進が出来る感じだった。(フル改修時なので未改修であればもうちょい盛ってね)ただ24Aの場合上方向へのカメラの角度制限がきつくて、機首を前に傾け前進して狙うというのは不向き。上の試行も高度を取ってカメラを下に向けてミサイルを撃つってシチュエーションになる。よって使うならある程度の高度から水平飛行をして下に向けてエイムをするか、ホバリングをして狙うかになるね。自分はホバリングを推奨する。ミサイルの射程は4kmなので、3.5km辺りから狙撃をすれば安定すると思う。
なるほど、Mi-4みたいにコレクティブ100で運用してたから200キロ位出てたのか。見やすい図まで用意してくれて分かりやすかったよ!ありがとう!
陸アサルトでロケットヘリとして使うとしたらこの機体は適性あるかな?
ンーロケットはちと厳しいかな…。この子のロケットはS-5Kって言って精度こそ改善したものの威力はかなり…結構寂しいアレなので足止めも厳しいと思う。どうしてもアサルトで開発したければ一考ではあるけど、使うのなら後続のV以降を使った方が良いかと。ぶっちゃけると周りからすると舌打ち案件。まだミサイルオンリーよりはマシだけど…
まあ完全にアシスト稼ぎが主になるけど普通に活躍できる機体。
CCIPあるしちゃんと考えて動けるなら足止め要員としては全然行ける
許容範囲だけどわざわざこいつを選ぶ理由は無い
みんなありがとう。可もなく不可もなくって感じなんだね・・・。
トプ画見てて思ったんだけど操縦手の顔つきがとてもじゃないくらい険しいのなんなんだw wtの人間は無表情でポカーンとしてるイメージなんだけどこんな顔できるのか
高画質版見たら綱渡りでもしてるのかと思う位険しい顔つきで笑った。アレだよ、書記長の前でお披露目飛行してるんだよ…
現行のヘリPvEではトップクラスの適正個体。初期でもCCIP付きの大量のロケット弾を持てるし、改修で爆弾をアンロックすれば基地爆と車列の殲滅で暴れまわれる。効率的には爆弾の方がやや高いと思う。BR9.3以下のマッチにおいて最も最高速が速く、いの一番に現場に急行できるのもポイント。一つ気になるのは現実だと一体どうやってヘリで爆撃照準したんだろうか。WTでも三人称では爆撃用のUIが出るけど、コックピット視点では何も目安にするものがない。一応CCIPっぽいんだけど
ABの攻撃機キルストで召喚出来て「おっ儲け!」って思ったらそうか、君S-8装備出来なかったんだな…。いっそ爆弾でも持ってくれた方がABの速度補正環境下では役立つやもしれんね
Mi4で慣れていると真逆の機体特性で戸惑うこと間違いなしの機体。前進速度が120kmUPの300kmも数値通り出るわ、減速し難くて有り得ない角度までピッチを上げて減速しないといけないわ、その癖ロール方向の取り回しが悪いせいでAI戦車の真上でダンスしながらロケットを撃ち込むのが難しいわと中々尖ってる性能をしてる。ただパワーウェイトレシオがえげつない程に向上しているお陰で逆上がりも何のその。目標手前でColを45%にした上で機種上げで減速しながらバック走行も出来る。加速性能も申し分無い。やっと翼を授けられた気分になれる
Mi4AVとかいう鈍亀右曲がり野郎と比べると未改修でも300kmの速度で動けるわ一通り武装の開発が終ったら対空戦車を排除した後の砲兵陣地(PvEヘリモード)を「横取り」しようとしてくるクズ共の目の前で500kg爆弾を投下することで一掃して「横取りしようとした場所を目の前で掻っ攫われる気分はどうだい?!僕は最高の気分だよ!!」(性悪プレイヤー)ということまでできるわでヘリを操作することが最高に楽しく感じるようになる機体。 特にハインドシリーズを使うためにソ連ツリーを始めた筆者みたいな人はこの後のハインドシリーズが楽しみになること間違い無し。
きっしょ 早口で言ってそう
まぁ自分で性悪って書いてるんだしいいんじゃないか。ヘリPVEで対空砲潰したからここの陣地全部俺のものとかおもってるっぽいし
