WarThunder Wiki

I-Go Ko / 185

296 コメント
views
7 フォロー
185
名前なし 2018/02/17 (土) 09:38:26 修正 a197f@4d179 >> 181

フランスはWW1で連合側で最も被害を出した国。だから次の戦争では被害を抑えようとマジノ線を構築することに注力した。で、そのマジノ線の構築に予算をほぼ使ったんで兵器開発、生産が疎かになってしまうっていう...。在庫になってた旧式砲を戦車に載せるくらいな上、フランスはww1で自動車による兵員輸送(マルヌのタクシーとか)をやったことで有名だけど、お金がなくて馬車による輸送に逆戻りしたなんてことも。あと思想も古くて戦車は歩兵の随伴が主でドイツのような戦車を集中運用するような戦略を戦争直前くらいまで考えてなかった。トラックに対戦車砲を無理やり乗っけてドイツ車両を撃破したりとか、結構頑張ってたんだけどね。

通報 ...