文章が無駄にキモくて長い割に内容は高速で爆弾投げるのサイコーって事しか書いてないの草
ここでの「横取り」というのは、ミサイルを持ってるのに車列に手を付けずずっと関係無い場所の基地攻撃リレーor一つの基地をリスポーン待ちしてまでひたすら攻撃してた奴が、そこから少し離れた砲兵陣地の対空戦車を片付けたところに颯爽と現れてはロケットや爆弾で掻っ攫っていくといったことや、Aポイントを「自分の方が近いからこっちで占領してくるね」(意訳)と言ってるのにずっとついてきた挙句追突してリスポーン→速度に物を言わせて占領してくるといったことを指してる。 手に入るRPが稼いだスコアで計算されるのはPvEヘリも同じだから、そのせいかそういうプレイヤーが出てくるんだよね… あと500kg爆弾だけを語ってたのはMi4AVと搭載武装が変わらない(精々ロケットの弾数が増えた程度)からだねw 実際、個人的には250kg×4よりも500kg×2の方が色々と便利に感じる。
この子でミサイルないヘリについていって基地対空砲壊すのにハマってる。壊してくれると分かると後ろとことこ付いてくるの可愛いしありがとうって言われると凄い気持ちいい。その速さとCCIPで敵を全部倒したりして嫌われてるこの子だけど強みをどう使うかは乗る人次第。こんなことしなければならないのもすべてカタツムリのせい余談だけど機銃のCCIP使えなくない?タレットには適用されないからか?
カバー交換に30万SL持ってかれて草も生えない カバー交換は要求EPもSLも法外なので全機スペード目指すでもない限り無視でいいです(1敗)
上でも言われている通り改修ランク4全体のRPとSLを一身に受けてるから…
パーツは一列改修したら研究機体にボーナス入るしいいんでない?それすらも入らないならアレだけど
改修ボーナスは18600RP貰えるね。
知らない間にガンポッド没収されてて草も生えない。90000RP払った分から分割しろよ
消えてないと思うけど?普通に2,3,4,5パイロンに装備できるはず
以前は開発せずにガンポットが使えたけど、ガンポットの項目がサイレント実装されたせいでガンポットを入れてたプリセットが使い物にならなくなったから。と改修ランク4が今までカバーしかなくそれが9万RP必要で既に払った後に来たからそれを分割判定にして改修完了状態にしてくれって意味だと思うぞ
なるほどね、Mi-24V/Pも含めどの機体も基本ガンポは改修しないと積めないから意識してなかったけどコイツは何故か改修扱いじゃなかったのか
みんなどうやってヘリツリー最後まで開発してるの?Mi-4とかいうのやっと先月抜け出して今これ使ってMi-24V開発中なんだけど全くと言っていいほど進まない。助けて
そこにka-50があるじゃろ?
ヘリツリーの一番は課金機かGEで買うか。この機体は現環境のヘリPVE最強だから頑張って
陸戦のRPをヘリ開発にぶち込めるようになってからというもののこいつで初手ロケット運用してセコセコRP稼いでたどり着いた24Vで大して変わりもしない24P開発しなきゃならんことに憤慨&放心してた自分は一体なんだったのかというぐらいガンガン進みましてな、今はミルツリーが終わったのでカモフ52を開発中なんだ。冗談抜きでWT史上の歴史に残るレベルの改善だったと言えよう。
SBなら一試合5~8000くらいRP狙えたんだけどね、ヘリだけで
初期ヘリと比べて速度とCCIPあるだけで感動したわ
Mi-4からランディングギア格納出来るようになってるけど操作忘れがち。やっぱり巡航に影響あるんだろうか
あるにはあるけどギアしまわないと出ないような速度で飛ぶとプロペラ折れるしあんまり意味ないかも。PvEで移動する時に畳んだら多少速い気がする
返信サンクス。実機はスタブウイングがそこそこ揚力生んでるらしいし燃料節約の為であってゲーム的には微妙か
個人的には着陸時にヘリパ目前で大きく迎え角取って急減速する瞬間に脚がニュッと出てくるのを見たくて畳んでるけど、その程度
まだロケットだけなのでどの陸上兵器よりも弱いけどキルは取れる。